Walking with the big blacks 支部ぞな


さて、今日もまた雨なので・・・
はなそら小隊、谷戸山公園にGO!
ここの多目的駐車場って、
0730時からあいてるんで便利です。

この公園、森林の中のお散歩道なので
雨降っててもさほど気になりません。
雨の日は谷戸山公園にかぎる!

さて今日は、お散歩中に出会った小さな命たちを
写真におさめてみました・・・
DEKAKURO散歩っぽくいってみよー!
(勝手にすみません

11MAY08 032
やっぱ雨の日といえばカタツムリ

11MAY08 040
こんなデッカイのもいました!
元気に這って進んでます!

11MAY08 058
葉っぱの裏に昆虫を発見!
いろんなところにいろんな生命が・・・

11MAY08 078
こんなのがいました。
これって何の幼虫だろう・・・

「この時、この生き物が巨大化してモスラの幼虫になろうとは
誰も予想していなかったのである・・・」
とかにはなんないよなー、と妄想してみたり
後ろにいるのはナメゴンの子供。
こいつもちっちゃくてカワイイ!

11MAY08 091
で、で、で、でかい!こいつはチャンピオン級のでかさ!
目玉がカワイイ~

さてよく見ると、チャンピオンの左舷後方に位置するポールに
なにやら小さなベイビーたちが・・・
11MAY08 094


11MAY08 098


ピカード艦長 「Magnify the image on screen!」
Yes, Chaptain!
(スタートレックごっこ)
11MAY08 101
SUGEEEEEEEEEE!!
ちいせぇぇぇぇぇ!!!
かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


さてこの写真
11MAY08 130
なんと3つの違う生き物たちが仲良く雨宿りしてるトコです(^_^)
これもなんだかカワイイ!

どんどん歩いていくと今度は・・・
11MAY08 131
DEKEEEEEEEEEEE!
こ、これはデカイ!
こいつもチャンピオン!チャンピオン2号!

そしてここですごいのを発見!
本日間違いなく一番かっこよかったのはコイツ!
11MAY08 201
葉っぱの裏で雨宿りしてたのを発見!
蜂の仲間・・・かな?
こういうのが進化して
オーラバトラーになるんだと思います。(たぶん)

そら
「今日はボクたちの写真がないでしゅね~。
ボックンの写真だけでもアップで撮ってくだしゃい!
花が見てない隙に、早く!早く!」
11MAY08 143

11MAY08 147


では最後に
チャンピオン3号を!
11MAY08 215


チャンピオンといえば、
大好きなKANYE WEST!
Did you realize, that you are a champion... in thier eyes?
Yes, I did!

はなそらパパ、
KANYEのCDは常に聴いてる超KANYEファン!



新スター・トレック シーズン1 Vol.2新スター・トレック シーズン1 Vol.2
(2006/09/22)
パトリック・スチュワート、ジョナサン・フレイクス 他

商品詳細を見る


グラデュエーション(期間限定特別価格)グラデュエーション(期間限定特別価格)
(2007/09/05)
カニエ・ウェスト、モス・デフ 他

商品詳細を見る

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

雨の谷戸山

木道、すべりませんでしたか?(^_^;);;;
それよりも「伝説の丘」の下から池に下って行く道が
すっごくすべりやすいですよね(何度かアブナかった)。

幼虫は、おそらく『エノキハムシ」のお子さんかと。
エノキの木が、横にありませんでしたか?
たぶん樹上から落ちて来たか、蛹化するために
遠征したいたものと思われます。

蜂?は、ちょっと写真が分かりつらいので、、、
アブの仲間か、ガガンボの仲間かなぁ。

カタツムリ、かわいいですね~。
デカイのも、極小チビすけも、がわえぇ~。(^。^)

mica様、こんにちは!
勝手にでかくろ支部を開設してしまってすみません!(^^;

おぉ、エノキハムシというのですか!
早速ネットでチェック!

・・・おぉ!この黄色い虫、これがそうですね!!
SUGEEE!勉強になります!ありがとうございます!

近くにエノキの木・・・う~ん・・・・・
そこまではわかりませんでした(>_<)
今ネットで「エノキの木」の外見を調べてみたのですが・・・はなそらパパのような素人には木って全部同じに見えてしまうので(^_^;

蜂っぽいヤツは、
おしりの部分にながいハリみたいなのがついてました。
黄色と黒の縞々模様のついた巨大ガガンボってカンジでした。
とにかくデカかったです。
科特隊に連絡したほうがいいかなって思うくらいの迫力でした。。

今日はカタツムリたちに癒されました!
あのちっこいのがすごくかわいかったです!

生き物って、みんな一生懸命生きてて素晴らしいですよね!

木道は大丈夫でしたが
「伝説の丘」から下っていくあの道は、
確かにちょっとヤバかったです(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/239-3188bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)