谷戸山でアドベンチャーぞな


今日も非番の花そらパパです。
なんかこんなにゆっくりできるのは久しぶり~。。。

さて、今朝は座間市の谷戸山公園に行ってきましたぞなもし。
この公園、自然がたくさんで空気もおいしい、
木道などのウォーキングコースもしっかりと整備されてて
どこをとってもパーペキな公園です
ちなみに花そら小隊は、
パパが非番の日にはこの公園に来ることが多いです。

さて今朝の谷戸山公園・・・
平和にみんなで「アハハハハ~ ウフフフフ~」と
少女マンガのごとくラブラブでお散歩してましたら・・・
なんか上空からけたたましい鳥の鳴き声が。

見上げると、何かの鳥(多分ヒヨドリ)がカラスと空中戦の真っ最中!
ヒヨドリVSカラス2羽、
ヒヨドリは明らかに劣勢なるもカラスを執拗に激しく攻撃しています。
と、何気にみていると・・・なにやら1羽のカラスが何かをくわえてるっ?!

えええええぇぇぇぇぇぇぇっ?!

な、な、な、なんと、そのカラス、他のヒヨドリをくわえているではないですか!
それを取り戻すために、あの勇者のヒヨドリは戦っていたのです!
なんかこんなところで自然の怖さと
うっかりばったり未知との遭遇・・・

これだけでも充分恐怖だったのですが、
なんとそのカラス、着地するやいやな
捕獲したヒヨドリを足で押さえつつ・・
ブチッ! ブチッ!とお食事開始!

UGEEEEEEEEEEEEEEEE!!

こんな平和な公園で、
うっかりリアルEVAを目撃!
初号機が使徒をむさぼり喰うあのシーンそのものぞな・・・

200804280843000.jpg
↑花そらは興味津々・・・

花はただ見てるだけですが、
そらは身を乗り出して戦闘態勢!猟犬モードスイッチオン!

さて、そんなこんなでなんとも後味の悪い出来事を目撃し、
自然って怖いよな~などと思いながらも気を取り直して歩いていると・・・
ん?なんかいる・・・

ぎいゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!

この毒々しい黒い縞々模様、ねっとりした湿度満点の妖艶ボディー、
今度はヤマビルを不思議発見!

いやぁ、写真アップしようか悩んだのですが、
コイツはちょっとグロなのでヤメときました。

いやはや、なんだか今朝のお散歩はエキサイティングなイベント連発で、
ずっと楳図かずおのマンガの登場人物みたいな表情になってました


最後は花そらの写真で平和にシメま~す

200804280855001.jpg

今日はケータイカメラなのでちょっと写真がお粗末!





未知との遭遇[ファイナルカット版] デラックス・コレクターズ・エディション未知との遭遇[ファイナルカット版] デラックス・コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

うそっっっっっっっっ!!!

谷戸山で、ヤマビル遭遇ですかっっっっ?!
KGB(コウガイビル)でなくて、ヤマビル??!
がちょーーーーーーーーーん。。。。
今度行ったら、ちょっと管理事務所に問い合わせてみます。。

なんかの間違いで(例えば、鳥に着いて?)来たのか?
環境的に(食生活の上で)棲息するにはキツそうなので
爆発的に増えるということは、ないとは思うのですが。。。
たまらんですねー。

カラスは、デカイし雑食だし、ネコの礫◯体とかも
へーきで食べてるし(そりゃタンパク源だし。。)
ちょっと弱った子猫なんかも襲うこともあるそうだし
他の小鳥のヒナだの卵だのは、よく襲ってるし。

パパさんが見かけた光景も、おそらく巣立ちヒナだったのだろう
と思われます。成鳥だったら、群れ意識のない鳥なので
他の成鳥が迎撃することは、たぶんないでしょうから。
うちの近所でも、先週からカラスが毎日大騒ぎしてます。
おそらく営巣シーズンなんでしょうね。
カラスも生きるのに必死です。

けど、デカイのよ。。。カラスってば。(^_^;);;;
賢過ぎるってのも、嫌われる要因なんでしょうね。

今日のお散歩はそっか、谷戸山行こうかしらん♪と思いつつ読みすすめてガビーーーン!!!!
きゃー!ヒル怖い!カラス怖い!!w
でも梅図顔スタンバって行ってみようかしら!!!
うん!アタシ頑張る!行ってみるっ!!

mica様
んっ?!KGBっ??おもわずプーチンかと思いましたよ~(^_^;
ちょっとグーグルのイメージでサクっと検索・・・
ぎぃいやぁぁぁぁぁぁ!!(楳図かずお顔)
ナニKOREEEEEEEEEE!!!ち、ち、ち、ち、違います!こんなレベル高すぎのじゃなく、もっと普通のぷっくらペッタリした憎いヤツでしたよー。
カラスの件・・・おぉ~、なるほど!!
そう言われてみたら、なんかイメージ的にヒナっぽい色だったような・・・。
カラスって、映画「オーメン」のイメージがあって怖いっす(T_T) でも、カラスも生きるのに必死なんですもんね。。。

つゆ様
そうそう!あの陰影の濃い顔で
「ぎゃー!!」
と叫び声をあげるっかないですよ!
字体は、ゲジゲジの毛虫みたいなので!
私はやっちゃいましたよーんw
がんばりましょー!! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/227-1fb6fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)