意外にもアートが好きなパパの週末の夜はふけてゆく・・・


我が道をゆく花そらパパです。
今回は、名画を題材にしたブログでGO!

ikasama.jpg
ラ・トゥールの「いかさま師」です。

場所は賭博場、
右端の純真そうな世間知らずっぽい青年を
みんなでよってたかって喰いモノにしようという・・・そういう恐ろしい絵です。
ま、猛者が集まる賭博場に
うっかりネギしょって迷いこんで来てしまったカモのほうが悪いんですけどね。

そして当然、こんなド不幸な場所では「うっかり」なんて通用しません。
はたしてこの後、この青年がいったいどうなったのか・・・
それを考えると、ちょっとクスっとしてしまいます、HAHAHA

さて本題にもどります。

真ん中に怪しい女性がいます。
明らかにコイツがこの場をしきっています。
そしてコイツはこの絵の中心人物でもあります。

この絵を見て、ほとんどの方が「怖っ!」とか「ギャー!」とか
そういうネガティブな感想をお持ちになると思いますが
その原因はコイツ、この女にあるはずです。
そしてコイツの何がそんなに怖いのかというと・・・
それは間違いなくこの目!目だと思います!!

ではここで・・・

はいっ!
恐怖の顔アップ!

ラ・トゥール いかさま師
ね?ね?怖い目でしょ~?!

この目、一回みたら夢に出てきそうな恐ろしい目です

さて・・
さんざん引っ張りましたが実を言うとここからが本当の本題だったりします。
「えっ?!今まで前フリだってのっ??」
っていうツッコミが聞こえてきそうですが、
ここはあえて進ませていただきます m(_ _)m

実はこの前、
偶然にもこの目とそっくりな写真を撮影してしまったのデスよ!(のだめ風に)
それが↓の写真です。。
scary hana
・・・花さん、その目、怖いっす!

これ、お散歩中に携帯カメラで撮影したんですが、
撮影した瞬間「いかさま師」の絵を思い出しました、ズギューン!

ちなみに・・
この角度の流し目をそらくんがやると・・・
コピー ~ 03APR08 183
なぜだかこ~んなラブリーに

あ、花の流し目もホントはとってもかわいいんですよ~
上の怖い花は、たまたまっス(笑






| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/218-292184fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)