時間薬


私にとっての最も心強い希望は
「時間薬」という言葉であった。
これを知っていたからこそ、
歯の喰いしばりを以て、艱難の日々を耐え抜く事が出来た。
実体験から確信を以て云えるが、
時間は必ず、どんな悲しみをも癒してくれる。

時間薬の最も優れた、そして最大の特徴は、
何もする必要がない、ということだ。
時間とは勝手に進むもの。
時とは経つものなのだ。
ごく自然に朝日は昇り、
夕陽は自ずから沈んでゆく。

私たちは今ではなく、
その先に視点を置かなければならない。
悲しみを乗り越えたところには、
新しい人生が待っていて、
苦しんだぶんだけの、倖せがあるからだ。






いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1908-3e5ac6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)