練習で苦労して本番で楽をすべし



練習で苦労して本番で楽をする。

ある試験対策の本で見かけたこの言葉を解説すると、
要は、日頃しっかりと勉強し、
苦手な項目から逃げず、
歯を喰いしばって血の汗でペンを走らせる習慣を
単なる日常、ほんの365分の1、としておけば、
本番の試験で苦労しないし
結果に涙することもなく、
長い人生の視点からみれば
畢竟、楽なんだ、トいう至極当たり前の話。

まぁ、血の汗だ何だと大袈裟な話にせずとも、
楽な方向に流されることなく
ほんのちょっと踏ん張る癖をつけて
それをさり気なく日常化しておけば

人生、如何なる試練もだいたい何とかなると思います。
(お金の問題以外は)















でも、どうしてもダメな時は…

sora kyupiそら「レッドブル!!」

hana ordinary花「またかいwww」




いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1884-adc37922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)