一揃え


先日のこと、私の甥っ子(小学生)に
㊇リーポッ ターなる本を買うことになりました。
実は昨年のクリスマスに、三國志や水滸伝、
その他、主だった世界の古典(岩波少年文庫)を
まとめて贈ったのですが、
それらを読んだという話は一切聞いていなかったので
その事が少々気にはなりましたが、
とにかく若干の特殊な事情があって、
希望するものを与える事にしたのであります。

さて、詳細を聞くうちに
この作品はシリーズで多く出版されている事がわかってきました。
しかも、甥っ子のご希望する本は
大胆にも3シリーズに渡り、
それぞれ、3-1とか1-2とか、
何やらスーパーマリオのステージのような
数字がうってあって、どう選べば良いのか
よくわかりません。
単純に連続した番号をふれば良いものを、などと
舌打ちしながら
Amazonを眺めていたのですが
ふと、私の脳裏にある格言が浮かびました。

「どうせ塩を贈るなら、米もおかずもドーンと贈れ!」
(島本和彦)

次の瞬間、
私は迷わず全巻セットの注文を終えていました。
甥っ子からの連絡が楽しみです。



コピー ~ 2009120917595096cそら「漢買い、傾いてましゅねぇ!」

hana ordinary花「選ぶのが面倒だっただけwww」







いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1855-b421bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)