アメリカ人は何事にも全力(NOV15)


米国関連と云えば、
こちらのエピソードも外せません。
例の某巨大掲示板で見かけたもので、
有名なのでご存じの方も多くいらっしゃると思います。

そらくんに熱演してもらって
2011年10月に掲載しました。









去年、仕事でニューヨークに行った時、
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  

ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける
パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の・・

ふ  ふ  

フォ━━(━(━(-( ( (゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!


えー何コレ?マジうまくね?
いやすげーわ!!
バクッバクッバクッ

どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?
バクッバクッバクッ  

うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ

おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ

あーダメ!あーダメ!
神様!信じられない!
バクッバクッバクッ

(ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)

ノー!ノー!絶対あげないよ!(誰もくれと言ってない)
バクッバクッバクッ…アハァーーー!

すばらしい!
君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか!?


それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した



日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。






君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、
私は自宅の玄関に座り
道ゆく人々を眺めながら毎日、

まるで少年のように
デリバリーが来るのを待った。


09OCT11 045waiting



やがてついに運命の日、
一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。

私は聖餐を受け取るに
ふさわしい態度で彼を丁寧に迎え

握手をし

暖めたスターバックスのボトルをサービスした。

そして「ありがとう!良い一日を!」と
挨拶を交わして別れた。


11AUG11 124dressedup



私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。

準備を整えてわくわくしながら
うやうやしく箱を開けてみれば



それは妻が注文したキルト生地のセットだった。



09OCT11 066NOOOOO

09OCT11 083not this



私は


両腕を振り回して
窓から飛び降りないようにするのに

大変な努力を要した。


04OCT11 284madsora





君の荷物はその次の日に届いた。



















コレかな・・・?

東ハト ウマ辛暴君ハバネロ 56g×12個東ハト ウマ辛暴君ハバネロ 56g×12個
(2010/08/02)
東ハト

商品詳細を見る



スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1775-41ed5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)