爽快


私は一回の勤務時間が長いので、
勤務が退けると実に清々しい気分になる。

特に当直明けの朝にいたっては、
感動、充実感、解放感など、
これらの言葉を調合してロケット燃料をこしらえ、
それ!という掛け声と共に点火して
大空に打ち上げたくなるほどに
妙なテンションになる。

その打ち上げた先が
初冬の澄んだ青空なら、
そこに小さな舩をぷかりと浮かべて
のんびりと一杯やりたくなったりもする。
この時、葡萄酒や日本酒ではなく
飲むのは必ずサッポロ黒ラベルでなくてはならない。
これは私のルールである。

「仕事が終わった時の感動」
これに勝るものはなかなか無いにも関わらず、
定期的に味わう事が出来て、
しかも、それは毎回新鮮だ。

単調な毎日に於いての
ピリリとした人生のスパイス。

さて。
当直も明けたし、
この感動に浸りながら寝るとしよう。



19NOV15 039







いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。




| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1762-a5d5a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)