林太郎とエリス


夏のある午後、
つがいの鳶が並んで海を眺めている。

移り変わる四季を海の様相に感じながら
林太郎とエリスの時間は静かに進み、

幾年の年月を経て、遂にその時が来た。


「僕はもう行かなければなりません。」




06AUG15 CHIGASAKI 00401


06AUG15 CHIGASAKI 00602


06AUG15 CHIGASAKI 002c




エリスは今、一羽だ。
いつもそこに居た林太郎は
最早旅立ってしまった。

世界の理は、
何者にも平等であるのだ。

06AUG15 CHIGASAKI 01203




然しエリスには、
その現実を受け止める事は能わなかった。

エリスは林太郎の姿を探し

何処までも、何処までも、
大空をぐんぐんと昇っていった。


06AUG15 CHIGASAKI 0621a


03AUG15 CHIGASAKI 1422b




幻だったのだろうか。
その時、疲労で朦朧としたエリスの目に、
太陽を目指して飛ぶ林太郎の姿が映った。

エリスはもう目にいっぱいの涙をためながら、
無我夢中で林太郎を追って飛んだ。

「林太郎さん! 私を置いて行かないで下さい!」






追いかけても、追いかけても、
エリスは決して林太郎には追いつけなかった。

この現世に於いては、
先に旅立った者に追いつく法などありはしないのだ。

それでもエリスは飛び続けた。






やがて、エリスの身体は、

03AUG15 CHIGASAKI 257aa



強烈な太陽風に粉々にされて、

03AUG15 CHIGASAKI 258bb



光の粒子となって大気に散乱した。

03AUG15 CHIGASAKI 252cc










エリスの身体は自然へ還った。


だが、
魂は林太郎のそれと共に在り、
今でも一緒に海を見ている。



よううやく手に入れた永遠の安息を楽しむかのように・・・


















いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1730-b97ebede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)