山中湖わんわん倶楽部へ。


花の親友のロビン
5JAN08 231

と妹のココちゃん
5JAN08 973

そして更に妹のシフォンちゃん♪
5JAN08 979

のママに誘っていただき山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました。明日(6日)いっぱいで閉鎖になっちゃうんだって!HPには何にも書いてなかったけどねー。行ってみたら確かに張り紙してあったわ、残念_| ̄|○

で、ワタシが花をわんわん倶楽部へ連れて行って、そらはパパとお散歩<遠足。花そらこんなに長時間別行動したのは始めてです。

そらは連れてってあげなかったの?可哀相じゃない?と思う方もいるかもしれませんが、そーではないんですぅ(--;

週末のわんわん倶楽部はワンコの数が半端でない。大型・超大型犬の多頭連れ(=複数の群れ)も多いんですね。そんな所にそらを連れった日には、喧嘩上等モードになってしまうか、ビビって卒倒しちゃうかもってくらい今のそらには刺激が強すぎるんです。

そらのように社会化期どころかレスキューされるまで殆ど他犬と接する機会のなかった子は、もっといろんな事に慣れてからじゃないと。こーゆー所に連れて行く方が可哀相で、ちょっと酷かとも思うんです。

加えて、わんわん倶楽部は一部林と隣接しているので、もしそらが山犬モード入ってしまったら、施設の柵(ちょっと低めなのです)を飛び越えて林の中に消えて行きかねないとゆーおっそろしい心配も(^_^;)


一方そらとは正反対に
「わんわん倶楽部?きゃはっ!毎日でも行きたい!」
な花介は、↑のようなわけで、そらを我が家に迎え入れてから1年間連れて行ってあげてなかったんです。でも閉鎖とあっては。。花だけでももう一回あそこで遊ばせてあげたい。

と言うわけで!
5JAN08 024

今日は花介ロビン家と共に弾けました(^.^)
5JAN08 6185JAN08 9405JAN08 7085JAN08 028
5JAN08 4335JAN08 2175JAN08 9325JAN08 114
 
サラちゃんというフラットの女の子にも出会えました。すごーくカワイイお顔してて運動神経もバツグンなの。
5JAN08 141

↑このジャンプ、すごいと思うんだけど。。。花もやってみるか?
5JAN08 424

んー何かちょっと違う(^_^;)
5JAN08 176

しかもサラちゃんのボール横取りしてるし(~~;

こちらは花&ロビンくん。
5JAN08 479

花がこんなはしゃぐの久しぶりに見たかも。
5JAN08 272

連れてきてよかった(^^♪

はしゃぎすぎて仕舞いには顔変わっちゃったしね(?)
5JAN08 016


さ!もう充分楽しんだかな。そらも待ってることだし、帰るよ~!
5JAN08 983

5JAN08 1008

ったく、オマイって奴は(--# 

んまっ!大好きなロビンと久しぶりに遊べてよかったよね(^.^)
5JAN08 958

ありがとうね、ロビン!また会おうねっ(*^-^*)

スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

あけましておめでとうございます。

山中湖に行かれてたんですね。。。ウチも行ってました。。。
混んでたんでわからなかったです、、、
でもロビン君?ちゃん?の首輪の柄とトイプーの子たちはプールで見た記憶が。
お近くにいたんですねっ…

えーー!

わんわん倶楽部閉鎖になっちゃうんですか?!
残念だーっ(+_+)
今日は用事もないので、行ってみようかなぁ・・・

はなちゃんダイビングできるんですね!すごいっ
ララはビビリなので、いまだにできませ~ん(^^ゞ

マシューさん☆
えええーーっ、マシュー家も!? どうして気が付かなかったんだろう!プールでは花は、ロビン(男の子で~す♪)たちと一緒にいたんですが。。。結構混んでましたしね~。でも花介ってばよそ様のバックをあさっておもちゃ奪ったり、いたずらばっかりしてたので、ワタシも「花!花!」って叫びながらプールかけずり回ってたんでマシュー家に気付かれてたら逆に恥ずかしかったかも?(*^m^*) またうちの花そらとも遊んでやってくださいね! 

laramamaさん☆
残念ですよねー!広いプールもドッグランもレトリーバー飼いにはもってこいの場所だったのに(>_<) 花もダイビングはたまーにしかやらないんですよ。いつもは入水スロープからそろそろと(;^_^A 

今頃ララちゃんは泳ぎと走りを満喫してるのかなー。楽しい一日になります様に(*^-^*) 

はじけてる、はじけてる。。!(爆

花ちゃん、心底嬉しいのね~。(笑
ほんと、楽しそう♪

空くんへの選択は、正解だと思いますよ~。
社会化は、焦るのが一番禁物だものね。

うちも、礼智&礼二郎のコンビの頃は、
オフ会三昧、イベントだのショーだの、しょっちゅう
飛び回っていたけど、るいを迎え、さらに
他犬の苦手なラモーナも加わり、今ではすっかり
イヌの集まる場所へは行かなくなりました。

「受けた境遇」もそうだし、ラモーナのように
持って生まれた「性格」は、そうそう変わるものじゃないし
性格に至っては、無理に変えるものでもないし。
分かっていてストレスかけることないもんね。


遅くなりましたが(汗)
明けましておめでとうございまうすぅ~v-287

なんじゃこの広~いラン&プールは!
でも閉園?残念・・・
はらみはどこにトンでくか判らんので(ヒルカワは柵越えしまシタ・・・)
大型犬でもオッケーなトコ、行きた~い!
花ちゃんもそら君がいないと、ハジけちゃう?
かるびもはらみがきてからよりいっそう落ち着いちゃったけど
年末、はらみとワタクシが実家に帰ってる間
やりたい放題のワガママっぷりだったモヨウv-390

花そらペアをお手本に今年もがんばりマスので
よろしゅーお願いいたしますe-463

micaさん☆
そーなんですっ!他犬連れて行っても楽しめずにストレスを与えてしまうようじゃ意味ない、てかトラウマになっちゃうし。そらは花のように皆と遊べる子になりたいと思っているんですが、これはそらが楽しめる範囲で徐々に段階を踏んでいってあげないといけないトコだと思ってるので。花は花で、親友とお気に入りの遊び場ではっちゃける時間も与えてあげたいし~(はっちゃけ過ぎて化けモンみたいな顔↑になってました 爆)花そらそれぞれの個性をリスペクトした結果、今回このよーな長時間の別行動になりましたが(^_^;)

ブログを見ていて思いますが、ラムちゃんもとっても繊細そう。。。るい君と同じく、micaさん家だからこそケアしてあげられる子なんですね。ホントそう思います(*^-^*) 


かるびまま☆
どもどもあけおめです~♪
↑の施設ね~、経営大変だったらしくて閉まっちゃったのよ。ホント残念。
はらみちゃんヒルカワ脱走しちゃったの?たのもしーな会ってみたいなぁ(←ヾ(・・;)ォィォィ 
やっぱかるびしゃんも一人になると甘えん坊将軍?(*^m^*) 先住犬にも一人っ子に戻ってめいっぱい甘えたり弾けたりする時間が必要だよね。 どしても2頭目の前ではお兄さん・お姉さんにならざるを得ないんだもん。

花そらペアは。。。反面教師として見てくだされ((((^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/169-affa5d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)