日日是好日、渾身の毎日


何かを手に入れた瞬間、
それを失う事を極端に恐れる人がいた。
その人は、幸福を手に入れながら、
失う恐怖に常に戦慄していた。
その為に手足は委縮し、視界は曇り、
せっかくの幸福を
心の底から幸福だと感ずる事が出来ないでいた。
人生を、
対象消失の連続としか認識出来なくなっていた。
実に悲しく、そして勿体ない話だ。

先を心配したって仕方がないし、
恐怖に呑まれるのは少々情けない。
心配はわからないでもないけど
目前の事に集中しないで
不確かな先行きだけに心を奪われてどうする?
然しどうしても不安が頭を去らないのであれば、
その時は出来る限りの力でもって、
今、大切な存在を心の底から愛するしかない。

後悔のない、渾身の力で、
「今この時」を大事に大事にするしかないのだ。

そうすれば、いま感じている不安と恐怖は、
きっと和らぐはずだ。


日日是好日

余計な脇目をふらず、
今のこの時を懸命に生きるのが最良。 








2014-10-18 18OCT14a


私の愛する子らは、最早、この世を去ってしまった。
今、君に愛する対象が手の届くところにあるのであれば、
全身全霊を以て、その子を愛したまえ。

さぁ、君は愛する子らの寝息を聞きながら、
ウィスキーのグラスを傾けるがいい。
私はこの静寂の夜に、君らみんなの幸福を祈ろう。







いつも読んで下さっている皆様、有難う御座います。
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1661-a4e002a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)