今も生きる信玄公の御心 (AUG14)


甲斐古府中の武田神社

20SEP13 021takedashrine




かつて、花そらも一緒に御参りしたこの
歴史ある由緒ただしい武田家の館跡・・・


10APR13 146Thanasora






そうだ、確かにこの場所に信玄公がいらしたように、
花とそらもここにいたのだ。。

わたくしの、心から愛する花とそらが・・・























* こちら、武田神社には大恩があります。
そらが亡くなって後、信玄公に生きる力を分けていただこうと、
花とママとこちらにお参りした時のこと。

神域であるので花は敷地の外で待たせてもらい
ママと交代でお参りさせていただいたのですが・・
(チッチなどしてしまっては一大事なので)
その時、神主様らしき方が次のようなお声をかけて下さりました。

「ウチは大丈夫ですので、ワンちゃんもどうぞお入り下さい。」



私たちはこの時、本当に救われる思いでした。


大切な家族、そらを失った悲しみに
思い出の地である甲斐を訪ねはしたものの、
やはり花を神域に入れるのはいささかためらっていたところに
(再度記しますが、チッチの心配があったので)

このような、かくも慈悲深いお言葉。
おかでさまで、三人そろって信玄公の御霊にご挨拶をすることが出来ました。


民を領民を、家臣を愛した信玄公の御心は
今も甲斐に生きておりました。。


わたくしたちは、確かにそう感じたのです。






(思えば、あの時のあの御方は、私たちの事情を全てわかっていらしたのではないか・・・
 そんなふうに感じております。)






スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1572-64204640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)