永遠の双体道祖神さま 常泉寺その2


私は、

花とそらと永遠に一緒にいたかった。
毎日それをひたむきに祈った。
本当に本当に手にしたロザリーに汗が滲むほどに、
私は永遠を懸命に祈った。

そしてあの子たちが旅立った時、
この世の無常を知った時、

私は、永遠という言葉に心の底から絶望した。







双体の道祖神さまは

神話の時代から
そして石像となられた今も

お二人はもう本当に
本当にずうっとずうっとご一緒にいらっしゃる。


このおふたりには確かに

幻としか思えなかった永遠、
夢としか思えなかった永遠が、

変わる事ないとこしえの永遠が確かに存在しているのだ。



「永遠」は錯覚ではなかったと感じたこの初夏。






2014-05-13 13MAY14 YMT 003





スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

こんばんは。
木や草花、鳥の声で変化に気付くと
もう5月も後半。時の移り変わりは
早いと益々思いました。
はなそらちゃん、5月はお誕生日でしたね。地上界からオメデトウの気持ちを…
また暑い日がやってくる〜orz

また遊びに来ます(^-^)/

くろりん様

おぼえてくださっていたのですね。。
そうです、もうすぐ花とそらの誕生日なんです。。。

おぼえていてくださった、
もうそれだけで救われた思いです。
本当に有難う御座います。
私たちの愛する子たちの誕生日をおぼえていてくださって、
本当に本当に有難う御座います。
心から感謝いたします。

お優しい方、有難う御座います。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1525-eeacbbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)