花そら公園巡り ~藤沢市 引地川親水公園 ~ その1


私にとって

花とそらとのお散歩は
なくてはならない生活の一部でありました。

「今日は何処に行くの?」

そんな笑顔をみせながら
車に飛び乗るあの子たち、

「わぁい!さぁ、歩こう!」

到着した公園で
待ちきれずに座席で足踏みしつつ
飛び降りてくる無邪気なあの子たちの姿は、

まさに

欠かすことのできない
人生の一部であったのです。


その日々を偲びつつ
今、花とそらのいた公園を歩く。


この公園もまた、

花とそらと一緒に歩いた場所なのです。





花そら公園巡り ~藤沢市 引地川親水公園 ~ その1





南北に長いこの公園、
ちょうど中間程に駐車場が位置しており

そこから先ずは南下して
広場にゆくのが、
花そらのお気に入りコースでした。

PB140002SS.jpg



私たちが「風の広場」と名付けたこの場所は

PB140041 - コピー


いつも心地よい風が吹いており

PB140034SS.jpg


日影もあって
花とそらのお気に入りの場所でした。

PB140004SS.jpg

PB140003SS.jpg



みんなで過ごしたあの

<静かで穏やかな時間>



そこには

一切すべての幸(さいわい)があったのです。







PB140006SS.jpg










今、ひとりこの場所にたたずみ

あの日々を思いながら
私は、

愛する子たちに語りかけるのです。


「楽しかったね。」

「幸せだったね。」

「みんな一緒だったね。」







その時、風の広場に広がる
おおきな、おおきな、青空に

風の吹き抜ける青空に

のびのびと駆ける
あの子たちの姿が見えたのです。


PB140038aSS.jpg



わたしたち僕たちは
楽しくやっております

いつもおそばにおります




花とそらがそう語ってくれているように
私には感じられました。






花空公園巡り「引地川親水公園」は、その2に続きます。



いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います。

よろしかったらバナーをヒットお願いします。
↓     ↓     ↓


ペット(犬) ブログランキングへ

 


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1488-5b6eeb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)