一年前の今日は


はなママでっす(^.^)

去年の11月12日は、rodemさん家で保護されてたそらに会いに行った日です(^.^) そらの事を知った経緯は以前のブログでお話しましたが、花との相性が悪くなければうちで是非。。。!という気持ちが日々強くなり、「ちゃんと幸せにできるか?」と少し躊躇してたパパと最終話し合い(説得とも言う)して会いに行ったのがこの日です。

以下はなそらご対面の図↓
20071112195755.jpg

写真手前が花。きっと、保護されるまでほとんど自分の縄張り以外の世界や他犬に接したことのなかったはずのそらは、ちょっとびびり気味(尻尾にご注目)。最初はそらっち吠えまくっていたんですがね。
20071112195814.jpg

花介、そらが気に入った様子でそんなの気にしない気にしない(笑
20071112195827.jpg

喜びすぎだってばさ(^_^;)
20071112195841.jpg

だんだんそらも調子が出てきて(?)
20071112195852.jpg

あーこれなら大丈夫!ってことで我が家に来てもらうことになったんですよ。

rodemさんは、里親となる私たちが知っておくべきレスキュー当時のそらのことをとても冷静に話して下さったのに、保護した当事者でもない私が前の飼い主への怒りと悔しさとで泣きそうになってたのが今思い出しても恥ずかしいんだけど(;^_^A それからもいろいろお世話になりっぱなしで、rodem地方には足を向けて寝られない我が家です。

20071112205224.jpg

rodemパパさん、ママさん、○さま動物病院の「伝説の男」は、今日もこんなに元気です(*^-^*)
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

一年が経ったのですね。
花ちゃんは明るくて優しいから、そら君もホッとしているのでは?
皆がどんどん幸せになっていけますように!

お久しぶりですー
最近は読み逃げ専門になってましたースミマセン(;^ω^A
ぱぱさんの花そらハリウッド、特撮シリーズかなりお気に入りです♪

おぉぉ!今日はそら君の幸せな犬生が約束された日なのですね~
花ちゃんの喜びようが「うちに来てー」と言ってるようで微笑ましいです。
花ちゃん&そら君、これからも仲良くね~(≧w≦)

ねろママさん☆
はい、早いものでもう一年なんです!花の「だはは!」ば性格がそらを警戒させなかったんでしょうね~。今では2頭揃ってダハダハ言ってますが(爆 残念なことに不幸なワンコが後を絶たないですけど、皆幸せになっていって欲しいですね。

りおさん☆
いえいえ~!私の方こそ読み逃げは得意でして(爆 ご無沙汰してます。。。スミマセン! 

>花ちゃん&そら君、これからも仲良くね~
ありがとうございま~す!食べ物が絡まなければとーっても仲良しな兄妹です(;^_^A

あ、はなパパがブログ喜んでいただけて何よりで~す♪って申してます(笑

そら君が幸せの日々を過ごして、1年たったのですね。
奇跡的な出会い♪  何度読んでも、胸キューンです。
花ママ、花パパ&花ちゃんのそら君へ気持というか愛が伝わってきます!!。

ダハダハ!! rodem家は、メタボで人間がダハダハ!! です。
そら君ほんとうに良い顔になりましたね~~。
そら君の身軽さが欲しい!  さすが「伝説の男~~♪♪」
手と足で出演させていただいた、rodemパパでした。

もう一年も?まだ一年?

そらくん、すっかりはなそら家の一員ですものね。
幸せなめぐり合いが出来てよかったですね。

そらくんがはな家の一員になって、もう一年なんですね。
はなママさんからそらくんの話を聞いた時、『絶対はな家に迎える』って思ったのよ(笑)
『いい里親さんが見つかるといいんだけど』なんて言ってたけど、『いい家族』に迎えられてそらくん幸せだね。
不幸な境遇にいる子がみんな幸せになれるといいんだけどね。
って、ほんとは不幸な境遇にいる子がいないことが一番なんだけど。。。

チョコのご心配いただきましたが、ご存知のとおり完全復活しました。
↓の懐かしい写真のように、また一緒に爆走しようね。

Ilovenanaさん☆
実際我が家に連れてきたのは12月なんですけど、うちの子になってもらうと決めたのが↑の日だったんです。説明不足でごめんなさい(^_^;) ワンコとの出会いは運命ですよね。我が家にとってそらは天からの贈り物だと思ってます(*^-^*)

rodemさん☆
あたしもそらの身軽さが欲すぃ(←かなり切実
初めて会った時の、そらの元気の良さに「なんてフラットらしいフラットだろう」とある意味感心?しちゃったのを思い出しました(笑 

その後いかがですかー?って連絡すればいいんですよね、スイマセン。近いうちにメールします(;^_^A 

スマままさん☆
もう何年も一緒に暮らしているような気がするから不思議です。↑の日に思い切って会いにいってよかったです(^^♪

。。。ところでスマ姫の日向ぼっこでお昼寝姿、むっちゃかわいいですね!癒されましたv-238v-238v-238

チョコ母さん☆
あはは、あの時私の方でも里親探してはいたんだけどね(役に立たなかったけど)、ホントは私がすぐにでも「じゃうちで!」って申し出たかったんだ(爆 でもワンコ1頭増えるって責任大だから、ここは慎重に慎重に!って必死に自分に言い聞かせてた時期でもあったんだ。今となってはなつかし~わ(笑

>ほんとは不幸な境遇にいる子がいないことが一番なんだけど。。。
ホントにね、後を絶たないワンコの悲劇を防ぐのに、何か自分のレベルでも出来ることないかなって考えてしまいます。

チョコさん完全復活おめでとう♪ ランで会える日を楽しみにしてますよ~~(^.^)

あれからもう一年も経ったの~!!!
そらくんも優しいはな家の家族になれてよかった、
もう絶対に欠かせないはな家の長男だよね~♪
なにか見えない糸で繋がってて出会う運命だったんだね(^_^)

先日の千葉のビーちゃんたちもいい里親さんが見つかって
ホッとしてます♪
ワンコには罪はないのに何故こんな惨いことが多発するのか
心が痛みます。

クキカラさん、こんばんわ~♪そうなの、一緒に暮らし始めたのは去年の12月からなんだけど、↑の日は、そらにうちに来てもらうって決めた日なの(*^-^*) 花と同様、そらのいない生活なんて考えられませんわっ。クッキーちゃん、カーラちゃんとの出会いの話を以前ブログで読んだとき、やっぱ運命だよそれ!って思ったけど、うちも同じようにそらと出会う運命だったんだと思いますv-238

千葉のビーグルたちよかったよねぇ!その折はご協力いただきありがとうございました!
にしても身勝手な人間に振り回される可哀相なワンコの何と多いことか。何とかならないもんですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/148-2a622426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)