花そら公園巡り ~ 海老名市 相模三川公園 ~ その4


花そら公園巡り ~ 海老名市 相模三川公園 ~ その4




鳩川という小さな川をはさんで公園東側にある
ちょっとした河川敷の広場。

PB260010ht.jpg



桜が夾立するこの場所には春、
美しい薄紅の回廊が出来上がります。

PB260013ht.jpg


見上げれば

淡い桜色が空に広がり、
天井から
ひらひらとこぼれ落ちてくる
桜の子らが

花とそらを
親しげに歓迎してくれたものでした。


こんにちは、花ちゃんそらくん

よく来てくれたね

今年も会えたね

こんにちは こんにちは・・・




そんな囁きが
春の空気のなかに微かに響き

風に乗って楽しそうに舞い踊る
桜の子らの中を
花とそらは楽しげに進んだのです。





いま、季節は冬です。
足元には枯葉が積もっていました。

PB260012ht.jpg


真っ黒な木たちは
ただ静寂の中に立っているだけで、
辺りには
風に吹かれて飛ぶ枯葉の音だけが幽かに聞こえるだけでした。






一枚、また一枚と、

落ちてゆく葉たちを
悲しみに見送りながら

寒風の中

桜の木たちは何ものも言わず、
じっとこの寒さに耐えています。

必ずやってくる春を
凍えながらじっと待っているのです。







PB260014ht.jpg


PB260018ht.jpg


PB260019ht.jpg






「花そら相模三川公園」は、その5に続きます。



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1472-d335a241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)