花そら公園巡り ~海老名市 相模三川公園~ その2


花そら公園巡り ~海老名市 相模三川公園~ その2





三川公園の北端をはしる
国道246号の橋をくぐってゆくと・・・
PB190076246s.jpg



この場所にでます。
PB190080246.jpg
この静かな場所は、
私と花そらの黄昏スポットでした。



夕暮れ時にこの場所に座り
PB190083246.jpg
花とそらを両脇に抱いて、
オレンジ色の空に浮かび上がった
丹沢のシルエットを眺めるのです。

(ゆっくりと沈んでゆく美しい夕陽)





三人だけの静謐な時間でした。










夕陽に染まった花とそらを抱き、
その場の幸福を力いっぱいに噛みしめながらも

何時か来る「その時」への恐怖は
消えることはありませんでした。
真っ白な紙に落ちた墨汁の一滴のように
薄らぐことはなかったのです。

懸命に懸命に、
合わせた両手に汗が滲むまでに
「この幸せが永遠に続きますように」と
丹沢の山たちに心からのお祈りを致しました。

もはや神にすがるしか
手だてはありませんでした。

PB190084246.jpg

山は、静かに其処に在り続けます。





PB190091246.jpg





PB190093246.jpg









相模川滔々と流れ

一人佇む私に
何かを囁きかけてくる


丹沢は悠然と其処に在り

じっと私を見守っている










PC28001828D13.jpg





その3に続きます。



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

こんばんは、はなそらパパママ♪今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
相模川でのお散歩、青い空や空気が伝わってきそうです^_^
くろりんは多摩川でしたけど、吹き抜ける風にワンの毛がなびいて、
障害物のない場所で上を向いて空気中の匂いを嗅ぐ仕草とか色々と思い出されますね^_^
天界に行ってしまったワン子達が沢山くれた思い出と感情はありがとうの言葉ですね。
寒い日が続いてますが、お身体を大事にして下さい。ママも元気かな…

くろりん様

くろりん様、いつもお優しいお言葉を賜っております、
心よりの御礼を申し上げます。

多摩川もまた美しい川ですね。
大きな川は、
私にとってはとても優しく落ち着く存在です。

花とそらも、上を向いて風の匂いをくんくんとしていました。
風に撫でられるのが好きだったようで、
あの姿勢で軽く目を閉じて
ずっと風に当たっていたものでした。
あの美しい姿が思い出されます。

そうですね、まったく同感です。
ありがとう・・・
ありがとうの一言です。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてそれは、この苦しい時に私たちを支えて下さった
皆様に対しても感じている事に御座います。

この世界にありがとう。。

感謝の気持ちでいっぱいです。




* おかげ様で、ママも元気です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1469-1256ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)