花そら公園巡り ~厚木市若宮公園 前篇~


厚木市若宮公園


この美しい自然の公園

6月にそらが亡くなった後
残された私たち家族が
はじめて「3人」でお散歩した公園です。

もう4人ではない、3人なのだ・・・

悲しくて、
花を抱きしめて涙を流したその時、

私たちの傍らを
爽やかな風が駆け抜けてゆきました。

そら? そらなのか・・・?

顔をあげると広場の端で、
緑色濃い木がゆったりと枝々を揺さぶって
私たちに微笑みかけていました。

まるで、精霊となったそらが宿っているかのように。




花そら公園巡り ~厚木市若宮公園~




緑に包まれた美しい公園。
この場所に立つと、
濁りなく澄んだ透明な風を楽しむことが出来ます。
18OCT13 006




私たちが「ぽっくんの木」と呼ぶこの木には、
精霊となったそらが宿っているように感じます。
18OCT13 008
私たちを優しく見守ってくれています。。



広場を進んでゆき、振り返るとやっぱりそこには・・
18OCT13 010
「ぽっくんの木」があり、私たちに微笑みかけてくれるのです。
<いつもそこにある>
やさしい、やさしい、「ぽっくんの木」です。




綺麗に整備された歩道。
18OCT13 014
舞う枯れ葉たちが囁きかけてきます。
この公園の住民みんなが友達です。




野外ステージ。
敷き詰められた赤レンガが気持ち良かったのか、
ここは花そらの休憩(寝そべり)スポットでした。
18OCT13 020




この水道にもずいぶんとお世話になりました。
18OCT13 021
花とそらが水を飲む姿は
とても愛らしいものでした。




みんなでよく休憩した木陰のこの場所。
18OCT13 025
いま、花とそらの姿はそこには在りません。
でも、確かにここにいたのです。
赤レンガを撫でてみると、暖かさが残っているような気がしました。




欧羅巴の街のようなこの通りを進んでゆくと
右手にパスタ屋さんがあり・・・
18OCT13 027
花とそらと私の歩く姿が、その大きなガラス窓に映し出されたものです。




花とそらの立派で美しく凛々しいその姿、一緒に映っている自分。
18OCT13 035
ガラスに映った自分たち3人のその姿に
私はうっとりと心酔し・・・
嬉しくて嬉しくって、思わず敬礼などしたものでした。
(「おしゃれ童子」・・・だったかな?)




長くなってしまいました。

後編に続きます。。





| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1453-50c8adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)