FC2ブログ

甲斐武田神社にて


甲斐古府中の武田神社

20SEP13 021takedashrine




かつて、花そらも一緒に御参りしたこの
歴史ある由緒ただしい武田家の館跡・・・


10APR13 146Thanasora






そうだ、確かにこの場所に信玄公がいらしたように、
花とそらもここにいたのだ。。

わたくしの、心から愛する花とそらが・・・























* こちら、武田神社には大恩があります。
そらが亡くなって後、信玄公に生きる力を分けていただこうと、
花とママとこちらにお参りした時のこと。

神域であるので花は敷地の外で待たせてもらい
ママと交代でお参りさせていただいたのですが・・
(チッチなどしてしまっては一大事なので)
その時、神主様とおぼしき方が次のようなお声をかけて下さりました。

「ウチは大丈夫ですので、ワンちゃんもどうぞお入り下さい。」



私たちはこの時、本当に救われる思いでした。


大切な家族、そらを失った悲しみに
思い出の地である甲斐を訪ねはしたものの、
やはり花を神域に入れるのはいささかためらっていたところに
(再度記しますが、チッチの心配があったので)

このような、かくも慈悲深いお言葉。

おかでさまで、三人そろってお参りをすることが出来ました。



民を領民を、家臣を愛した信玄公の御心は
今も甲斐に生きておりました。。



スポンサーサイト



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

はじめまして

はじめまして。町田で6才になるフラットに夢中になっている中年親父です。

私事で恐縮ですが、三年ほど前に足を怪我し入院した時、はなそらのブログに出会いそれ以来ずっと楽しみに拝見しておりす。

この度は心よりご冥福をお祈りいたします。

はなそらパパとママの事を思うと…たまらず初めてコメントします。
まつたけ山、相模川などテリトリィーが近く、いつか出会えることを期待しておりました。


出会うことはなかったですが…
はな、そらは私と私の妻も忘れません

どうかご自愛下さい。

Re: はじめまして

はじめまして、momo父様、
この度はお言葉を頂きまして、誠に有難う御座います。

ずいぶんと前から当ブログにお付き合いくださっているご様子で
本当に有難う御座います。
町田でいらっしゃれば、どこかでお会いできたかもしれませんね。。
残念至極、今となっては・・ 申し訳御座いません。

町田といえば、グランベリーモールなど、
よく家族で歩いておりました。
フラットは目立つので
よく注目されておりましたのですよ(笑

この度は、お忙しい中、暖かい御言葉を頂きました。
皆様からのこのような御支援があればこそ、
こうして生きていけるのです。
人の情、人の有り難味が、今本当に身に沁みております。

どうぞ、これからも愛するmomoちゃんと共に
素晴らしい日々を! God bless!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1441-b0b3ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)