FC2ブログ

今週の「遊んでみたご飯」


20071028212833.jpg
昨夜のサ○ット特売タイムでは半額の金目鯛を1本お買い上げ♪薄味の炊き込みご飯にして、半分は今朝の宇宙旅行から無事帰還した(爆、花そらの朝ごはんに。 ストックしておいた鳥レバーの茹で汁でおじや風(うげっ)にして、大根菜・ビタミン類サプリをプラス。はい、もうやりたい放題やってます(^_^;) 20071028173923.jpg
魚の炊き込みご飯って、よく花そらとシェアしてます。加熱で柔らかくなった骨や頭は花そらが食べてくれるから無駄がないのよね~(^.^) 食事の時は、花そらそれぞれケージの中で食べさせてるんです(ケンカ防止でねっ)。今日は食べ終わって扉を開けても花そら出て来ず、鯛ご飯気に入ったようでずーっと食器を舐めてました。んーカワイイまた作ってあげるからね~鯛が半額で買えたら。 今日みたいにお気に入りのご飯を食べた後は、花そら笑顔で「今日のおいしかった♪」って言いにきます。ママもこれが嬉しくて手作り食続けてるようなものです。調子づいて夕飯も新めぬーいっちゃいますよ(爆  20071028173933.jpg
カネロニ♪サーモン・牛ひき肉・高野豆腐(ちょっと)・ほうれん草・舞茸をフードプロセッサでガーッして中に詰めて。でもって豆乳で作ったベシャメルソースもどき(爆、とカッテージチーズを上にかけてオーブンで焼きましたっと。 ほうれん草はシュウ酸が。。。とよく聞きますよね~。うちも常食はさせていませんが、茹でる前に水で30分漬けて、茹でた後も水によくさらして、これでもか!ってくらいアク出ししてから使ってます(じゃないと人間も食べづらいし)。 カネロニも気にかな~り入った様子。そうでしょうとも♪ママの愛情たっぷり入ってますからっ。

明日からまたいつものごった煮に戻っちゃうけど、しばらく我慢してねー(* ̄m ̄)
おまけ。

今週ワタシの誕生日だもんで、深谷の京やさんへ。
20071028213527.jpg

写真奥のウーロン茶はパパの。悪いねーママだけ飲んじゃって(*^m^*)
20071028213536.jpg

ここ会員になると誕生月に、↓のメニューを2人まで半額にしてもらえるの。また半額狙いかよ!と一人つっこみ入れつついただきました♪
20071028213543.jpg

料理もお酒もんまかった!ごちそーさまでしたん(^.^)
スポンサーサイト



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

わお!お誕生日だったんですね~
おめでとうございます~~!
パパさん差し置いてママさんだけ飲めるのもお誕生日の特権ですね。
この1年もみなさん仲良く健康に過ごせることをお祈りしています☆

ちなみに、うちも魚や鶏肉などはワンコとシェアしてま~す。
イヌを飼う前はワンコが魚が大好きだなんて知りませんでした(汗)

ハロハロさん、おはようございまーすhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お祝いの言葉ありがとうございます!今日で、またひとつ年を取りましたが( ̄▽ ̄;)誕生日祝いくらいは自分だけ飲んじゃっても許されますよね(爆)
ハロハロさん家も食材シェアされてるんですねー、http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">用食材って人間にとってもヘルシーだし、いいことづくめですよね(*^^*)

HAPPY BIRTHDAY♪

あらっ、はなママさんお誕生日なのね、おめでとうe-405
いくつになったのかは、聞かないでおくわv-392
『京や』美味しいよね~一回しか行ったことないけど(汗)
これからもはなそら兄妹とパパさんと、楽しく過ごしてねv-422

わーいチョコ母さんっ、歳聞かないでくれてお祝いの言葉をありがとうっ!! 

私も「京や」は一年ぶりに行ったの。前回行ったのもやっぱり誕生月の半額の時なんだけど(((爆

これからも楽しく進歩なく(あれっ?)過ごしていくと思いま~す! チョコさんそろそろ復活の兆しですか?早く会いたいわんv-238と、ママも花そらも申しておりまする。

お誕生日、おめでとうございます♪
はなそら兄妹は、宇宙に行ったり、
スペシウム光線(?)出したり、大忙しですねー
きっと愛情パワーのおかげで元気なんですねv-238

ってか、鯛めし、私も食べたいなぁ~

ジュリーママさん、ありがとうございま~す♪ 

そうそう、私の愛情のおかげで花そらいろんな芸ができるように。。。ってどこへ向かってるんでしょうねーこのブログ(爆 

鯛めしよかったら食べに来てくださ~い(*^-^*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/141-63fe5079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)