花そら双子星 ~永遠の双子星~


tittle06JUN13 014




(天の川の西の岸に小さな二つの星が見えます。

 あれは、
 花ちゃん童子とぽっくん童子という
 双子のお星さまの住んでいる小さな水精のお宮です。

 夜は二人ともきちんとお宮に座り、
 一晩、天空の回転に合わせて星めぐりの歌をうたいます。

 それがこの双子のお星様の役目でした。)




天空の双子星、
花ちゃん童子とぽっくん童子はいつも一緒です。

今日も二人は連れ立って、
タンザワの萌える緑の草原を
仲良く歌ひながら歩いております。



あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ
ひかりのへびの とぐろ

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて



透明な貝殻でこしらえた首輪を
カチャカチャと鳴らしながら

二人の童子は
何処までも寄り添って

ずうっとずうっと

歩いてゆくのです。



僕たち、何処までも一緒にゆこう。

えぇ、きっとそうしましょう。
わたくしたちは、
四人でひとつの家族なのですから。。












いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

そうそう。
いつまでも4人家族ですよね。
見えなくなっても心にずーっと居るんだもの。

村上です

ご無沙汰していてすみません。

突然のことに言葉もありません。
でも、はなそらパパほど
わんこを大切にして、幸せにしてくれるおうちはありません。
誰よりも幸せな、最高の日々だったと思います。

いつもいつも心癒してくれて本当にありがとうございました。

@スマまま様

この度は大変な中コメントいただき有難う御座います。
そうです、ずっと我が家はこの四人で・・
永遠なのです。

スマまま様、どうぞそちら様も御自愛下さいますよう。。。

@村上たかし先生

村上先生、お忙しい中、
わざわざお越し下さりコメントまでいただきまして
有難う御座います。
あまりの突然のことに、
いまだに気持ちの整理が出来ていない状態です。
そらはとても幸福な人生だったと思います。
そのことには自信があります。
お優しいお言葉をおかけいただき、
この度は本当に有難う御座いました。

そら君 ありがとう!

そら君は、小さい時のさみしい暮らし、そして、我が家での落ち着かない、気を遣う生活と辛い時期を乗り越え、夢のような、本当に夢のような、出会いと再会の、はなそら家での家族4人の生活を、楽しんでくれたと思います。 私達にも、うれしい出会いを与えてくれた そら君 虹の橋で会ったら、ちょっとお愛想してネ! 本当にありがとう。

@ rodem & soilさま

この度はお忙しい中、
そらと花そら家へのお気遣い有難う御座います。

そらは、rodem & soilさまに迎えられて
はじめて家族の温もりを知りました。
そらの本当の人生は、
皆様に迎えられた瞬間からはじまったのです。
わたくしたちは、
受け継がせていただいたことを光栄に感じ、
また大きな責任も感じていました。
本当に本当に、
心を込めて愛をもって
そらを慈しんでまいりました。
そらからもらった愛の記憶は
わたくしたちの一生の宝物です。
この度は有難う御座いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1389-c483f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)