御報告 


我が家のやんちゃ坊主そらが、
2013年6月8日に旅立ちました。

そらのことを愛して下さった皆様、
本当に有難う御座いました。

またあらためて
御報告申し上げたいと思います。









たった二日前までこんなに元気でした。

A06JUN13 007SORA





いつも妹花を気遣ってくれた優しいお兄ちゃん。

B06JUN13 043SORA





いつまでも一緒・・・

C06JUN13 064SORA





スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

エェッ、びっくりです、9歳になったばかりなのに、そら君早すぎます。
こころからお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りします。

わが家のmomoより1ヶ月お兄ちゃんのそら君、花ちゃんとの仲良し写真をいつも愛しく拝見していました。
お寂しいことと思いますが、花ちゃんにそら君の分まで長生きしてもらいましょう、お大事に~
 

ホントにホントに ビックリで連絡いただいたコメントに目を疑いました。
前からなにか心配な病気を抱えていたのか それとも本当に突然だったのか、いつもオモシロ楽しいブログで そんなこと 何も気づかされなかったあたしです。
パパ、ママさんもしかりですが 花ちゃんの精神的ショックもかなり大きいことと思います。
そらくんのご冥福をお祈りすると共に、花ちゃんのショックが少しでも和らぐこと 願ってます。

どうして・・何も知らずにごめんなさい。。
もう一度会いたかった。

パパもママも花ちゃんも、苦しくて辛くて悲しいけれど
どうか、どうか、お体をご自愛下さいm(__)m

今は何と言葉にすれば良いのか・・・

ただ、確信できるのはソラ君はパパママの子なって
とっても幸せだったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝でいっぱいです

はな&そらコンビのファンになったのは
もうずいぶん昔のことです。
あれはいつ頃だったのかな。
その頃はまだ自分の家に犬がいなくて、
でも犬が好きで、
犬と愛犬家の仲睦まじい写真ブログを沢山読んでいました。

中でもはなそらDAYZのファンになったのは
二匹の写真が本当に素晴らしくて、
背景と美しい色&毛並みの二匹がとにかく可愛くて、
きれいで、かっこよくて、
パパのつけた文字・文章がまた本当に面白くて
特に二匹の心情をアテレコして書いているコメントと
写真の二匹の表情がぴったりで、
何度も笑ってしまったからです。

はな・そらちゃんは、ほんとに幸せ者で、
しょっちゅうお外でたっぷり長時間
遊ばせてもらっていて、
山とか、野原とか、あちこち、いいとこにいっぱい
連れて行ってもらっていて、
贅沢な暮らしをしている子達でした。

そのうちに自分ちにも犬を迎えて、
(アレルギーの減感作療法で数値が下がってきたので)
昔ほど、よその子の写真やブログをたくさん見て回ることは
なくなってしまいました。
自分ちの犬と散歩したり、自分ちの犬と遊んだり、
面白いしぐさや姿を生で眺めている方が多くなってしまって・・・。
パソコン画面でよその犬を愛でることが極端に少なくなりました。
それで今回のこともすぐに気づかず、本当にすみませんでした。

つい最近の(6月6日)元気そうなそらくんの写真を見ているととても信じられません。
可愛くて面白くて絵になる素敵な二匹の写真に、
僕はどんなになぐさめられてきたか。
ひそかに沢山幸せをもらっていたので、
今はただただ感謝でいっぱいです。
そらくん、ありがとう。
本当にありがとうね。
でも、本当に幸せな幸せな9年だったと思います。
誰よりも贅沢にお外に連れて行ってもらって
毎日パパママからの愛情をあふれるくらいたっぷりもらって。
そらくんのご冥福を心よりお祈りします。



@ shio-chanさま

この度は、そらのために有難う御座います。
誕生日を迎えたばかりで
このようなことになり、
正直毎日泣いて暮らしていますけども、
おっしゃられる通り、
花にはもっともっと長生きしてもらわなければならないので
花のために、これからをしっかり生きてゆこうと思っております。

@アロママさま

6月はたいへんにお忙しい時期だったと記憶しております。
そんな時に、そらのために時間をさいていただき
本当に有難う御座います。
そらはずっと元気でした。
当日も元気に歩いていました。
突然の急病でした。
おっしゃる通りです、花のショックを和らげてやらねばなりません。
だからこそ、わたくしたちがしっかりしなければと
思っております。
この度は、お言葉をいただき、本当に有難う御座いました。

@くろりんさま

お優しいお気持ち、
お気遣い本当に有難う御座います。
くろりんさまや皆様からのお気持ちやお言葉で
わたくしたちは本当に救われております。
今回ほど、人の有難さを感じることは
御座いませんでした。
皆様のおかげで、なんとかまたやってゆけそうです。
花のためにしっかりしなければ!
お気遣いのお気持ちが
今はただただ大きな救いです。
この度は本当に有難う御座いました。

@村上たかし先生

村上先生、このたびはこれほどまでに
そらのことを思ってくださり、
また花そら家のために
暖かいお心のこもったお言葉をいただきまして
本当に有難う御座います。
本当に本当に心の底から
感謝の気持ちでいっぱいで御座います。
このブログは、花とそらと言葉が交わせたら
きっとこんな風になる、といつも考えながら書いておりました。
もちろん、気持ちはいつも通じているのですけども、
言葉が通じたら楽しいだろうな、と。。
そんな自分の「夢」を綴ったものでした。
ごめんなさい、文章をまとめきれません。
何を書いているのか、方向もさだまりません。
とにかく今は、そらを失った気持ちが強く
心配くださっている皆様に
まともな御報告すらできずにおります次第です。
皆様に対し、まことに申し訳なく思っております。
やんちゃだったそら、優しかったそら、
我が家のひまわり坊主のこと・・・
落ち着きましたら、ゆっくりになるとは思いますが
少しずつ御報告させていただきます。
村上先生のお優しいお気持ちが
家族全員に伝わりまして御座います。
このたびは本当に有難う御座いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1388-40ae5a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)