水浴びは仲良く


あの日以前に書いておいたブログがありますので掲載します。

遠い日のようであり
昨日のことのようであり・・・

今でも、
そらが旅立ったことが
まるで夢まぼろしの如くにしか感じられません。

本当に現実感がないのです。

考える力がもどっていないだけかも知れませんが。。


なにはともあれ、
書きためてあったものを
順次掲載してゆきたいと思います。














我人に背くとも、人我に背かせず  (曹孟徳)

(自分は人を裏切ったり騙したりするけど、
 人が自分に背くのは絶対に許さない)



演義に登場する曹操らしい
ジャイアニズムに満ちた素晴らしい名言・・・大好きです。






AC03JUN13 024


BA03JUN13 019


CB03JUN13 025


D03JUN13 030



hana angryHANA「花水浴びするとも、そらプラ舟に入らせじ!










う~ん・・・ な、なるほど・・・・・・


















<治世の能臣 乱世の奸雄>

曹操といえば、演義の影響で悪者というイメージが強いと思いますが、
近年は研究が進み、実は稀代の名君であったという事が判明しているそうです。


三国志 文庫 全8巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)三国志 文庫 全8巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)
(2012/05/30)
吉川 英治

商品詳細を見る





| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1386-cef0f014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)