ムカついたら修行のチャンスと思え


「草枕」じゃないが、
とかくに人の世は住みにくい。

いろんな場面で
苛立ったり不愉快な思いをすることがあり
思わず「坊つちゃん」の主人公みたいになったりすることもあるが・・・

hana ordinaryHANA「小人窮すれば斯に濫す ぷす~ww



そんな時は
お気に入りの言葉や詩などを唱えて
落ち着くことにしている。


12JAN09 218SORA「素数を数えて落ち着くでしゅよ!」



そういった「感情のリセットボタン」的な
役割を果たしてくれるフレーズは

『HSパパ心の名言格言ライブラリー』
に数多くインプットされているが

とくに「勤務中」に発生したイライラをしずめるのに
最も効果的・・・<決定版>ともいうべきものがこれだッ!!











苦しいこともあるだろう

云い度いこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣き度いこともあるだろう


これらをじつとこらえてゆくのが






A19APR13 140sora



B19APR13 141sora



C19APR13 142sora












色紙 [男の修行] 山本五十六色紙 [男の修行] 山本五十六
()
ケイ・ウェ-ブ・ネット

商品詳細を見る








D19APR13 151hanaA


E19APR13 152hanaB





いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

こんばんは♪ひっそりとお邪魔しまぁす(*^_^*)
久しぶりに見る「はなそらちゃん」達とパパのブログを
読ませて頂きました(^_^)/
ママも元気ですか~?
あんまりにも久しぶりにパソコンしたので
文字打ちが遅すぎ(笑)

ここに遊びに来たら何となくホッとした気持ちになれました。
もうすぐ、はなそらちゃん達のお誕生日ですね(^^)
また、遊びにきます。

くろりんさま

お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
こちらは皆、おかげ様で元気に暮らしております。
そろそろ暑くなってきましたので
花そらは少々へばり気味ですがi-229

そうですね、もうすぐこの子たちのお誕生日です。
おぼえていて下さり有難う御座います。
ひとつひとつ、皆で年を重ねてゆけることに
幸せを感じておりますますますi-278

お忙しいと存じますが
よろしかったらまたぜひおいで下さいませ。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1367-8c755b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)