胡蝶の夢


夢をみた

夢の中でわたくしは
栩栩然とした<一羽の胡蝶>であった

美しい花に覆われた野原を
胡蝶のわたくしはおおいに飛び、生き、そして死んだ


23MAR13 038flwr





自分が現世(うつせ)と認識している
この世界にあってもそうありたい

何処かに必ず存在する
清らかなる野山をみつけ

その地で自由に生き
その美の中で生死する




その理想の地、まことのさいわい、


探し続けていれば
必ず行き着くことができるハズだ


a26JAN13 205TH












「安らぎの花が香る地」 にひろがる
「大いなる安心の空」




その場所に

わたくしは既に到達している。





14MAR13 001sleepy












注:一般にいう「胡蝶の夢」(荘子)は、全然違うものですのでご注意を!



荘子 第1冊 内篇 (岩波文庫 青 206-1)荘子 第1冊 内篇 (岩波文庫 青 206-1)
(1971/10)
荘子

商品詳細を見る






いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1348-f5a08652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)