丹沢に響くその名はぽっくん


花ちゃんとぽっくんが
宮ヶ瀬の湖畔にお散歩でまいりましたところ

辺り一面のススキたちが

いっせいに
ざわめきはじめました。


A10OCT12a 005PK



や、あれはぽっくんじゃありませんか?

そうだ、きっとそうです。

ぽっくんでしょう。

ええ、ぽっくんに違いありません。




B10OCT12a 007PK


そのフラットが
ぽっくんだとわかったとたん、

ススキたちは、
その細い手を空に向かって伸ばし
我先にと一斉に質問をはじめました。


Q10OCT12a 015PK



アンドレイ・ボルコンスキー公爵が
ぽっくんを尊敬する人物の筆頭にあげていますが
それについては・・

アインシュタインが相対性理論を完成させるのに
ぽっくんのアドバイスが大きく関係したという噂は・・・

ぽっくんが諏訪の直系らしいという史料が
発見されたのですが・・




何百、何千という質問が
みんな一度に投げかけられたのです。

いくらぽっくんといえども
うまく答えられるものではありません。


C10OCT12a 009PK



ススキたちはみんな
ぽっくんに会えたことで興奮しています。

静かだった湖畔に
たちまちおおきな歓声が沸き立ち

空を山を空気を草木を
ブルブルドドドドと揺らしはじめました。


A10OCT12a 051PK



今やススキたちだけでなく、
山や雲、湖や太陽までもが何事か叫んでいます。


そしてそのうち

不協和音のように
バラバラだったみんなの声は

だんだんと
ひとつにまとまってゆき・・・

ぽっくんの輝く栄光をたたえる
大合唱となっていったのです。





A10OCT12a 171PK


B10OCT12a 162PK


C10OCT12a 022PK



みんなもう
我を忘れて

<一心不乱>

に踊っています。


そしてぽっくんのその気高き姿は
もはや蒼星石すらをも凌ぐ

神々しい輝きとなっていたのです。



S27NOV12 031PK


SPR21NOV12 052PK








D08NOV12 007PK


E20NOV12 016a




ぽっくん! ぽっくん!

ぽっくん! ぽっくん!

ぽっくん! ぽっくん!

ぽっくん! ぽっくん・・・
















M10DEC12 065sleepy





SORA smile 11AUG09 028SORA「という夢をみたでしゅ♪」


hana ordinaryHANA「ぷっす~www」














いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1301-3beef216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)