武田信玄には「山」という字がよく似合う


古府中に行ってきました・・・



コピー ~ 12NOV12 144TAKEDA

↑ のように、
  町中あちこちに武田菱(武田家の家紋)があって、なんかそれだけで感動




そして、信玄公の像・・・

12NOV12 168SGK




信玄公と実際に対面したら、
たぶんこれくらい大きく感じたかもしれません。


体躯がって意味でなく
人としての迫力っていうか・・・ 貫禄、存在感っていうか。。






甲斐の山隘からみえるこの富士の山に


12NOV12 147FUJI



偉大なる戦国の武将

武田信玄の姿が
自然と重なって見えるのは







きっと

わたくしだけでは
ないハズ・・・ 














コピー ~ A12NOV12 039TS


コピー ~ B12NOV12 078TS









この言葉、

HSパパの心のなかの
『素敵な名言メモリー』トップにランキングされています・・・


こういう心がけで日々の生活にのぞめば、
きっとそれは自分だけでなく
周囲全体をも良い方向に向かわせてくれるハズ。

信玄公のおさめた甲斐の国のように。。



マイスタージャパン 戦国武将 ARMOR SERIES フィギュア 武田信玄 Aタイプマイスタージャパン 戦国武将 ARMOR SERIES フィギュア 武田信玄 Aタイプ
()
マイスタージャパン

商品詳細を見る












~ おまけ ~



こんなところにも武田菱が・・・

26OCT12 290JSDF


武田菱は

どこかの部隊が使おうとしたけど、
なんかいろいろあってダメだったって聞いたけど・・・

これは地元特権ってことかなっ!?






いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1292-7cec421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)