情報の収集と正確な分析こそが兵法の基礎


~ 前回のあらすじ ~

せっかくの枝を
またしても花ちゃんに横取りされてしまったそらくん。

戦って取り戻すと決意するも、
やっぱり泣き寝入りしてしまったのですが・・・

sora mumuSORA「泣き寝入りじゃなくって、見逃してやったんでしゅよ!」





ちなみにこれ↓が理想。

A27SEP12 110pokkun



でも

どうせこうなる↓ことは
わかっていたので・・・

B27SEP12 111pokkun





ぽっくんはあえて戦いを避けた!

そう!
負ける戦いはしないという・・・

兵法の基礎の基礎を守ったのです!




コピー ~ 2009120917595096cSORA「諸葛亮しゃんに学べ、でしゅ!」





というと何かカッコいいけど、

まぁ実際はいつもこんなカンジ↓ってことで。。

C27SEP12 121pokkun










hana ordinaryHANA「ぷっす~www」









現実の孔明は、「絶対に負けない堅実な戦い」をする人でした。

諸葛孔明の兵法 (現代人の古典シリーズ 22)諸葛孔明の兵法 (現代人の古典シリーズ 22)
(1977/01)
諸葛 孔明

商品詳細を見る


演義の孔明は、神算鬼謀を使いこなす軍師としてかかれてましたが、
あれはあくまでも「演義」のお話。(そっちのほうが好きだけど)





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   





| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1270-87015699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)