3代目フードプロセッサー


みじん切りとか細かい作業がニガテなワタシの、犬飯作りに欠かせないフードプロセッサー。
我が家の初代はティ○ァールだったんですが、半年でモーターがいかれちゃいまして。食洗機対応だったし使い勝手は良かったんだけどね。あまりにヤワでしたわ。 

で、「どーせ壊れるんだから安いのしか買わん!」てコトで、2代目は近所の電器やさんで展示品処分のテス○ムの旧モデル。これは、水洗いオンリーだったから手入れが面倒ではあったけど(←食器洗いも嫌いな女 爆)、よく働いてくれた。でも使い始めて9ヶ月目にしてブレードがガッタガタに( ̄□ ̄;)!!んまあ大型犬2頭分の犬飯材料刻み続けてくれたんだもんね。充分もとは取れたと言っていいくらい酷使しましたよ(笑 

次買うなら、食洗機で洗えて頑丈なやつがいいなってずっと思いながら、前から迷ってたんだけど、とうとう買っちゃったクイジナート♪
20071014210825.jpg

容量の大きなタイプ(1.9リットル)とどっちを買おうかすごーく迷いましたが、1リットル容量のミニサイズに決定。犬飯大量生産も、このサイズでも何とかなりそうです。

今日初めて使ったけど、やっぱ評判いいだけあるかな。今までのは、例えば海藻ペーストを作るのに、手でボタンを押し続けなきゃいけいのが面倒だったんだけど、クイジナートは一回操作レバーをONにしたら、OFFに戻すまで勝手に作動していてくれてるのが楽。作動中も本体がガタガタ動くこともないし。あ、かぼちゃとか硬い物刻んだ時は暴れましたが(笑 今日は犬飯と犬クッキーの生地作りしてもらいました。

使い勝手はOKな感じです。音もそんなにうるさくないし(*^-^*)

一番肝心なのは耐久性ですなぁ。評判どおりの頑丈君であっておくれよっ。

スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/127-0efe2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)