はなそらで読む北原白秋「雪後」


写真を整理してたら

雪遊びの写真が出てきました。



HANAとSORAは雪が大好き



はしゃいでいるこの子たちを見ていると

日頃の嫌なことや疲れることが
どうでもよくなってきます。


何があろうと
この子たちはこの子たちのままで在るのだから






そんな気分で今回は・・・
北原白秋いってみましょう!


なお、内容は(いつもながら)大幅に変わってます


hana ordinaryHANA「てかもう、ほとんど別ものじゃね? ぷす~ww











A29FEB12 160snowkitahara


B29FEB12 174snow


C29FEB12 322snow


D29FEB12 339snow

04SEP08 199SORA「はぅぅ~・・・」





E29FEB12 184snow


F29FEB12 128snow


G29FEB12 531snow


H29FEB12 173snow








I29FEB12 344snow











(原文)
安らかだ、まことによう晴れた空だ。
ほら、山鳩が来た、何の木か揺すってゐる。
雀よ、さあ出て揺すったがよい。
幽かな雪煙ならかへって親しい。

すべては耀いてゐる、
よい歓びにある。
すべては単純だ、雪と光だ。

幼い木魚が鳴りはじめた。


北原白秋歌集 (岩波文庫)北原白秋歌集 (岩波文庫)
(1999/05/17)
北原 白秋

商品詳細を見る









全ては単純だ。


HANAちゃんとSORAくん

わたくしたちにとって
世界はこの子たちだ。

この子たちからもらえる幸いがあれば、
どんなことにも耐える事が出来る。


だから辛も苦も憂も痛も

そんなものは一切が空(くう)だと言えるのだ。



全ては単純だ。










な~んてね





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   








スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

何で見てるだけで一緒にいるだけで
幸せになれるんだろう。
辛い時も横でくっついていてくれるだけで勇気をもらったり
元気をもらったり、生きる喜びさえ与えてくれるよね。
何でこんなに愛しいんだろう。
不思議なパワーを持ってる。
本当に太陽みたい。

2人とも、帰る頃には毛の先に雪玉作ってなかった?
本当に楽しそう。
うちの近くも広いところあったらいいんだけどなぁ。

@ ho さま

ho さま、コメントいただき有難う御座います。

本当、不思議ですよね。
どうしてワンコって
こんなにも強く優しいパワーを
人に与える事が出来るのでしょうか・・・

きっと何か、大いなる存在が
そこには在るような気がするのです。

それが何かはわからない。

でも一つだけ確かな事がある。

それは・・



今、私たちが持っているこの気持ち。。


本当に有難いこと、ですよね i-236

HSパパさま
うん、この気持ちは真実であり確かなもの。
どの仔よりもうちの仔を幸せにするんだ!って毎日思っています。

どの飼い主さんも持ち続けてほしい。
いつも不幸な仔達がいなくなりますようにと願わずにはいられません。

@ ho さま

おぉ!
再度のコメント、有難う御座いますi-197

む!素晴らしいお考えですね!

出来る限りのことをして
この子たちを幸せに・・・

ウチも全く同じように感じています。。


そしてこちらについても同じです、
ワンコを飼おうとする世界中の人たちが
同じように思ってくださいますように、という気持ち。

ワンコの幸せって、
100%飼い主にかかっていますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えていただけますか?

鍵コメさま

この度はご丁寧な内容のご質問をいただきまして、
恐縮に御座います。
たいへんな博学の士でいらっしゃるとお見受けいたしました。

さて、ご質問いただきました件で御座いますが、
なにぶんにも一年以上前のことで御座いますので・・
たいへんに申し訳ないのですが、
出典については記憶が定かに御座いません。
お許し下さいませ。

ただ、どこかしらのインターネットのページでみたものではないか、と存じます。
然し、なにかの新書/選書の類かも知れません。(申し訳御座いません!)

当方、なにぶんにも浅学の身でありまして
お役に立てませんことを大変に心苦しく感じております。
どうか、ご容赦下さいませ。

この度はせっかくご質問いただきましたにも関わらず
お役に立てずに申し訳御座いませんでした。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1202-2e5d5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)