実際には見えてるけど意識的に見えてないだけ


こないだ
ウチの部隊で流行ってたクイズを紹介してみます。



pre-school quiz and stuff



この問題、
就学前のチビっ子達は数分で解いちゃうけど
高学歴の大人は一時間くらいかかっちゃうという・・・

ちょっと変わったものです。


さて、最後の「?」にはいる数字、わかりますかっ!?



HANAsmile03SEP09.jpgHANA「海軍でCryptology(暗号学)を学んだHANAの出番ぞな

Neverstoplearning07NOV11 036HANAHANA「ブツブツブツ・・・ 先ずは規則性を ブツブツ・・・ 置き換えも・・」

 

うぉぉぉい! HANAちゃん、よくみて!www

「就学前の子供は数分で解いちゃう」ってトコに注目だよ~!

暗号とか大袈裟なものじゃないから



《赤線の部分に注目》
pre-school quiz and stuff note



HANA aishuzonaHANA「う~ん、子供の視点かぁ・・・」




思考力の高い大人には難しいけど
チビっ子には簡単というのが

この問題の大きなポイントです。




そこがこのクイズの面白いトコで、
子供の思考になりきらないと
解くのは大変だという・・・

ん? SORAくん?




sora tangSORA「あれ・・・・・」

SORA 20FEB08 330SORA「これ、もしかして・・・・・」



SORA 28JULY08 065SORA「こたえは『ふたつ』でしゅか?」





えぇっ!? もうわかっちゃったっ!??


ぽっくん、正解!
こたえは『2』です!


2581=2 なのです!



hana ordinaryHANA「マジかww  どうやって解いたの??www




SORA smile 11AUG09 028SORA「しょれはでしゅね・・・」





おっと!

この先は秘密ってことにしときましょう!




Aight, folks! Have a nice day!! :-)





心眼を開く―あなたの明日への指針 (心と人間シリーズ)心眼を開く―あなたの明日への指針 (心と人間シリーズ)
(1980/11)
高橋 信次

商品詳細を見る







ふっふっふ!


投げっぱなして逃げてやるぜ!









よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1201-b8967c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)