女心と歴史は秋の空


けっこーってか・・

かなり前の話ですが



鎌倉幕府が成立した年代が

1192年から1185年に変更になったとかで
ビックリしましたが








なにやら納得いかない方がいらっしゃるようで・・・











A14JAN12 022a


B14JAN12 023b



sora mumuSORA「つまり、119万2296年に・・・」

sora scaredSORA「あれっ!?」





hana ordinaryHANA「ぷ・・・ぷぷすwww」




えぇっ!? なんで!??? イイクニツクローでしょっ!??



200812HANA DARUMA 069HANA「パパもかい・・・・・・」





こういうの昔おぼえまくったなぁ

元祖 日本史の年代暗記法 (大学JUKEN新書)元祖 日本史の年代暗記法 (大学JUKEN新書)
(2006/06)
旺文社

商品詳細を見る











歴史は、新事実がわかったら
そのつど書き換えられるもの。

夏王朝だって(たしか)80年代か90年代くらいまでは
伝説の存在なんじゃね?って言われてたのが

その後の発掘調査で
実在した王朝ってのがわかって

今ではその存在は超当たり前になってます。

事実の羅列が科学なので
こういう変更は、まぁ、普通です。

鎌倉幕府成立の年代も、
なんかの新事実が判明しての
変更ってことなんでしょうねぇ・・・
(興味がないから調べてない)←ツメが甘いww



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1152-3c9b732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)