もっと柔軟な思考が出来るようになりたい・・・


以下、またまた某巨大掲示板からのコピペ(青字の部分)です。


これ、
Q&Aの形はとってますが
クイズっていうより
クイズ形式の読み物ってカンジです。

単純ですが
非常によく考えられてて・・・

おもわず「なるほど!」と叫んでしまいます


HANAsmile03SEP09.jpgHANA「そこから、自然と笑いにつながるんだよね。」


そんなカンジですね!



SORA smile 11AUG09 028SORA「楽しみでしゅぅ~♪」




ではいってみましょう!

皆さまも、ぽっくんと一緒に考えてみてください






Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?


sora scaredSORA「えっ!?」

sora mumuSORA「・・・(いきなり意味不明でしゅ)」



A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 

この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。




sora tangSORA「・・・・・・」

SORA 20FEB08 330SORA「・・・・・次いくでしゅ。」





では次に

Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?




12JAN09 218SORA「はい!は~い!」

コピー ~ 2009120917595096cSORA「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じるでしゅ (キリッ!)」



A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。

sora scaredSORA「はぅぅ~・・・」



正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 

この質問はあなたの記憶力を試しました。




コピー ~ 05FEB09 039 SORA iyadeshuSORA「なんか悔しいでしゅぅ~!」


hana ordinaryHANA「ぷりぷり ぷす~www」





では次に

Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。
ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 
参加しなかったのは、どの動物ですか?



sora mumuSORA「むぅ~! むぅ~!」



ポック♪ ポック♪(木魚の音)

ポック♪ ポック♪ ポック♪



SORA 27MAR10 110SORA「(猿(去る)、リス(留守)、ばっくれ・・ バークレーと言えば熊しゃん・・・)」



ポック♪ ポック♪ ポック・・・

sora kyupi チーン!!



sora daishukiSORA「わかったでしゅ! こたえは・・・

26MAY10S.jpgSORA「尿管結石(欠席)の○△谷さん!!」



ーッ!


A.正解は象です。 
象は冷蔵庫の中ですから!

これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。




gakuburusora06DEC09SEKIRO 216SORA「ふんがー!!」


hana ordinaryHANA「シャレじゃないんだってwww」





ここまでの三問に正解できなかったのなら、
次の問題はあなたが
プロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。



sora kireSORA「気合いれていくでしゅ!」





Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。
どうやって渡りますか?



sora hoooooSORA「そのまま泳いで渡るでしゅ!」

SORA 05JUL08 157SORA「ぽっくんは「人」じゃないでしゅから!」



A.正解は「ただ泳ぐ」です。
ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね! 

この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。





hana ordinaryHANA「お し い ! (ような気がするwww)


おしい! (のかな?ww)

問題の趣旨とぽっくんの回答が合ってなかっただけで
(もっとも、そこが一番重要なんだけど)

まぁ、正解にしてもいいかもですね!





sora cryingSORA「ついに正解でたでしゅぅぅぅ!」





SORA uuu07JAN09 010SORA「でもなんか、最後まで狐につままれたようなクイズだったでしゅねぇ。。」

hana ordinaryHANA「動物クイズだけにwww」


















ちなみにHSパパは・・・正解ゼロでした


よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   







スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1126-818888dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)