わが名をよびてたまはれ


ふと気がつくと

花そらがじっとこちらを見つめている時がある。




A31OCT11 006callmyname





そんな時は
この子たちの名前を呼んでみる。




はな   そら





そして
そっと頭をなでてやると

嬉しそうに体をすりよせてくる。。



「名前を呼ぶ」

その行為には、
なにか特別な力があるように感ずる。










わが名をよびてたまはれ

いとけなき日のよび名もて
わが名をよびてたまはれ



三好達治詩集 (岩波文庫 緑 82-1)三好達治詩集 (岩波文庫 緑 82-1)
(1971/01/16)
三好 達治

商品詳細を見る

















おやつが欲しかっただけだったりして・・・


31OCT11 001snack





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

2ピキ並んで伏せして真剣だなぁって思ったら?
花ちゃんの顔をよーく見ると一点を必死に・・・(笑)
お・や・つに夢中だったのね♪

名前やニックネームをつける時って、出会った最初の印象や頭に浮んだ言葉を付けたりしてたけど、ずーっと呼ばれ続ける訳ですものね~
名前があるのが不思議に思えた・・・

=くろりん様=

ははは!そうなんです!
よくお気づきになられましたね~!
すごい!

花がなぜか
ある一点に視線が釘付け・・・
ここに気付かれるとは!

あらためて考えると
名前って不思議ですよねぇ。。
その子だけの特別なもの、それが名前。

だから名前を呼ばれるのって
とっても嬉しいことなんですよね!


・・と、ふと思いましたi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1110-acb755ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)