休みを満喫出来た時の充実感は心地良い・・・♪


久々の全休日・・・ 

完全に一日フリーという
この貴重な時間を

も~思いっきり楽しんできました!!









宮ヶ瀬湖の林道をお散歩

09OCT11 MIYA 016bbb



気温が下がってきたので絶好調
09OCT11 MIYA 199iii



タマネギ石発見
09OCT11 MIYA 015aaa
タマネギ石:
凝灰岩などが風化する過程で出来たもの。バキッ!ギュッギュッ!ってカンジで。




09OCT11 MIYA 030ccc



柱状節理発見
09OCT11 MIYA 034ddd
柱状節理:
溶岩が冷えて収縮する時に出来る規則的な節理(割れ目)
熱が奪われる方向に伸びます。




セラドンの滝 その1
09OCT11 MIYA 080eee
セラドン石を多く含む岩石の上を小さな滝が流れています。
青緑の粒々がわかるでしょうか・・・ 


って、この写真じゃ見えにくいですね



セラドンの滝 その2

その1の奥にも
ちょっとした滝があります。

09OCT11 MIYA 130ggg
丹沢は若い山なので滝多いっす。。



09OCT11 MIYA 149hhh
ぽっくんも感動






丹沢は太古の昔

遠い南の島で生まれ
はるばるここまでやってきました。


壮大な歴史を示す痕跡に

ダイナミックな地球の
ロマンを感じ



安らぎの水と


癒しの緑の中で



愛する家族と過ごす休日・・・






09OCT11 MIYA 096fff










丹沢歩くならこの一冊!
ヤマケイ アルペンガイド5 丹沢 (ヤマケイアルペンガイド)ヤマケイ アルペンガイド5 丹沢 (ヤマケイアルペンガイド)
(2009/04/13)
三宅 岳

商品詳細を見る









忙しいとかやる事がたくさんあるってのは
実はとても幸せなことなのだと・・

ゲーテが言ってたと思う。



忙しさに愚痴ることもあるけども、
本当はとてもありがたく思っております。





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   










| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

丹沢へ行かれたのですね~♪(^_^)
山と滝に癒されて、はなちゃんもそら君もスカッとした顔ですねv-353
自然のパワーを感じると、そこへまた行きたくなると聞いた事があります。
丹沢にはそんなパワーがあるのかも(^_^)

=くろりん様=

くろりん様、
いつもコメントいただきありがとうございます。

丹沢行ってきました~♪
あの地域は・・
おっしゃる通りに
不思議な魅力がある場所だと感じます。

そこが昔、南の海だったというのがまず驚異。
そしてそれを示す地学的根拠が
あちこちにあるのが
またとてつもない面白さなんです!

ま、なにより・・

自然の中!というのがイチバンの良いとこなんですがi-278

みんなで楽しんできました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1094-1c324df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)