未来がどうなるかはこれからの行動次第


過ぎたことを気に病んでも仕方ない


反省はもちろん大事だが、
一つの事にいつまでもとらわれていては
決して先には進めない。



あの猫型ロボットじゃあるまいし
時間をもどすことなんで出来ないんだから、ならばいっそ・・・

next23AUG11 117a


と、先に進んだほうが
よほど有意義で建設的ではないだろうか?








米人の考え方で好きなものがある。

Aight!
Damage is done...Let’s move on!


意訳:
やっちゃったもんは仕方ないから、次いこ!次!

ちなみに"Aight"とは、"all"と"right"を足した造語。



これは極めて合理的で
一番いい形で現実に対応出来るであろう素晴らしい考え方だ。










"起こってしまった事象"については、
もう『どうすることも出来ない』。



ならば大事なのは

next23AUG11 020a







それを肝に命じつつ・・・

sora mumuSORA「命じちゅちゅ・・・ 気合はいってきたでしゅ!







まぁ、肩の力抜いて
てきとーに(気楽に)やってくださいwww


sora scaredSORA「はぅっ!」







  ↓あの猫型ロボット

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
(1974/07/31)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る


















先に進むには
なんらかの「きっかけ」が絶対に必要になるのだが


最後に

その手助けとなる
3つのマジックワードを紹介しておこう!




精神的にキツいと思った時は

これらの言葉を100回唱えろ!!










「ま、いっか!」

maikka23AUG11 018a





「次いこ、次!」

next23AUG11 103aaa











「大事なのは、これから・・・!」

korekara23AUG11 053a





hana ordinaryHANA「あともいっこww」


hana kyupiHANA「それはそれ! これはこれ!」






よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   






| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/1065-a12ce1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)