そらのカユカユ


先週の話ですが-。

いつもは擦り寄って甘えてくるそらが、妙にそっけなくて「何だろなー」と思っていたのです。「何だろなー」じゃなくて、この時点で何かあると気付けよアタシのバカ(--#

夜、お腹の辺りをカミカミしてるので見てみると、タマタマから後ろ足の付け根にかけて何かにかぶれて赤くなってて、更にカミカミでかぶれが悪化してた感じで。そこでやっと「これか」と気付いて病院へ(>_<)いつもは診察台でもヘラヘラしてる子なのに、この日は意地でも見せるか!な勢いで患部見せてくれないし。無理やりバンザイさせて先生に診てもらったけど。あんなに嫌がるなんてきっと痛かったんだよね。もっと早くに気付かなくてごめん!

で、飲み薬&塗り薬と、20070825000852.jpg

超パープルな薬用シャンプーもらって(この色に度肝抜かれて何入ってるのか聞くの忘れました(^_^;)、
20070825000939.jpg

カミカミ防止に家にいる間はずっとカラー付けて、それで花に頭突きして遊んだりしてる間に完治しました。

一体何にかぶれたんだろう? もっと気をつけて見ていってあげなきゃいけなかったんだよね。ごめんねそら。最近反省ばっかしなママです。

あ、もう全然元気なそら君ですよ♪カユカユの時も元気は有り余ってましたが。

20070825002313.jpg

毎日こーんなすんごい顔でドリフト走行してますから(^_^;)
スポンサーサイト

| はなそらDAYz!ホーム |

コメント

すぐに治ってよかったですね~
すっごい色のシャンプー\(◎o◎)/!
赤チンかと思っちゃいました(笑)

最後のドリフト写真のそら君の顔ー!
いい物見せてもらいました~♪

そうなのですよね~
言葉を発せられないわんこの苦しみ痛みは、飼主が変わりに見つけてあげなくちゃいけないのだけど、これがなかなか分からない~~
特に幼い子の場合は、即命取りにもなりかねないしね。
でも、そら君、直ぐ治ってよかったね。

あはは、そら君もドリフト派なのですね~
momoも勢い余って、よく後ろ足がドリフトしているけど、その都度、足に大きな負担が掛からないように~~って、介入して止めていますけど~~
でもそら君のお顔、いい顔しているなぁ~

◆laramamaさん
でしょでしょ、こんな色のシャンプー初めてみました(爆 でも塗り薬は嫌がってあまり使えなかったので、すぐにかぶれが治ったのはこのシャンプーのおかげだったのかな(*^m^*) ↑のそらの顔、喜んでいただけて何よりです♪飼い主は1年分くらい大笑いで腹筋鍛えられました(^^;

◆momoパパさん
多頭飼い生活いかがですかー? パピーちゃんはデリケートだからいろいろと気を使いますよね。
うちは多頭飼い始めてもう8ヶ月以上にもなるのに、まだこんなドジやらかしてます、すぐに治ってくれたのが救いですけど(--; 
momoちゃんもドリフト走行するんですね!しかもパパさん止めてあげてるんですか、偉い!うちもそうした方がいいのかな。
↑のそらの顔、いい顔ですかぁ?ありがとうございます。飼い主のワタシは涙流して大笑いしちゃいました(* ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanasora0526.blog72.fc2.com/tb.php/104-a5381682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)