夏目漱石は、帝大の英語教師だったんだぜ!


*今回の元ネタは某巨大掲示板でみかけた小話です。







Silveretta Hanakoちゃんは
国費で倫敦(London)に留学していた帰国子女です。



20MAY12 002LONDON





sora mumuSORA「フン!」

SORA 31AUG08 061SORA「だからって、横文字を変な発音しないで欲しいでしゅ!」



A10MAR12 076poteto01

B10MAR12 078tomato02





14MAY12 132tamagou






hana ordinaryHANA「最後のは違うんじゃね? www」










↓国費で倫敦に留学していた超エリート

倫敦塔 (英文版) ― The Tower of London (タトルクラシックス )倫敦塔 (英文版) ― The Tower of London (タトルクラシックス )
(2006/05/01)
夏目 漱石、Soseki Natsume 他

商品詳細を見る




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   








鴨とぽっくん


A25MAY12 091duck

25MAY12 091stare

っと、ぽっくんが見てますが・・・





池があるんで  鴨さん、余裕







Bb225MAY12 092duck2


B25MAY12 092ducka





Cコピー ~ A25MAY12 091duck





Dコピー (2) ~ A25MAY12 091duck








関連のおはなし 鳩とぽっくん

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




ワンコが水飲んだりご飯食べたりする姿は可愛い


母の与える水を
懸命に飲む子


04DEC11 132drink








た~んとお飲み♪



















よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




「後回し」はダメ人間への近道


どこかの企業の偉い人の言葉だったと思うが・・・
今回はこの言葉を紹介しよう。

HSパパの超好きな言葉で
正直これさえ出来てれば怖いものなしという

最強の心構えだ。




ちょっとめんどくさい とか

なんかかったりー と感じた時など


「甘え」に負けそうになったら思い出して欲しい!

自分を奮い立たせろっ!








A125APR12 084doit

BA25APR12 015doit

CB25APR12 022doit







日本人の心はなぜ強かったのか (PHP新書)日本人の心はなぜ強かったのか (PHP新書)
(2011/09/16)
齋藤 孝

商品詳細を見る










25APR12 013mustdoit



最後に

HSパパが常に自分に言い放ち
戒めとしているこの言葉を記し

今回はシメとしよう。


後回し その一言で ダメ人間








よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


子供の頃、忍者の特訓は必修科目だった。


今回は

古来より伝えられる
水上歩行の術を紹介してみます。

sora mumuSORA「水遁の術でしゅね!」



小学生なら誰もが特訓した事のある術なので、
皆さん理屈はご存知かと思います。


先ず水面に左足を置き

その左足が沈む前に
右足を踏み出す!

そしてその右足が沈む前に
左足を踏み出す!


という、例のヤツですね。





この水上歩行術、
人間離れしたスピードが要求されますが
特訓によって(たぶん)可能です・・ だと思います。

hana ordinaryHANA「言い直したwww」




では

実際に術を会得した忍者の姿を見てみましょう。。


AAA10FEB12 453walkonwater


Bコピー ~ Bwalk10FEB12 233


CCD10FEB12 260walk






上から見るとこんなカンジ
3CwalkB10FEB12 246walk



sora scaredSORA「み、水の上を水蜘蛛なしでっ!?」






さぁ!
今年の夏はこの術を会得して


プールのヒーローになろう!!








hana ordinaryHANA「しょーもないネタにHANAの写真を使うなwww」



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




春団治と修羅


A10FEB12 020shura
ぽっくんという現象は



BA10FEB12 020shura (1)shura
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明でしゅ




CA10FEB12 020shura (2)shura
風景やHANAと一緒に



DA10FEB12 020shura (3)
せわしくせわしく明滅しながら



EA10FEB12 020shura (4)
いかにもたしかにともりつづける



FA10FEB12 020shura (5)
因果交流電燈の



GA10FEB12 020shura (6)
ひとつの青い照明なんでしゅ~♪















命という現象

風景や家族や周りのみんなと交流することで
たしかにたしかに燈り続ける

ひとつのこの青い照明


そんなぽっくん そしてわたしたちみんな


静かに
しかし確かに明滅し続ける


みんなが同時に感ずるこの

有機交流電燈・・・ 




みたいな?









sora sorrySORA「今回ぽっくん、カッコいいんでしゅけどっ!」

コピー ~ 2009120917595096cSORA「これこそぽっくんの真の姿なんでしゅよ!」


sora mumuSORA「・・・フムッ!!」





hana ordinaryHANA「賢さんのパクリだけどねwww」






↓いつものこれです・・・

春と修羅 (愛蔵版詩集シリーズ)春と修羅 (愛蔵版詩集シリーズ)
(1999/09/25)
宮沢 賢治

商品詳細を見る









タイトルにある「春団治」とは、
ぽっくんの本名「春団治白点狼そら」からきてます

ちなみに花のフルネームは
「Silveretta Hanako」ちゃんだったりとか




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   






花そら写真館 FEB12


花そら写真館 FEB12

花そら写真館、すっかりご無沙汰してました
大事な記録、頑張ってアップせねば





2月は雪遊びの月でした。

雪大好きな花そらは
おおはしゃぎ♪

ワンコが楽しそうにしてると
こちらも幸せになってきますよね、へへへ・・・

ではいってみよう!





あら美人さん
10FEB12 105as12



雪原を駆け抜けろ!花そら!
10FEB12 45812



肉球スタンプ
29FEB12 05712



DIVE!
10FEB12 45312



プールの後はシャワーでスッキリ
10FEB12 54212





鳩とぽっくん・・・ 微妙な距離がカワユス
21FEB12 05912



風蕭蕭として相模川寒し・・・
26FEB12 04612



お山で仁王立ち
12FEB12 01412





走ろう! 元気いっぱいに!!

29FEB12 34412










冬はこの子たちの大好きな季節♪

雪よ、また来年遊ぼうねっ!!






よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   












男なら・・・ あえて汚名をかぶれ!(だが断る)


お散歩してたら
SORAくんがオナラした。

しかもけっこーな大音量で

ブッ ブッ ブッ ブッ

と歩調に合わせてリズミカルに。


12JAN09 218SORA「ちょっと!」

sora mumuSORA「こんなトコで言わなくても・・・





曲がり角から若い娘さんが来た。
思いっきりその音が聞こえたみたいだったが・・・


聞こえてません!
ホントに聞こえてませんから!
 


みたいな固い表情で



下を向いて足早に去ってった。。







SORAくん!オナラしちゃダメじゃない!
と、大きな声の独り言で何とかしようかとも思ったが

なにこの人ワンコのせいにしようとしてんの?

と思われるのがおちなので・・・





カーズ(HSパパ)はそのうち考えるのをやめた。








hana ordinaryHANA「ぷりぷりぷりぷり・・・ ぱぷす~www」












ジョジョの奇妙な冒険カーズ フィギュア 文鎮ジョジョの奇妙な冒険カーズ フィギュア 文鎮
()
ユニオンクリエイティブ

商品詳細を見る





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



お散歩してるといろいろ感ずることがあったりする


アウシュビッツを生き延びた精神科医
V.E.フランクルの著書にこんな話がありました。





ある時、
捕虜収容所内コンクリートの隙間に
小さな花が咲いたのだそうです。

そこは通路でしたが、しかし・・・


誰一人として

その花を踏むことはなかったのだそうです。



地獄にあっても

人は美しい心を失うことはなかった








道端に咲いたこの花をみて

ふと、その話を思い出しました。。



12APR12a 115flower







フランクルに学ぶ―生きる意味を発見する30章フランクルに学ぶ―生きる意味を発見する30章
(2000/06)
斉藤 啓一

商品詳細を見る


↑フランクル入門書にオススメです!















こういう美に出会えるのも、
お散歩してるからなんだなぁ・・・

この子たちのおかげだ




21APR12a 025keeponwalking







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


笑う門には福来りなば春唐辛子


どんなに気分が落ち込んでいても


E12APR12a 055salad



笑顔でいれば

気持ちが和らいでくるもの




A12APR12a 056smile



これを

『フェイシャルフィードバック効果』 といいます。







辛い時こそ、笑顔を作ろう!















B12APR12a 057smile



@HANA
馬鹿笑いしろとは言ってませんwww











よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




自分の命は自分の為だけに非ず


HANAとSORAの寝顔を見てて気付いた。


自分の人生

何故に自分は生きているのか



その意味に・・・








この子たちの寝顔

この穏やかな時間


安らぎ 安心
  この天下泰平っぷり♪









A20101019131726b17aaaaaaaaa.jpg

B20101019131714b32aaaaaaa.jpg




それを守る為にわたくしは此処に在るのだ 











よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   






黄色はゴッホが愛した色ぞなもし


大輪の立派な花も素晴らしいけど



A22APR12 048flower



HANAは
こういふ小さな花に

美を感じるんじゃがなもし。。







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



















12APR12 406flower
シャバラダー:サラダバーのこと


SORA smile 11AUG09 028ぽっくんはこういう花に『食』を感じるでしゅよ~♪






その安全装置を外せ!


安全処置など甘えだ!

sora mumuSORA「甘えでしゅ!」





決死の覚悟がなかれば
何かをやり遂げることなど出来ない!!


ボクシングの世界でも、
緊張感を引き出すために
あえてヘッドギア(頭部を守る装備)をつけないで
スパーリングをする選手がいたりするが・・・

そういう強い覚悟にこそ
大いなる結果がついてくるもの!

あえて踏むリスクこそが
勝利への推進剤となるのだ!

自分を追い詰めろ!

















hana uheHANA「アホがバカなこと言うちょる・・・ うへぇ



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




中国の古戦場巡りをしてみたい


かの有名な古戦場・・・ 赤壁に行ってきました。


sora mumuSORA「行っできたでしゅ!」



SORA 28JULY08 065SORA「てか・・・」

sora scaredSORA「ウチからたった15分だったなんて!」










この大河をかつて

曹操の指揮する魏の大群が埋め尽くしていたのです・・・






A120MAR12 048
舳艫千里 (じくろせんり:軍船は千里も続き)
旌旗空を蔽った (せいきそらをおおった:軍旗空が空を蔽った)
あの大船団の壮観



B220MAR12 048
乱世の奸雄曹孟徳
昔のひかり 今安くに在りや (いまいずくにありや)







C320MAR12 050





《SORA君の為に要約》

千里も続こうかという軍船
空をも蔽いつくそうかという軍旗

その姿は 今何処にいってしまったのだろう・・・








D420MAR12 051


GINAVY20MAR12 022







故宮法書選〈4〉黄州寒食詩巻・前赤壁賦―宋・蘇軾 (故宮法書選 (4))故宮法書選〈4〉黄州寒食詩巻・前赤壁賦―宋・蘇軾 (故宮法書選 (4))
(2006/03)
蘇 軾

商品詳細を見る




















E520MAR12 052sekiheki


sora scaredSORA「えっ!? またパパに騙されて・・・







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




| はなそらDAYz!ホーム |