花そら写真館 JAN12


花そら写真館 JAN12


2012年1月

気温が低い冬の間に
たくさん走ろう!



丹沢の林道をゆけ!
05JAN12 029
花そら「えっほ♪ えっほ♪」



目久尻川沿いを駆けろ!
18JAN12 022
花そら「ほいさ♪ ほいさ♪」



谷戸山を走れ!
23JAN12 213
花「すたこらさっさ~♪」
そら「ぶん、ぶん、ぶぅぅぅぅぅん!」



そのいきおいで暴れろ!
10JAN12 029
花「ほりゃぁぁ!
そら「・・・ちょwww」






雪の降りはイマイチだったけど・・
24JAN12 054

29JAN12 097

でもまぁ、遊べたよね♪





HANA「ランランラ~ン♪」

29JAN12 171





SORA @ 羅生門
23JAN12 122


仁王立ち!
23JAN12 044





相模川、いつも輝いて
27JAN12 059



みんな一緒で
14JAN12 001





暮れ行く夕陽に・・
10JAN12 003

花そら「ありがとう!」







HANA「くかー くかー ずびっちょ、ぶりぶり~!

05JAN12 006



SORA「しゅぴ~ しゅぴ~・・・」

05JAN12 010








久々の『花そら写真館』でした



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   





これぞ、男の人生最大の楽しみ!


A13JAN12 012smile

B13JAN12 013smile




そう! そしてそれがっ!!

男の人生、最大の楽しみでもあるっ!!!













逆境にあってニヤリと笑える自分は

めっちゃくちゃ・・・ カッコいいぞ!!

炎の言霊 島本和彦名言集炎の言霊 島本和彦名言集
(2011/02/18)
島本和彦

商品詳細を見る
























障害物競走が
普通の徒競走より面白く感じるのは

そこに壁があるからなんだぜっ!!


よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


明日が来ないとしたら・・・ Norma Cornett Marek


花そらで読む


 Tomorrow Never Comes      

             Norma Cornett Marek









明日という当たり前の日常が
もう来ないものだとしたら



今日が全ての最後だとしたら












私はいま

 愛する子たちを
   全身でもって抱きしめたい



そして 



HANA09OCT11 431a


SORA09OCT11 343a



そう思っている
   その気持ちを











そっとささやき伝えたい














「ごめんね」「許してね」
   「ありがとう」「大丈夫だよ」と



そう言える時間を持ちたい























そうすれば 

たとえ明日が来ないとしても

今日を後悔することはないだろうから・・・






11FEB12 041norma








最後だとわかっていたなら最後だとわかっていたなら
(2007/06/26)
ノーマ コーネット マレック

商品詳細を見る



Tomorrow Never Comes
Norma Cornett Marek

If I knew it would be the last time that I'd see you fall asleep,
I would tuck you in more tightly, and pray the Lord your soul to keep.
If I knew it would be the last time that I'd see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss, and call you back for just one more.

If I knew it would be the last time I'd hear your voice lifted up in praise,
I would tape each word and action, and play them back throughout my days.
If I knew it would be the last time, I would spare an extra minute or two,
To stop and say “I love you,”instead of assuming you know I do.

So just in case tomorrow never comes, and today is all I get,
I'd like to say how much I love you, and I hope we never will forget.
Tomorrow is not promised to anyone, young or old alike,
And today may be the last chance you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow, why not do it today?
For if tomorrow never comes, you'll surely regret the day
That you didn't take that extra time for a smile, a hug, or a kiss,
And you were too busy to grant someone, what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today and whisper in their ear
That you love them very much, and you'll always hold them dear.
Take time to say "I'm sorry,"... "Please forgive me,"... "thank you" or "it's okay".
And if tomorrow never comes, you'll have no regrets about today.


全文の日本語訳はこちらから。







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



ガウディみてきた!


スペインに行ってきました。

ガウディの
サグラダ・ファミアカトリックチャーチをみてきました。










21FEB12 019gaudi





A21FEB12 028gaudi

B21FEB12 029

C21FEB12 030

D21FEB12 031







サグラダファミリアの真実 [The Legend of Gaudi Vol.1](DVD付) (RollingCompany DVD Visual Book Vol)サグラダファミリアの真実 [The Legend of Gaudi Vol.1](DVD付) (RollingCompany DVD Visual Book Vol)
(2007/12/17)
齋藤 文哉

商品詳細を見る







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   







風蕭蕭として易水寒し


A13DEC11 215keika

『史記』刺客列伝 荊軻(けいか)より



紀元前228年

荊軻は、
秦王政(後の始皇帝)暗殺の命をおび
決意の旅にでた。

強国である秦の王を狙うのだ。


成功しても失敗しても

二度とはもどってこれない!





易水のほとりで
最後の別れの際に彼が詠んだのが


このあまりにも有名な歌だ。



風蕭蕭として易水寒し

壮士ひとたび去ってまた還らず







友たちは歯を喰いしばり

去ってゆくその背に
涙したという・・・



A22DEC11 019keika

B22DEC11 020keika









史記 全8巻セット (ちくま学芸文庫)史記 全8巻セット (ちくま学芸文庫)
(1997/07)
司馬 遷

商品詳細を見る


文庫本8冊で10Kオーバー・・・
学術文庫系って高いよね




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


















風の強い寒い日

川のほとりに立つと


去って


二度とは還らなかった男のことを

思い出さずにはいられないのです。









夕陽に染まる相模川

C13DEC11 212keika





彼が去った日も
こんなに寒かったろうか


D13DEC11 213keikaA





西の空に鳥が飛び

C22DEC11 032keika





その上空をC-130がゆく・・・

E13DEC11 222keika

最近も~Avril しか聴いてません・・・


HANA・SORAで読む(番外編)

     Avril Lavigne INNOCENCE














忙しく過ぎてゆく毎日

1Avril10FEB12 020



ふと立ち止まり
周囲を見渡し気付く


2Avril27OCT11a 030





ひとつ ひとつの
小さなこと


それが今のこの

大きな幸せを形作っているんだって


3Avril13JAN12 029







あなたたちの

1Avril10FEB12 352


あなたたちの

2Avril01JAN12 099



純粋無垢な輝き

3Avril10FEB12 013







あなたはとても美しい

AAv01FEB12 040



あなたはとても美しい

BAv29JAN12 114





あなたはとても美しい



あなたをみていると

涙が溢れてくるようだ・・・




Avril26DEC11 002







ついにみつけたこの場所

すこしの悲しみもなく


静かな


私が私であれるところ




A11FEB12 039av










何ひとつ変わることなく

この瞬間が永遠であって欲しい・・・・・








Best Damn ThingBest Damn Thing
(2007/04/17)
Avril Lavigne

商品詳細を見る








HANA・SORA and Avril Lavigne 
いかがだったでしょうか?



ここでの歌詞ですが

大筋は原曲にそってますが
ポイントのみを抜粋して組み替えてあります。

なぜなら原曲は恋について歌ったもので、
そこにパパが共感するのはちと難しいので
具合のいいトコだけピックアップしているのですね~



なら何故、
そんなことまでして
Avrilを聴いているのかというと・・・


彼女の書く歌詞を恋愛モノのみとしてとらえないで、
自分の立場とか環境とか
人間関係なんかに当てはめて聴いた時

その時に
とんでもないモンスターソングに化けるものが
いくつか存在するからなのです。

このInncenceという曲もその一つです。


「純粋無垢なものの持つ美しさ」
そこに触れた時、涙を流さずにはいられない・・・
そしてその瞬間に永遠を祈る。。



いかがでしょうか?

自分の立場で考えた時、
皆さんが持つ大切な存在を表現するのに
これ以上の言葉があるでしょうか?



Avrilの書く歌詞。

そこにあるのは、
一般ウケだけを狙ったような
ビジネスライクなものでは持ちえない

本当に表現したいものを
懸命に歌ったもの(たとえ稚拙と言われようと!)のみが発することの出来る

不思議なパワーが宿っている!!



なんてね






ちなみに一番のオススメはこの一枚

Goodbye LullabyGoodbye Lullaby
(2011/03/08)
Avril Lavigne

商品詳細を見る




よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   







目標は常に高く設定しろ!


A12029JAN12 142

B120コピー ~ 29JAN12 147









100点満点のテストでは
100点以上のスコアをだすことは不可能だろう・・



しかし



心の採点では
数字以上のものがだせるハズだ!








形のうえでの100点など 取って当然!



狙うのはその上だッ!!







C12029JAN12 130







よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


















hana29JAN12 171



sora29JAN12 041

誰かがいつも見ていてくれる


やわらかい暖色に染まる雲

そのむこうに
輝く夕陽・・・


C11FEB12 064







きっときっと

この空のうえから
私たちを見守ってくれている人たちがいる・・・










その現実を
感ぜずにはいられない


そんなひとときでした。。




B11FEB12 032watchingus





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


























夕陽って

どうしてあんなに赤いのだろうか・・・






hana uheHANA「へっ? 普通に波長が長いからじゃね?」


SORA uuu07JAN09 010SORA「雰囲気ブチ壊してくれるでしゅねぇ・・・」


時は偉大な医者なり・・・


09OCT11 MIYA 169TIME





「時間薬」という言葉がある。

時間は必ず
どんな悲しみをも癒してくれるということだ。



だから・・

何が何でも
歯を食いしばっても今を「生ききる」のだ。





悲しみを乗り越えたところには

新しい人生が在る







そして



今まで辛かったぶんだけ

乗り切ったところには楽しい人生が待っている









上智の高木先生の著書、どれも優しさに満ち溢れています。

悲しみの乗り越え方 (角川oneテーマ21)悲しみの乗り越え方 (角川oneテーマ21)
(2011/06/10)
高木 慶子

商品詳細を見る









どんなことがあっても、
時間がたてば必ず

いろんなことがあったなぁ・・

と思える時が



きっと、くる。








よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



お間違へ被成ぬ様奉願候


以下、よくあるタイプの話ですが
自分的にはたいへん衝撃だったので

ちょっと紹介してみます。


いつもの巨大掲示板からのコピペです







「クイズの時間だ」教授はそう言って、
大きな壺を取り出し教壇に置いた。

その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。
壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」
教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」
そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、
壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。

そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」
学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、
今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」

学生は声を揃えて、
「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。
彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。
この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、
それが入る余地はその後二度とないという事なんだ」

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう


教授は話し始める。

それは、仕事であったり、志であったり、
愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり…。


ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。
さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、
つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、
つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体失うだろう。









いかがだったでしょうか?


私たちが
今しなければならないこと

それをお間違えならさぬようにと・・・



この話は語りかけてくれているのです。



ちょっと気が引き締まる思いがしました。







sora mumuSORA「はいはーい!!」



sora 2SORA「井戸の底の水を飲む話でしゅね? 童話で読んだでしゅ!

コピー ~ 2009120917595096cSORA「つまり、発想の転換が大事だと・・・」



hana face1HANA「全然違うんじゃね?」



よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   









ちなみにタイトルにある一文は、
漱石がのぼさん(正岡子規)に宛てて書いた
手紙の中にあったものです。

たまたま気に入ったので
使ってみました。



暮れてゆくこの平穏な日にありがとう・・・!


おやすみ おやすみ

ゆっくり寝てね♪




HANA05JAN12 006Avril (2)







おやすみ おやすみ

子守唄よ、この子たちに楽しい夢を♪




SORA05JAN12 006Avril (1)Avril


















平穏で安全で

何事もなかったこの一日に



ありがとう・・・









よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




スタンド一体欲しい、キラークイーンみたいなのが


1Stand13JAN12 004a

2Stand13JAN12 005b





こんなスタンドいたなぁ~・・・ 触れると若返ってくヤツ


SORA 31AUG08 061SORA「いい子でしゅねぇ~!」










hana ordinaryHANA「HANAで遊ぶなwww」




久々のJOJOネタで
なんかスッキリしました



ジョジョの奇妙な冒険 22 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 22 (ジャンプ・コミックス)
(1991/07/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   
























a13JAN12 013sun


hana ordinaryHANA「ウヒヒヒ ウハホハヒヒヒヒヒwww」




ジョジョの奇妙な冒険 18 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 18 (ジャンプ・コミックス)
(1990/10/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る




こういうのって、けっこー自分に言い聞かせるために書いてたりしてなwww


23JAN12 189notnow







そう・・・

13JAN12 029success







勝利の涙、そのために・・ 

今は歯を喰いしばれ!












よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   



自分はけっこーすごいヤツと信じろ!


A23JAN12 141trust

B23JAN12 144trust




自分を甘く見るな!




信じて頑張ってれば・・・

「自分」は期待以上の働きを見せてくれる!




自分に期待しろぉぉぉ!!





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   














自分自身を信じないで

誰がおまえを信じてくれるのだっ!?



hana ordinaryHANA「ちょっと落ち着け!www

お散歩してるワンコの顔は笑っている


A13DEC11 040russia

B13DEC11 061russia

C13DEC11 057russia





ロシアの大地が私たちの庭なのです。
自由になるのです、風のように!


桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)
(1967/08)
チェーホフ

商品詳細を見る













D13DEC11 065russia

E13DEC11 067russia





よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   




| はなそらDAYz!ホーム |