お気に入りの写真はみんなに見て欲しいもの


7月に撮ったお気に入り写真を
ひたすら載っけていきます!

超親バカですが・・・


I don't care!
I'm just gonna do whatever I wanna do! LOL!






花そら写真館 2011年7月




213JULY11 029summer11b
SORA「木陰は涼しいでしゅ~



313JULY11 102summer11
HANA「シャワー気持ちええぞな~



404JULY11 033summer11
HANA「・・・ダラ~ン」
SORA「・・・グデ~ン」



513JULY11 073summer11
HANA「ええ風吹いちょるぞな~



606JULY11 117summer11
SORA「水風呂サイコーでしゅ~



713JULY11 054summer11
ウィンクしてるみたいに見えるっ



821JULY11 048summer11
SORA「ストーンフリーッ



B31JULY11 208July11
走れ 走れ



112JULY11 014summer11
葉の紅の美しさ・・・



98616JULY11 005summer11
良きこの一日にありがとう







JULY2011


夏は暑いけど
まぁ、それはそれで楽しいかなっ!?














~おまけ~


そして空を見上げると
海自のP-3Cが・・・



Z9706JULY11 092summer11



皆さん
今日もお疲れ様です!





「出来る」と確信するのも自分 「無理だ」と決め付けるのも自分


以前にも書いた


「自分の壁」というのは
知らず知らずのうちに

自分で作ってしまっているものだ。



AAコピー ~ コピー ~ 21JULY11 062limit


BBコピー ~ コピー ~ 21JULY11 063limit


cc21JULY11 073limit



こうやって自分で自分に
『超えられない壁』を作ってしまうと

それ以上前には進めなくなる。



自分の限界を勝手に設定したあげくに

「無理なんだから仕方ない」
と決め付けて安心する。





おまえはそれで・・・

本当にそれでいいのかっ!?



A21JULY11 077limit

B21JULY11 076limit





















C21JULY11 078limit







男には・・・ やらねばならない時がある!

ロッキー ブルーレイ・コレクターズBOX [Blu-ray]ロッキー ブルーレイ・コレクターズBOX [Blu-ray]
(2009/11/27)
シルベスター・スタローン、タリア・シャイア 他

商品詳細を見る





















そもそも

限界の壁なんて幻は
最初から存在せんのだ。



あるというなら・・・ 見せてみろ!

人から何か言われるのは意識されてる証拠


おまえは何故働くのだ?!



誉められたいからか? 評価して欲しいからか?

違うだろう・・・





自分が自分であるため

そして
大切な誰かを

守るためだろうが・・・!






16JULY11 005KENJI


























何か言われるのは
それだけ意識されてる証拠なワケだが・・・

まぁ、
雑音をいちいち気にするのもエネルギーの無駄ってもんだ。


余裕でドーンとかまえてろ!


時間がないだと? 時間とは・・・作るものだッ!

パンがなければケーキを食べろ!


人生

ふと立ち止まって振り返ってみると・・・



26MAY11 178longway


と・・

自分の歩んできた道のりの長さに
ちょっとビックリしてしまいます。

皆さまもきっとそうでしょう。。







歩んできたその長い長い道

いろんなことがあった。

本当に
いろんなことがあった。


私たちは
それらを全てを乗り越えて

今、此処まで来たのだ。



そのことには深い意味があるはず・・・!



26MAY11 157longlongway














よろめきながらも
険しい道を歩いてきた自分

歯を食いしばり
涙を流して耐えてきた自分




そんな自分を
思いっきり誉めてあげて下さい・・・




B26MAY11 185longway





中原中也詩集 (新潮文庫)中原中也詩集 (新潮文庫)
(2000/03)
中原 中也、吉田 ヒロオ 他

商品詳細を見る












さて・・・

パパは自分へのご褒美として

(また)
ケーキでも買ってくるか~!!


hana happyHANA「それか!www」

sora mumuSORA「ぽ、ぽっくんも!」


ベテ吉爆発警報発令!(花そらプレイバック)


これを書いたのが
2010年の1月かぁ・・・ ベテ吉、いまだ健在!






え~

けっこー前から話題になってる
オリオン座のベテルギウスですが・・・

表面がデッコボコになってきて


いよいよ
超新星爆発のカウントダウンにはいったようです。。


↓梅干みたいなデコボコ状態
betelgeuse.jpg

gakuburusora06DEC09SEKIRO 216SORA「ひぃぃぃ! ガクガクブルブル

hana happyHANA「板垣さん、出番ぞな~♪」



ベテ吉は、
太陽の1000倍ほどの直径の巨大な星。

木星軌道と同じくらいの大きさ』という・・・

とてつもない巨大さ!


sora scaredSORA「木星と同じじゃなくって・・・」

sora sorrySORA「木星軌道と同じでしゅってッ!?」


HANA 26MAY08 022HANA「SORA!ナイスリアクション!!」




地球の直径を1センチとしたら
(親指と人差し指で1センチの間隔を作ってみてください)

太陽から地球までの距離は、
だいたい135メートルほど。


で、太陽から木星までは
これのなんと約5倍!!




木星の
公転軌道とほぼ同じ大きさという・・・


ベテ吉の巨大さがわかっていただけたでしょうかっ!?


12JAN09 218SORA「な、なんとなく!!」



こんな途方もないデカブツが
こんなふう(↓)に爆発したら・・・

ex.jpg


地球はいったいどうなってしまうのかっ!?



コピー ~ 12JAN09 218SORA「どうなってしまうんでしゅかっ!?」













まぁ、
ぶっちゃけ距離が遠いんで
どうにもならないと思います。

sora scaredSORA「えっ!?」


ベテ吉は、
地球からは約640光年ほどの距離にありますので
これならγ線バーストの影響はないとされていますし。。

sora counterSORA「ビックリしゃしぇないでくだしゃい!」


でもこれが、
半径50光年以内であれば
「人類終了のお知らせ」
となっていたはずです。

sora scaredSORA「ひぃぃぃ! やっぱ怖いでしゅ~





まぁ、
直接的な影響はほとんどないとしても

この近距離で
太陽の直径の約1000倍の恒星が
超新星爆発(Ⅱ型)となると


地球からみたら
満月くらいの大きさになるんだそうです・・・


hana kyupiHANA「今世紀最大の天体ショーぞな!



昨日の夜中、
夜空がやたら明るかった(ような気がした)ので、

「もしやもう!?」

と、ちょっとアセってしまいました。



ベテルギウス(Betelgeuse、英語よみだと「ビートルジュース」)

HSパパが生きているうちに、
爆発してくれたらいいなぁ~♪



   ↓こいつ
   ★
        ☆

    ☆☆☆

        ☆
   ☆








ちなみに専門家の予想だと、
「爆発は数万年後かもしれないが明日でもおかしくない」とのこと・・・

> 数万年後かもしれないが、明日でもおかしくない
sora scaredSORA「えっ!?」

hana ordinaryHANA「こればっかりは、予想は難しいよねwww」




急がばまわれば結局安全で確実


叩いて確認しなきゃならないほどに
その石橋は危ういのか!?



A07JULY11 065bridge2b





ならば・・


基礎から造り直せ!

鉄筋の橋をかけろ!




ついでにライトアップして観光名所に!














勉強!

B13JULY11 055bridge



運動!

C20JULY11 013bridge






「橋」とは・・・ 自分自身のことだッ!






内心ビビってても表情には出すな!


さて、7月からはじまった
NAVYでのムエタイクラスですが・・・



↓こんなカンジで楽しくやってます

AA 16JULY11 045

ちなみにこれは、
キックに対する防御を教えているところ。

右のこの人はまだ2回目ですが、
キレイに防御してます。


↓の右にいるこの人は、
元々ボクシングをやってたので
センスが良く・・・

BA 16JULY11 200

これから先が楽しみです


ちなみにHSパパが黒一色でフードをかぶっているのは
スターウォーズのエピソード1にでていた

ダースモールのイメージというのは
心の中の秘密です。。





みんな、元々の体格のデカさに加えて
PT(Physical Training/体力訓練)を日常的にこなしてるので 

筋肉ボンバーみたいな人が
たくさんいます。

たとえばこんなの・・・

CA 16JULY11 427



こんなのや

DA 16JULY11 236



こんなのとか!

EA 16JULY11 360






こんな連中が
キレた目をひんむいて向かって来るんです



危ないっつ~のww

相手するこっちの身にも
なれっつ~のwww

その質量で
タックルから膝蹴りとか

するんじゃね~っつ~のwww







も~ホント、
いつ身体がバラバラになっても
おかしくないんですが・・・



HSパパは



「ほどほど」という言葉を知らない
このマッスルモンスターたちに



心の底からッ! この一言を投げつけたいィィ!













FA 16JULY11 694





Real Action Heroes STARWARS DARTH MAULReal Action Heroes STARWARS DARTH MAUL
(2008/03/06)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


↑パパはいつかコイツになるのだぜ・・・!!





















「トモダチ作戦」のコイン

A20JULY11a 005



米軍は、部隊や作戦でこういうコインを作ります

20JULY11a 002

「がんばろ日本」はご愛嬌!



裏には作戦参加部隊のエンブレムが

20JULY11a 003







私たちの部隊は後方支援にとどまりましたが・・

それでも作戦をサポートできたことを誇りに思います。







心理的「慣性の法則」でいけ!


A12JULY11 052crushit

B12JULY11 062crushit



Cコピー (2) ~ CC12JULY11 064acrushit









壁にブチ当たったら・・・


ノーブレーキで・・・ 突き破れ!!



C02JUN11 051brake







若かったあの頃にもどりたい・・・

Skid RowSkid Row
(1994/06/17)
Skid Row

商品詳細を見る






















人生の壁なんてのは、
元からあるものではない。

知らず知らずのうちに・・・


自分で作ってしまっているものだッ!




谷山浩子、消え行くライカの命を歌うこと(花そらプレイバック)


月並みな感想だが、

天賦の才に恵まれたアーティストの表現力とは
かくも超絶たるものなのか!


この名曲を聴くと本当にそう思う。


谷山浩子

「僕は帰る きっと帰る」



何度聴いても胸をえぐるこの名曲は、

そう
前回紹介させていただいた
ライカを歌ったものなのです。

raika1_sm.jpg



この歌は、

悲しい内容とは裏腹に
軽快でリズミカルに進みます。

これはおそらく、
ライカの無垢で無邪気な魂を表現しているのだと思いますが
そのメロディーの明るさが
ゆっくりと私達の心を締めつけます。。






この歌はこんなふうにすすみます。
(歌詞をそのまま掲載は出来ないので
内容を書きます)


一人でふらふら遊んでいたら
知らない間にこんなに遠いところまで来てしまっていた

どこだかわからないけど
おかしな世界に迷い込んでしまったみたいだ



ライカはモスクワにいた野良犬でした。

毎日気ままに遊んでいたところを
ソ連の宇宙局に捕獲され、
強制的に宇宙船に乗せられてしまったのです。



そして

ずっとずっと
どこまで行っても同じ景色が続く宇宙空間の中、
ライカは次第に意識を失っていきます。

キミからこんなに遠く離れてしまった

僕はなんだか
あやふやで頼りない気分だ

自分の名前も、
呼吸の仕方や歩き方さえもわからなくなってきたよ・・・



この歌の中の「キミ」は、
地球を指しているものと思われます。

キミの元に帰りたい
キミに再び会いたい


そんなライカの思いが
何度も何度も繰り返し歌われます。



どんなに遠く離れていても
キミの声が聞こえる

僕をよんでいる声が聞こえるんだ

だから僕は帰る
きっと帰る・・・




薄らいでゆく意識の中、
ライカは何度も何度も叫びました・・・



僕は帰る、きっと帰るんだ

長い長い帰り道だけど
キミの元へきっと帰る


僕は帰る  帰る 帰る・・・


帰りたい!





たとえ魂だけになっても・・・













やがて


ライカの魂は

天へと召されてゆきます



最期に

ワンワンワン、ワン!という元気な声を残して・・・







無邪気で無垢で
純粋な魂は


この日

宇宙に消えて星となり



今も夜空に輝き続けている・・・






laikacard.jpg





谷山浩子

この偉大なる表現者が歌った
この悲しい歌



この歌は永遠に

ライカが帰りたかったこの地上に永遠に残り



ずっとずっと

語り継がれてゆくことだろう・・・






ライカの記憶と共に!!






僕は鳥じゃない僕は鳥じゃない
(1999/10/20)
谷山浩子石井AQ

商品詳細を見る



星空にライカを想うこと (花そらプレイバック)


地球は青かった

このあまりにも有名な言葉が
ソ連のガガーリン少佐から発せられたのは

1961年
人類が初の宇宙飛行に成功した時でした。



それに先駆けること4年前

こんなワンコが宇宙に送られていたことを
皆さまご存知だろうか?



宇宙開発の犠牲となった悲劇のワンコ

ライカ

raika1_sm.jpg

今回は
この不幸な子のお話をさせていただきます。

こういった事実があったことも
私たちは知っておかなければならない。







宇宙開発黎明期、
ソ連は有人宇宙船を打ち上げる前に

どうしても動物実験をする必要がありました。



そこで、
モスクワで迷い犬を保護し、

その犬を宇宙船に乗せて
実験を行ったワケですが

その時の犬がこのライカなのです・・・




『1957年 スプートニク2号打上げ』

ライカは、
自分の意思とは関係なく人間の勝手な都合で、
狭い宇宙船内に閉じ込められてしまいます。

sputnik2_prep.jpg


そして
スプートニク2号は衛星軌道に向け発進しました。

コピー ~ sputnik2_prep



ライカは
宇宙に打ち上げられ

世界初の
宇宙に飛び出した生物となったのですが・・


しかしそれは
帰り道のない一方通行の旅だったのです。



そう。
打ち上げの目的は、
宇宙空間における生物の生存を確立する為の
実験データの確保。


つまりそこに
ライカ生還の必要性はなく


スプートニク2号には、
大気圏再突入能力は
設置されていませんでした。


わかりやすく言うと


欲しいのは宇宙空間にでた生物のデータのみなので、
打ち上げといて打上げっぱなし。

コストがかかるし
帰って来る性能までは作らなかった。


ということだ。






死の旅へ無理やり送られたライカを襲う
恐ろしい困難!




断熱材の破損による熱地獄

加速時の凄まじいGフォース

狭い宇宙船の中で身動きの取れない恐怖



ライカはどんな思いで死んでいったのか




帰りたい

帰りたい

帰りたい




帰りたい・・・!








なぜ自分がこんなところにいるのかもわからず
なぜ自分がこんな苦しい思いをしているのかもわからず




ライカは


真っ暗で孤独な宇宙空間の中
炎熱地獄にその一生を終えた・・・!






 




その夜

ひとつの流れ星が夜空を走り・・・



この世界から1頭の犬がいなくなって



そして
夜空には星がひとつふえた












科学の進歩、
そう言えば聞こえはいいかもしれないが

それは
こうした尊い犠牲のもと

多くの悲しい代価のもとに
成り立っているのだ



そのことは決して忘れてはならない・・・!!








laika_statue.jpg

やれば出来るけどやらなきゃ永遠に出来ない


私たちの目の前には

常に道が二つある!




A25MAY11 017YODA

B25MAY11 201YODA





どちらへ進むかは

あなたの自由!







Do or Do not. There is no try. (YODA)

Star Wars: Episode 5: The Empire Strikes BackStar Wars: Episode 5: The Empire Strikes Back
(1985/06/12)
Donald F. Glut

商品詳細を見る

















ちょっと時間が出来た。

<やる>   よし!30分でも勉強するか!
<やらない> ボケっとするか~。





腕立てやってて腕がプルプルしはじめた。

<やる>   ここで歯を食いしばってあと一回!
<やらない> あ、ダメダメ。もう限界ww





部屋が汚い。

<やる>   いっちょ綺麗にしてやるぜ!
<やらない> 明日でいいや、明日で。





私たちの目の前には 常に道が二つある!



どちらへ進むかはあなたの自由!





疲れた時は静かな山奥に入っていって瞑想して・・・ヤマビルに献血とかホントもう勘弁して欲しい。。



A25MAY11 089SOSEKI



B25MAY11 256SOSEKI



C12JULY11 002SOSEKI



D12JULY11 047SESEKI






人の世ってのは
いつの時代も住みにくいもんです (>_<)


でもその中で


いかに自分を保ちながら 守るべきものを守ってゆくか



そこに人としての強さがあると思うのですが

それが出来る人間なんて
そうはいないハズなんです。








『みんな自分の大切なものを守ってゆきたい』

でもそれが叶わないことだってある。。
















そのギリギリの戦いの中で
人はみんな

全力で頑張っているんですよねぇ・・・








ガンガレ! 

みんな超ガンガレ!





E12JULY11 014SOSEKI






















山路を登りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。



草枕 (新潮文庫)草枕 (新潮文庫)
(2005/09)
夏目 漱石

商品詳細を見る





疲れきってしまったその時は・・・

全てを忘れて飲もうぜッ!!




去年のあの思い立った時に書道をはじめてれば今頃ちょっとは字が上手くなってたろうに・・・


A07JULY11 002GOETHE

B07JULY11 001GOETHE


今出来る事を

怠けて先送りするな!








人はその人生を


C07JULY11 008GOETHE













天使たち「絶えず努め励むものをわれらは救うことができる。。」

Faust I und IIFaust I und II
(2011/03)
Johann Wolfgang von Goethe

商品詳細を見る







SORA smile 11AUG09 028SORA「今回はぽっくん大活躍でしゅ~♪」

hana kyupiHANA「次はHANAぞな!(キュピーン)



コピー ~ 12JAN09 218SORA「前回けっこー目立ってなかったでしゅか??(一人で)」


働いて帰宅しての・・・ ビールは美味い!


今日もけっこー勤務で疲れたが・・・


帰宅して



ぽかんとHANAを見つめながら
この世界も

本当によいところがある、と思つた。






A12MAY11 124HANA

BA03MAR11 010HANA



C08MAR11 103HANA





sora sorrySORA「ちょっと!!」

sora mumuSORA「なんでしゅか、これはっ!?」



05FEB09 039 SORA iyadeshuSORA「ぽっくんの出番が全くないでしゅ!!」








いやなんかゴメン!

酔っぱらって厨二病が・・・(>_<)

(太宰好きってワケでは断じてないが、なんとなくwww)





hana happyHANA「ぷす~www」







ぽかんと花を眺めながら、
人間も、本当によいところがある、と思つた。

花の美しさを見つけたのは人間だし、
花を愛するのも人間だもの。


女生徒 (デカ文字文庫)女生徒 (デカ文字文庫)
(2005/12)
太宰 治

商品詳細を見る



太宰治は元祖厨二病作家・・・っぽいかなっ!?




三国志の武将がググってそうな言葉


『三国時代にグーグルがあったら』

というテーマで


例の巨大掲示板に
またまた面白いトピックがありました。

ちょっと紹介してみます






HANA・SORAでみる

~三国志の武将がググってそうな言葉~







1SEKIHEKI19APR11 020

2SEKIHEKI19APR11 018

孔明がググってたら笑えますww





1RYOFU28APR11 101a


2RYOFU28APR11 112a

呂布は、三国時代最強の武将と言われてます。

HSパパが呂布とエンカウントしちゃったら
SORA君と同じくソッコー逃げますね、イェイ!





1A12MAY11 126gazou
こ、これはわかる!

注釈:貂蝉は中国3大美女のうちの一人


2B12MAY11 125gazou

や め ん か w w w

注釈:孔明の嫁、黄夫人は・・・ すごい醜女だったとされてます。。


ちなみに
何でも完璧にこなす人が
たまたま何か失敗してしまうことを

「孔明の嫁選び」
などというのはここからきているワケですが・・・ う~む、ひどいな(>_<)





SANKONOREI27MAR11 053

sora mumuSORA「劉備しゃん、ガッツでしゅ!」

hana happyHANA「孔明のあれは居留守だったの? ぷす~ww





GI08MAR11 136aa

曹操は広く人材を募集してましたからね

あの時代、
もしもネットがあったら
魏のHPなんかで

採用情報のコーナーとかありそうwww





YUMESHINDAN08MAR11 003

魏延ですねww

彼がこれをググってたら
ちょっとかわいいかも





GYOKUJI08MAR11 069

普通に書けね~ってのww


hana happyHANA「婦°須~www」











そして誰もが気になるこれ!

KAKEIZU24APR11 219


これは絶対みんながググるだろwww








といったところで

今回はこれまで! ベベン!







Three Kingdoms: A Historical NovelThree Kingdoms: A Historical Novel
(1999/08)
Kuan-Chung Lo、Moss Roberts 他

商品詳細を見る









三国志もいいけど、

殷周の易姓革命や楚漢戦争あたりは
燃える要素がいっぱい!

要チェックや!


HANAsmile03SEP09.jpgHANA「有名な六韜は、呂尚(太公望)の著作なんだよね。」


いちおーそうなってますね。


パパも六韜読みましたが・・・

頭が爆発しそうになりました。。



sorasora.jpgSORA「その時代なら、ぽっくん哪吒しゃんが好きでしゅ!」


哪吒はかっこいいよね!

ちなみに彼は人気者なので、
中国の神話のいろんなトコにでてます、西遊記とか。



そして、
「哪吒」の読み方は「ナタク」ではなく「ナタ」です!


例の悪名高い素人小説家の誤訳によって
無茶苦茶にされてますが・・ まぁこの話はいっか


楚漢戦争の話をしましょう!


sora mumuSORA「項羽しゃん、最強でしゅ!」

HANAsmile03SEP09.jpgHANA「HANAはやっぱ、”国士無双”の韓信ぞな~!」



あの時代も英雄が多いですね~!


HSパパは、
地味なんですが蕭何とか好きですね。
縁の下の力持ちっぽくて。

あと、張良という大天才もいたのですが・・・


(時代は変わりますが)
蜀の孔明はたぶん、
この蕭何と張良を足したような人だった気がします。

まぁ、孔明一人で内政を全部やらなきゃいけなかったトコに
蜀の限界があったのかなぁ~っと(>_<)



sora tang2SORA「孔明しゃんは、韓信しゃんの役割じゃないんでしゅか?」


う~ん・・・それは三国志演義の孔明ですね。

実際の孔明は
軍略家ではなく政治家でしたから。


あ~、なんか長くなってきたし
超酔っぱらってきたので今日はこのへんで。。





キリン 一番搾り 350ml×24缶キリン 一番搾り 350ml×24缶
()
一番搾り

商品詳細を見る






sora tang2SORA「・・・あれ?」

コピー ~ 20091209180634afdSORA「パパが飲んでるの、発泡酒でしゅよね??」


26MAY10S.jpgSORA「嘘はイケナイでしゅ!!」







すみません、見栄をはってしまいました・・・! 






hana happyHANA「ぷっす~www」








花そらで読む 新訳!カントリーガール (花そらプレイバック)


Country Girl tittle



原作   谷山浩子御大


原案   ぷりりん様
製作   HSP


出演   

ぽっくん(春団治そら)
カントリーガール

ちょい役 HANA










sora happy
ぽっくんとご主人様のカントリーガールしゃん、
この春から
都会で暮らすことになったでしゅ。

牧場や草原にサヨナラするのは辛かったでしゅけど、
カントリーガールしゃんが
なんかウキウキしてるみたいでしゅから
ぽっくん嬉しいでしゅ!


そら、今日からわたしたちはこの華やかな都会に住むのよ。

このステキな街をおしゃれして歩くのは
どんなに楽しいことだろう!




sora happy

カントリーガールしゃん、
ここんとこ様子がヘンでしゅ。

いっつも
同じ男ばっかり見てるんでしゅよ。
あの人、オヤツとかくれるんでしゅかね~?


そら、あの人なんてステキなのかしら・・・

お友達になりたいけど、
わたしなんかじゃ無理かなぁ?

でも、お友達になれたら嬉しいな!




sora 1
最近のカントリーガールしゃん、
なんだかとっても楽しそうでしゅよ~
いっつもキラキラしてるでしゅ!


でも、心配なこともあるでしゅよ。

口のまわりに赤い線ひいたり
顔に白いペンキ塗ったりとか・・・

ヘンなこと始めちゃったんでしゅよね~
ぽっくん、ちょっと心配でしゅ

hana ordinaryHANA「頭イカれてんじゃね? ぷす~ww


sora 1
いいんでしゅ♪
カントリーガールしゃんが楽しいのなら
ぽっくんはそれで嬉しいんでしゅから



sora tang
でも・・・
最近あんまり遊んでくれなくなったでしゅね~。。


そら、ちょっと出かけてくるから
お留守番お願いね!


sora tang
ぽっくん、今日も一人かぁ・・・









sora counter
今日はカントリーガールしゃん、
ずっと泣いてるでしゅ。

あんな姿みるの、
ぽっくんはとても辛いでしゅよ・・・

さっきも
鏡に向かって何か言いながら
ずっとずっと泣いてたでしゅ。


そら、わたし今日フラれちゃった・・・
わたしなんかより
ずっとお洒落でキレイな子がいて、
あいつはその娘のところに行っちゃったんだ。。



sora face1
ん~・・・
ぽっくん、よくわかんないでしゅ。

SORA smile 11AUG09 028
でも、ぽっくんは
いつもこうして
カントリーガールしゃんのそばにいましゅから。。

だから
涙を拭いて笑ってくだしゃい



sora happy
そうだ!
ぽっくんがいつか送った手紙の言葉、
もう一度カントリーガールしゃんに送るでしゅ!

hana ordinaryHANA「手紙って、あの鼻スタンプのこと?www」






カントリーガールしゃんの

コピー ~ 05,06JUN08 840



カントリーガールしゃんの

コピー ~ 04JUL08 266


















ぽっくんは
カントリーガールしゃんのこと・・・





コピー ~ 05JUL08 157











ぽっくんは
いつもここにいるでしゅよ

コピー ~ コピー ~ 07,08,09FEB07 069a




                 ~Fin~









キマった!!

ブラボー! ブラボー!


ブ ラ ボォォォ!!!

hana face1HANA「てかコレ、すでに別物じゃね?ww」

sorasora.jpgSORA「ぽっくんが活躍してるからオッケーでしゅ!!」



そう!これでいいんです!

提示されたものを
如何に楽しむかが大切なんです!





昔の人だって言ってます。

芸術とは真っ白なカンバスのようなもの

色をつけるのはあなた方自身だ


ってね。



hana uheHANA「へっ?聞いたことないけど・・・それ誰の言葉?ホントにあんの?

sora mumuSORA「ぽっくんはパパを信じるでしゅよ!」




え~とですね


たしか






ロシアかどっかの詩人で・・・





パハ・ナ・ソラーパ だったかな・・・






hana ordinaryHANA「そいつ、超インチキ! ぱぷす~ww

04SEP08 196SORA「・・・・・・・・・・・・・・」


人は戦うが故に美しい


人は戦うが故に美しい





たとえ結果
敗者となろうが

ボロボロに打ち砕かれようが


22JUN11 084



戦うその姿は美しい



26MAY11 002



大切なのは

楽な道へ逃げようとする
自分自身に挑む!


その姿勢! その勇気!



17MAY11a 006





人は戦うが故に美しい





その戦いとは



27JUN11 007



自らの弱さを乗り越えようとする・・・

自分との戦い のことだッ!


27JUN11 011




自分に勝て! 暑さに勝て!

心頭滅却すれば火もまた自ら涼し!







HANAsnap21MAY11a 058



10JUN10 143madHANA「HANA達は暑さと抗う気なんぞね~って・・・」

26MAY10S.jpgSORA「さっきからアピールしてるじゃないでしゅか!」



えっ!?

ダラダラ写真のオンパレードは無言の抗議だったのっ!?ww





18JULY10 035hana angryHANA「心頭なんとかとか、頭イカれてんじゃね!?」











A21MAY11 138


B21MAY11 140


C21MAY11 139


D21MAY11 144





うなれ!ギャラクティカマグナム!


今日から

基地でムエタイのクラスがはじまりました。


HSパパ&ママのムエタイの先生が
教えるので

私たちもお手伝いに・・


手前右でミットを持っているのがパパ、中央柱の影でミットを持っているのがママ
AMuay Thai Atsugi 02JULY11 018




米軍基地でのムエタイ、
ハードなイメージですが・・・



流石に海軍兵士、迫力あります!
1Muay Thai Atsugi 02JULY11 029
左奥にいらっしゃるムエタイパンツの方がファー先生



意外にほのぼのムードです 

2Muay Thai Atsugi 02JULY11 080





HSパパの安物カメラでは
みんなの動きに全く対応できません
 


Muay Thai Atsugi 02JULY11 063



ブレまくりwww



Muay Thai Atsugi 02JULY11 008


sora scaredSORA「スタンド攻撃ッ!?」


Muay Thai Atsugi 02JULY11 127


hana happyHANA「波紋疾走にもみえるよねwww」






そんな中・・・

↓は奇跡の一枚!

Muay Thai Atsugi 02JULY11 091
白黒にしてみました

なかなか絵になってます!
(ちなみに、HSママではありません)





というワケで、

NAVY Muay Thai 始まりました!




ちょっとまた忙しくなるけど

頑張るぜッ!






Muay Thai: A Living LegacyMuay Thai: A Living Legacy
(2004/05)
Kat Prayukvong、David Landau 他

商品詳細を見る












格闘技とは
人と戦うものではなく

実は『自分との戦い』にすぎない。


もうダメだ、いやまだいける!


この繰り返しなのだ。


そこで自分に勝てるか、それとも諦めるか・・・







勉強でも仕事でも何でもそうだが

最大の敵はいつもいつも自分自身!



その「最大の敵」を乗り越えようと挑んでゆくところに
人としての素晴らしさがあるッ!



戦え! がむしゃらに戦え!










人生は戦うがゆえに美しい (クーベルタン)




| はなそらDAYz!ホーム |