安全な年末年始を・・・!


27DEC10 041thanx2010







それでは皆様・・・

27DEC10 046thanx2010a


安全な年末年始を!!




今日も全力だったけど、明日は全力以上の全力! 


A21SEP10 049futuremodified1

B21SEP10 050futuremodified2

最近あちこちでよく使われるこの言葉、
種本はどっかの小説らしい・・・(勉強不足でよく知らない)









C21SEP10 011future

D21SEP10 016future





私たちには『明日』がある!



無駄に過ごさず

頑張って生きようぜ!









俺たちに明日はない [DVD]俺たちに明日はない [DVD]
(2010/04/21)
ウォーレン・ベイティフェイ・ダナウェイ

商品詳細を見る




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



誰だって叩けばホコリがでる!


もいっちょシェークスピアいってみましょう。。





22DEC10 100aa





これは、
「ジュリアス・シーザー」に於いて
見事な演説でローマ市民を味方につけ

ブルータスを追い詰めることに成功した
アントニーに対して言われた言葉ですぞな。


アントニーは確かに
偉大な人物だった。



しかし、
彼はちょっと何と言うか・・・
美しい異性に弱くて・・・ゴホン!ゴホン!

注: 「はなそらDAYz!」は良い子向けのブログです






でもね・・・

欠点のない人間なんて
いないのです。



そして
それより一歩進んで

むしろ
欠点があるからこそ、
人間らしいとも言えるんですがな!









そして・・・


A17DEC10 104dust

20101222232601399a.jpg





そう考えたら・・・



明日からは

ちょっとは他人に
優しくなれるかなぁ。。





アントニーとクレオパトラ (新潮文庫)アントニーとクレオパトラ (新潮文庫)
(1972/03)
ウィリアム シェイクスピア

商品詳細を見る

















17DEC10 063GOETHE


ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



意外な出典、それはシェークスピア!


私のものはおまえのもの
おまえのものは私のもの



シェークスピアの「尺には尺を」の中に
こんな台詞があります。

どっかで聞いたことのある
この台詞・・・












A16NOV10 029GS

B16NOV10 030GS

C16NOV10 031GS





そして・・・






D16NOV10 035GS

E16NOV10 036GS



F16NOV10 037GS

G16NOV10 038GS







お前のものは俺のもの
俺のものは俺のもの


ジャイアンのあの名言、
タネ本はなんと・・・


シェークスピアなんだそうですよ~!





いやぁ、なんか笑っちゃいました





ちなみに、
劇中では「財産を共有しよう」というプロポーズの言葉です。


尺には尺を  シェイクスピア全集 〔26〕 白水Uブックス尺には尺を シェイクスピア全集 〔26〕 白水Uブックス
(1983/01)
ウィリアム・シェイクスピア

商品詳細を見る














そして今日も・・・



H02NOV10 046GS




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓


Yer way toooooo beautiful girrrrl!


天の成せる麗質、
これを『美人』という。

刻苦して或境界を開いた人、
これを『佳人』という。


「幸田家のしつけ」より(144ページ)




え~、
これを解説しますと


生まれつき美しい、
つまりphysically beautifulというか

外見的にキレイな人のことを

A02NOV10 047girl

と呼び・・・


sora mumuSORA「・・・・・・・。」(←あえて沈黙)




自らを律し戒め、
自分に厳しく修練を重ね

思想や学問、
礼儀や立ち振る舞い、生活態度など・・・

あらゆる研鑽を積み重ね

内面から輝くような
美しい魅力を持つに至った人のことを


B23OCT10 029girl

と呼ぶそうです。


『佳人』
sora scaredSORA「えっ!?」

hana aHANA「さっきから何か不満でもあるんかね?



なお

『美人』の美というのは
生涯変化のしようもありませんが

『佳人』の美というのは
リミッターなどなく

どこまでも高めてゆける美なのだそうですが・・・

人間というのは
どこまでも美しくなれるものなのですねぇ♪







幸田文さんは、
『佳人』の代表のような人


幸田家のしつけ (平凡社新書)幸田家のしつけ (平凡社新書)
(2009/02/13)
橋本 敏男

商品詳細を見る

もちろん
『美人』でもありましたが








ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



年とともに顔を作ってゆけ!


人間は
親からもらった顔のままではいけない

その顔を自分で作っていって

立派なものに
しなくてはならない




森鴎外のこの言葉は、
ぐっと心に響くものがある。

HSパパの身近な人にも
年を重ねて顔つきが

ビックリするほど変わった人がいる。


なんというか

深くなった・・
としか言いようがないのだが

人間の深さ、歩いてきた道の険しさが
その人の顔には表れているのだ。



あのリンカーンも

「ある程度の年齢になったら
自分の顔に責任を持たねばならない」

みたいなことを言っているが
(そして、「顔が悪い」という理由である人を不採用にしているがww)


頑張ってきた人は
重く深い顔になり

遊んで生きてきた人は
それなりの顔にしかならない


と、言えると思う。



仏教にも、
尊い人間性がその容姿に出ている様をさして
「妙相」という言葉があるそうだし

外見的な容姿を超えた『深い顔』というのは
現実にあるものなのだ。





さて・・・


13OCT10 033facething













小堀杏奴は、超絶イケメン・森鴎外先生の娘さん

晩年の父 (岩波文庫)晩年の父 (岩波文庫)
(1981/09)
小堀 杏奴

商品詳細を見る







ちなみにHSパパは・・・

いくつになっても
マキバオーみたいな顔だッ!!

みどりのマキバオー (1) (ジャンプ・コミックス)みどりのマキバオー (1) (ジャンプ・コミックス)
(1995/06)
つの丸

商品詳細を見る



文質彬彬として 然る後に君子

という言葉があるが・・・


「文」(外見)も「質」(中身)も、まだまだって事だなぁ。。




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



always, by my side...


ふと気がつくと
そばにいてくれる・・・


ワンコとは、そんな存在だ。






A13OCT10 002bymyside







新編宮沢賢治詩集 (新潮文庫)新編宮沢賢治詩集 (新潮文庫)
(1991/07)
宮沢 賢治天沢 退二郎

商品詳細を見る





ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓





























B13OCT10 031bymyside


苦労して手に入れたパンはうまい!


A26MAY10 002tasteofoife


涙とともにパンを食べた経験のないものに
人生の味はわからない 
 
                ゲーテ「ヴィルヘルムマイスターの修行時代」より






どれだけ頑張ってきたか

どれだけ耐えてきたか

どれだけの夜を
泣きながら過ごしてきたか・・・!




そうして手に入れたパンだからこそ、
食べていると涙がでてくるのだ。。





ヴィルヘルム・マイスターの修業時代〈上〉 (岩波文庫)ヴィルヘルム・マイスターの修業時代〈上〉 (岩波文庫)
(2000/01/14)
J.W. ゲーテ

商品詳細を見る

















パンがなければ・・・





20NOV10 027cake



ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓












と、冗談をいれてますが・・


いちおー解説させて下さい。

上記のセリフはフランス革命当時の反体制派による
プロパガンダで捏造されたものであり

マリー・アントワネットが実際に言った言葉では
断じてありません。

これは学術的な研究で明らかにされている事実であり、
種本はジャンジャック・ルソーの著書であると
言われています。





ま、コレなんてかわいいほうで・・・

当時のプロパガンダは
えげつなさすぎて

PM(Perception Management/簡単に言うと洗脳学)好きなパパでさえ
閉口してしまようなものばかりです。



あれっ!?

最初のゲーテネタとは
全然関係なくなってますねぇ・・・



hana happyHANA「いつも行き当たりばったり!  ぷす~www


野球観戦してきたぞな


HS小隊、
本日は野球観戦をしてきました。


パパたちが行った野球場ですが、
も~なんか超素晴らしい場所でした。

今時の『ドームで人工芝』なんていう

風流のない
無機質で冷たいものではなく

これぞ野球場という・・・超本格仕様!

大空の下で!
土と芝の上での熱いプレー!




何か忘れていたものを
思い出させてくれるような

そんな野球場でした。

では写真を・・・













外野席で観戦中のHANA・SORA
A17DEC10 072ballpark
綾瀬市立蟹ヶ谷球場です

B17DEC10 088ballpark



いやぁ、いい!

野球ってこういうのだよなぁ~!


HSパパも
何を隠そう子供の頃は「天才少年ベースボーラー」でしたよ~♪


hana ordinaryHANA「葉っぱをくわえてたんだっけ? ぷす~ww

SORA smile 11AUG09 028SORA「秘打・白鳥の湖を練習したりとか!」



まぁそういう
痛い歴史はおいといて・・・



今回は

子供たちの野球をみてて感動したことがあったので
そのお話をしてみたいと思います。



パパが感動したこと
それは・・・


sora face1SORA「しょれは(それは)・・・」


なんとこの子供たちは、

野球があまり上手でない友達を
決して責めないのですよ!




具体的には

○○くんという
失策ばかりしていた子がいたのですが、
その子がエラーをするたびに

○○気にすんな~!
○○気にすんな~!


と、みんながでっかい声で励ますんです!



で、その○○くんに対して
速い送球をした子供がいたんですが

案の定、
○○くんはそれを捕球できませんでした。

すると周りの子供たちは、
捕球できなかった○○くんを責めるのではなく
送球をした子供に

サードが○○だってこと考えてやれよ!
(○○くんに速い球を投げるな、という意味)

と怒鳴っていたのです!



一人の弱い人間を
周囲の強い人間達がかばい助ける



大事なことだってのはわかっているのですが、
いい大人だって
なかなか出来ることではありません。

それをこの子供たちは
当たり前のようにやっていたのです。





大人であろうと
子供であろうと

大切なことを教え示してくれる存在というのは
HSパパの大切な師です。

この子供たちが教えてくれたこと、
師の教えは
実生活でいかさなければなりません。

そのために、
先ず今のパパの周りの
人間関係を考えてみましたが・・



う~ん・・・



反省することがいっぱいなんですよねぇ。。



自省の機会を与えてくれた
この小さな師たちに

感謝せねば、です!!


hana ordinaryHANA「今回、字が多かったねww」

sora mumuSORA「ぽっくん頑張って読んだでしゅ!(最初の三行くらい)








正岡子規―ベースボールに賭けたその生涯正岡子規―ベースボールに賭けたその生涯
(1996/09)
城井 睦夫

商品詳細を見る




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓

人は笑い方でわかるぞ


わたしは
笑い方でその人間がわかるような気がする。

全然知らない人に初めて会って
その笑いが気持ちよかったら、

それはいい人間と思って
さしつかえないと思う。



我が親愛なるドスちゃん(ドストエフスキー)は
こんなことを言っている。

たしかニーチェも似たようなことを
言ってたと思うが・・・

これは現代の心理学的観点からみても
間違いのない事実だ。


悪意のある人の笑いは誰かを不快にし
善意に満ちた人の笑いは周囲を幸福にする




優しい微笑み、愛の笑顔、
悪意のある高笑い、人を見下した哄笑・・・

人間の笑い方は実に様々だ。



笑いは本来
幸福の感情表現であるはずなのに、

憎悪や憎しみの笑いがある生き物は
きっと人間だけだろう。

人間ダメじゃん 





しかし・・・

常に何時
何があっても!

人を幸福な気分にしてくれる
美しい笑いがある。





それは、そう!

ワンコの笑顔だっ!







その微笑みはいつも・・・

D09SEP10 007sobeautiful











  ↓最初にある言葉を収録

死の家の記録 (新潮文庫)死の家の記録 (新潮文庫)
(1973/07)
ドストエフスキー

商品詳細を見る



ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



もいっちょ東井先生の言葉を


「今までピンとこなかった言葉が、
ある境遇にあるといきなり強い力を持ち出す」


これは五木寛之先生の
おっしゃられた言葉だったと思いますが・・・


負傷で寝込んでいた時、
そういうことも実際にあるのだというのを
HSパパは強く実感したものでした。



前回の言葉もそうだったのですが、
今回紹介させていただくこの言葉も
パパにとって劇的に変化した印象的なものでしたので・・・


ちょっと
ぽっくんの演技で紹介してみましょう。

はい! ぽっくん、カモ~ン!!


コピー ~ 2009120917595096cSORA「いくでしゅよ~!」










A201010251247494a6modified.jpg

B20101025124802ee8modified.jpg





背いている真っ最中も抱かれていた


この言葉も、
前回と同じく東井義雄先生の
のこされた言葉です。

本来は
仏さまと東井先生との関係をさしての言葉でありますが
(東井先生は浄土真宗)

HSパパはこれを
母親と自分に置き換えて考えてしまったんですがなもし~・・・




























なーんちゃって!www








ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



Don't take it for granted!


A24OCT10 002TOIp

B24OCT10 008plus



C24OCT10 022TOImodified

D24OCT10 021TOIplus






E25SEP10 019TOI











生きている 健康である 

手が動く 足で歩ける 

目が見える 耳が聞こえる



このあたりまえのことの中に 

ただごとでない しあわせがある





                        東井義雄











あの怪我で動けなかった時、

東井先生のこの言葉が・・・



重く、重く、感じられました。。








ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓








昨日の「坂の上の雲」での
病床に苦しむのぼさん(正岡子規)の姿・・・

重かったなぁ。。

そらくん、ウチの子記念日


12月10日は、そらくんウチの子記念日でした。





○○ 春団冶 そら      ○○は苗字  


この愛おしい大切な我が子、
そらに対する思いは・・・

以前、HSママちゃんが
しっかり書き残してくれているので


今年の記念日は
お出かけした写真を掲載してゆこうと思います





相模原公園に行ってきました
C10DEC10 015


sora scaredSORA「あっ!」

sora mumuSORA「写真を撮る時は声かけて下しゃい!」



ごめん!ごめん!

ではあらためて・・・


201012101907445ddmodified.jpg








絶好の撮影スポット
10DEC10 032colormodified


この紅い葉の木は、
メタセコイアというのだそうです。

10DEC10 036colormodified

写真ではわかりにくいのですが、
周囲にあるメタセコイアの「真っ紅な壁」のおかげで・・

なんだか巨大な宮殿の中にいるような
気分になります。



HANA 30APR08 022HANA「昔住んでたベルサイユ宮殿を思い出すぞな~♪」

SORA 20FEB08 330 (←何か言いたい)





さてこの公園、
いろいろと見所が多いのですが・・・



階段をのぼってゆくと

A10DEC10 061aamodified


なんとそこには



B10DEC10 074bb


クラリスが閉じ込められていた
あの塔があるのです!




C10DEC10 075cc





2時間歩きまわって疲れた花そら
breaktime10DEC10 087aa


この公園、
しっかり整備が行き届いており

清潔で
なかなかオススメです。


植物の美しさに目を奪われっぱなしなうえに、
近くに美大があるせいか面白いオブジェがあったりで


かなりの楽しいお散歩が出来ますぜ














そら君ウチの子記念日

思えばもう4年も前になるのか・・

まるで昨日のことのように
はじめてこの子に会った時のことを
鮮明に思い出せる。。


パパもママも花も、
これからもずっとずっとキミのことを

愛し続け 大事にし続ける。


だからキミは、
何の心配もせず

ずっとその
明るい笑顔のままでいてほしい





A10DEC10 089

B10DEC10 093














そらくんがウチに来てくれた経緯については、
HSママによる


保護犬Halとrodemさん家のこと
(ブログカテゴリーにあります)

に詳しく書かれています。



HSパパは
たまに読みかえして涙してます。。



大空の下では人間なんて小さいもんだ


トルストイ「戦争と平和」より



A27JULY10 260Andrei


戦場で負傷し
仰向けに倒れたアンドレイ公爵の目にうつったのは


果てしなく広がる
大きな、大きな、美しい大空でした。




B27JULY10 269Andrei



死を予感し、大空を見上げた時、

合理的、冷たいニヒリストで無神論者だった
アンドレイ公爵は

もはやそこには
いなくなり・・・



まぁ、長くなるのではしょりますが、
要はほれ、アレです。


hana happyHANA「どうしたの?急に! ぷす~ww

sora mumuSORA「シリアスな演技が台無しでしゅ!」



だって、
グダグダ書いたって仕方ないし。




ま、要約すると・・・


アンドレイは、
砲撃でブッ飛ばされて倒れ
大空を見上げた時

もうくだらない名誉とか何とか
そういうあらゆる俗な事が

ホントどうでもよくなっちゃったんです。

ある意味、
覚醒したってカンジだったんでしょうねぇ。。



HANA 26MAY08 022HANA「ある体験をきっかけに、それまでの価値観が全て壊れる・・・」

HANAsmile03SEP09.jpgHANA「HANAにはわかるような気がすんぞな。」





さて

アンドレイを
ある種の「悟りの境地」に導いた
偉大なる大空!



私たちも
これを利用しない手はありません






気分がすぐれない時
モヤモヤがとれない時
不安が頭から離れない時は

公園の原っぱにでも寝転んで
大空を見上げてみよう。


たいていの事はどうでもよくなるぜ!



BB20NOV10 043warandpeace







ちなみにHSパパは

山で大空を見ている時が
一番気分が落ち着きます




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓










パパの所有する「戦争と平和」は、もうじき100歳

A20NOV10 004warandpeace






チェーホフは優しい


苦難の時間を歩んでいる人は

人生の意味って何だろう?
なぜ耐えねばならないのか?


そんな事を考えてしまうことが
あるかもしれない。


それがわかれば、
この先にある希望的な何かが
見えてくるような・・

そんな気になれるからだ。







以下、チェーホフ著「三人姉妹」より

A21NOV10 220chekhov

B21NOV10 223chekhov



C29NOV10 019chekhov





HANAちゃん、朗読ありがとう!!


hana 2HANA「まかせちょきんさい!」








そう、そんなもんなのだ。


楽隊の楽しい音楽を聴きながら

何も考えずに
ただ今のこの時間に身を任せていれば・・・


HANA 26MAY08 022HANA「何かがわかってくるかもしれんぞな?」







ちなみにHSパパはチェーホフのお墓参りに行ったことがあります

桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)
(1967/08)
チェーホフ

商品詳細を見る
























さて、その頃SORAくんは・・・

D29NOV10 006chekhov


一人で暴れてました





SORA smile 11AUG09 028SORA「ぽっくんみたいなのが一番幸せなんでしゅよ






ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



松茸山、SUGEEE!


・・・と

そういうマイナス面ばっか書くのは
不公平なので・・・

今回は
松茸山の良いトコを書いていきます。



まず

こないだもちょっと書きましたが・・・

04DEC10 004view

周囲を川に囲まれた地形なので
近くに視界を遮る山がなく

メイン丹沢の山々が良くみえます。



そしてこの山、

あまり人の手がはいってないのか
自然の林がたくさん残っているのは

かなりのGOODポイント


04DEC10 080varaetyofleaf

B04DEC10 025natural2

04DEC10 044leaf



また、
バラエティーに富んだ地層や岩石が露出している場所(「露頭」と呼びます)が
あちこちにあって

地質学好きには
たまらない山でしょう!!



このブログおなじみのセラドン石
A04DEC10 140

緑の石がそうです
B04DEC10 144


C04DEC10 161

D04DEC10 160

sora shobonSORA「ぽっくんには・・強すぎるでしゅ・・・」

hana happyHANA「そのラピュタネタ、前にもやったよね。ぷす~ww」




アドベンチャーなハイキングコースも
魅力のひとつです!

04DEC10 018steep

04DEC10 099bridge

04DEC10 167bridge





小さな山で気軽に歩けて
しかもこんなに魅力いっぱい!


また行くぜ・・・ 松茸山!







丹沢行くならこの本が超オススメ!

ヤマケイ アルペンガイド5 丹沢 (ヤマケイアルペンガイド)ヤマケイ アルペンガイド5 丹沢 (ヤマケイアルペンガイド)
(2009/04/13)
三宅 岳

商品詳細を見る







ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓




そのトラップを突破せよ!


では気を取り直して・・・

松茸山レポートいってみよう!



04DEC10 009matsu


ハイキング開始10分でいきなり・・・

「休憩クィーン」絶好調!


hana angryHANA「あの急勾配を走って登りゃ、誰だって疲れんぞな!



とまぁ、それはおいといて・・・


何故かこの山、
花そら小隊の進路を阻む
たくさんのトラップが仕掛けてありました。

もしかしたら
何かの秘密基地とかがあるのかもです。


緊張感がビリビリ伝わるような
写真を何枚か載せてみましょう・・・



タイミングよく倒れてくる大木
A04DEC10 054trap

B04DEC10 045trap



ビーム砲台
04DEC10 021beam1


近づくと目が光って
コピー ~ 04DEC10 021beam2


口からビーム発射
コピー ~ コピー ~ 04DEC10 021beam3



そして


落とし穴
A04DEC10 132hole

B04DEC10 134hole



落とし穴 その2
04DEC10 057hole3


冗談はさておくとして・・・


これらの穴、
この季節は枯葉に覆われてて

ハッキリ言って超危ないです。。



これ↓なんて

04DEC10 179toomuch

超シャレになりません・・・(>_<)





分岐点に案内板もなかったり

あちこちの手すりが壊れてたり・・・

04DEC10 185broken
ちなみに右はまぼ滝


なかなか
スリル満点のハイキングでした!






てか、木の桟道が腐ってたりするのは
ちょっと困るなぁ。。





なんか今回は

秘密組織との戦いの話にしようと思ったのに
中途半端な内容で
しかも最後はグチで終わってしまった・・・




最近疲れてるのかなぁ。。






シュレーバーの小人が見える

シュレーバー症例論 (中公クラシックス)シュレーバー症例論 (中公クラシックス)
(2010/09)
フロイト

商品詳細を見る


パパの場合、親指サイズの武士の大名行列なのです・・・







ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓


松茸山を囲む魏兵を討て!


さて今週末の花そら家・・・
丹沢の松茸山に行ってきました!



山に来ると大興奮するSORAくんと・・
A04DEC10 001matsu
大苦戦のHSママ


こちらの方も張り切ってます
B04DEC10 023matsu



さてこの松茸山ですが・・

(ほぼ)四面を川で囲まれてますので、
さながら独立峰のように見通しが良好です。

コピー ~ 2009120917595096cSORA「四面海なる帝国を~♪ 守る海軍軍人は~♪」


↑の写真にあるように
丹沢奥地の山々(蛭ケ岳のほう)の稜線が
キレイに見れます

低くて簡単に登れるし、
意外とココは穴場かも知れません。


HANAsmile03SEP09.jpgHANA「馬謖が街亭に陣をしいたのって、こんな山だったのかな?」


ありましたね~!
「泣いて馬謖を斬る」


いかに机上の学問ができても
現場(実戦)を知らないと使い物にならないという意味では・・・

春秋戦国時代の趙括と似てますよね。


26MAY10S.jpgSORA「事件は現場で起きてるんでしゅよ!」

パパはそのドラマをみてないので
わかりません。



つーか・・・

なんか松茸山、関係なくなってきてるし(>_<)







もう収集つかないから
次回に続くってことで・・・




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓


うっかりウ○コを踏んでしまったら


悲しいことですが

相変わらず
ワンコのプップを拾わない飼い主は
後を絶ちません。

マナーを知らぬ匹夫には
ワンコを飼う資格などない!



打ち首にして
梟首でもしてやりたいところですが・・・

hana happyHANA「もちょっとユルユル頼むぞなもし~ww」


sora mumuSORA「はなそらDayz!は社会派ブログでしゅ!」

コピー ~ 2009120917595096cSORA「未回収プップ問題について、議論でしゅよ~!」




ところでウ○コといえば、

インターネットで
「犬のウ○コを踏んだときのカッコイイ言い訳」
という項目を発見したので

今回は
それをちょっと紹介してみます。


sora scaredSORA「えっ!?」

hana happyHANA「なにその超展開 ぷす~www





ではいってみよう・・・


HANA・SORAでみる
『犬のウ○コ踏んだときのカッコイイ言い訳』


A04AUG10 021pp

B10AUG10 109pp

いや、踏むなよ!www



ラピュタのおかみさん風に・・
HSママ「その足、誰が洗うんだい!?」


sora scaredSORA「ごめんなさい~! ガクガクブルブル










D04AUG10 076pp

これはちょっとカッコいいかもっ!










C10AUG10 048pp

う、うん・・・ まぁ、そうなのかな?










で、女の子が一緒の時は・・・

E10AUG10 011pp

F10AUG10 012pp

「キミが無事で良かった!」と強調しよう。
(感謝されるかどうかは別として)





逆境にある時こそ
カッコよくきめるチャンスだ!






SORA uuu07JAN09 010SORA「で・・・ なんでぽっくんばっかりこんな役なんでしゅか??」






ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓



もいっちょゲーテ


これはかなり
HSパパ流にアレンジしてるカンジですが・・・



こないだのに続き

もいっちょゲーテ流処世術、いってみよう!









A05AUG10 228likedastar

B05AUG10 320likedastar

C05AUG10 280likedastar










ゲーテ詩集 (新潮文庫)ゲーテ詩集 (新潮文庫)
(1951/04)
ゲーテ

商品詳細を見る




ランキングに参加してます
よろしかったら、
ポチっとお願いします~♪
↓ ↓ ↓


「ベルサイユのばら」を大人買い


HSパパ、
ヨーロッパ史がけっこー好きです。

ハプスブルグ家とかポンパドゥールちゃんとか、
昔の女性は魅力的な人が多いですしね


hana happyHANA「ママぁ~!ww」

SORA smile 11AUG09 028SORA「パパが何か言ってるでしゅよ~!www」





しかし不覚なことに、
「ベルサイユのばら」という漫画を読んだことがありませんでした。

sora scaredSORA「えっ!? 名作と言われてる作品を・・・





そこで全巻GETしてきましたよ!!



29NOV10V 001Vrose





ところで
何故急にこの漫画を読みたくなったかというと・・

最近、
「ベルサイユのばらカルタ」というものが発売されたらしいんです。



それがもう強烈な一品で
話題になってまして・・


まぁ、なんというか・・・ スゴイんです(笑



ちょっと紹介してみましょう。








HANA・SORAでみる(番外編)
「ベルサイユのばらカルタ」



B29NOV10a 065VB

C07OCT10 053VR

A20NOV10 013VR



どうです?
すごいインパクトでしょう??(笑



hana rainHANA「つーか・・・」

hana angryHANA「HANAはまだ6歳なんじゃがの・・・


sora 3SORA「でも、ワンコの6歳は人間でいうと・・・あぁっ!!



えっ!? SORAくん? SORAくんっ!??



sora noimageSORA「プー プー プー プー・・・」(音信不通)




あれっ!?


なんかSORAくんがピンチになってアレなんで・・・

ではそういうことで!



SORAぁぁぁ!













漫画もいいけど・・・
フランス革命読むならこの一冊がオススメ!
(面白くて非常に読みやすいです)


物語 フランス革命―バスチーユ陥落からナポレオン戴冠まで (中公新書)物語 フランス革命―バスチーユ陥落からナポレオン戴冠まで (中公新書)
(2008/09)
安達 正勝

商品詳細を見る



ブログランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓

| はなそらDAYz!ホーム |