大晦日といえば・・・


はなそらパパ、
大晦日といえばこれっす、K-1 Dynamite!

ビール飲んでイイ気持ちで酔っぱらって観たいので・・・
元旦は休暇を申請してしまったという
新年早々っからの暴走っぷり!

hana ordinaryHANA「ちょ・・・!!www」

04SEP08 196SORA「パパ・・・

だって、
次の日勤務はいってたら
集中してテレビ観れないじゃん



さて、
では注目の試合をみていくとしますか



<K-1ミドル級 K-1ルール>
佐藤嘉洋(日本)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ)


<K-1無差別級 K-1ルール>
バダ・ハリ(モロッコ)
アリスター・オーフレイム(オランダ)


<DREAMライト級 DREAMルール>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)
J.Z.カルバン(ブラジル)


この3試合、
何気にすごいカードですよね!
普通にメインイベントになるような好カード!!

佐藤対キシェンコ、
実力はほぼ均衡してるので
フルラウンド打ち合って
判定でキシェンコの勝ちってカンジかな。
パパ、何気にキシェンコ好きなんですよねー。
魔裟斗と再戦してくんないかな~。

ハリとオーフレイム、
2人ともスピード破壊力と申し分ないし
ファイトスタイルからしてもKO決着は確実!
ま、K-1ルールだし
ハリの勝ちかな?

ハンセンとカルバン、
これも予想は難しいけど
順当にカルバンの勝ちってトコ?
いずれにしても
激しい打撃戦になること間違いなし!
でも、ハンセンって意外とサブミッションうまいんだよな~。
勝機があるとすればそこかな。



<DREAMウェルター級 DREAMルール>
坂口征夫(日本)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア)


DREAMルールって・・・
アンディはムエタイだから、超々不利じゃん。
てか、試合になんないだろ、これ。
谷川め、坂口を売り出すつもりなのかなぁ。
K-1は、こういうマッチメイクはもうやめたほうがいい。

ちなみにアンディは、
パパが通ってるムエタイジムの会長の弟子でした。



<DREAMウェルター級 DREAMルール>
桜井“マッハ”速人(日本)
柴田勝頼(日本)


マッハ、秒殺に期待!!
マッハと柴田じゃ技術が違い杉!

しかし、
柴田のプロレスラーっぽいキャラも好きなので
もうちょっと柴田のキャラを活かせるような
対戦相手をあててもらいとこ。
ミノワマンあたりどうかなぁ?
プロレス的な
すごい名勝負が生まれるような気がするんですが・・・




<K-1ミドル級 K-1ルール>
武田幸三(日本)
川尻達也(日本)


K-1ルールで
総合の川尻がムエタイの武田と激突!
この試合、
今回のイベントのサブタイトル「勇気の力」というテーマそのもの!
川尻SUGEEEEEEE!!

川尻に勝ち目はないし、
下手したらブッ壊されるかもしれないけど・・・

でも川尻なら!
おもいっきり打ち合って
すごい試合になると思います!

この試合には超期待!!



川尻はやっぱ凄い。



困難にあえて挑戦し続けるッ!
大きな壁にあえてブチ当たるッ!

そういうPRIDE魂を持った選手、


それが川尻達也!!



ちなみにパパは、
超ウルトラ硬派一直線
武田幸三も大好きな選手なので


この試合は
涙なしにはみられない!!


sora daishuki2SORA「かっわじり!」

sora daishukiSORA「かっわじり!」

sora daishuki2SORA「た~け~だ!」

sora daishukiSORA「た~け~だ!」



hana kyupiHANA「川尻の全力を武田の男気が受けとめる・・・この試合はそういう試合になるぞな!!」



<DREAMヘビー級 DREAMルール>
ミルコ・クロコップ(クロアチア)
チェ・ホンマン(韓国)


我らがストライカーの星、ミルコ・クロコップ!
パパはミルコの大ファンなので、
この試合も楽しみです。
左ミドルでホンマンのアバラ粉砕!!
ってカンジになると思います。



<DREAMライト級 DREAMルール>
青木真也(日本)

エディ・アルバレス(米国 )

アルバレス登場!!
パパ、この選手も大好きなんです!
やっぱストライカーは魅力あるぜ!

青木につかまって寝技に持ち込まれたらアウトだけど、
アルバレスなら
その前に青木を粉砕してくれる!
アルバレスなら期待にこたえてくれる!!


で、青木負けて号泣www



<DREAMミドル級 DREAMルール>
田村潔司(日本)
桜庭和志(日本)


田村と桜庭、
UWF時代から
も・・・・・・・っのすごい因縁があるらしい。

でもパパ、その時代のプロレスは
ちょっとよくわからないので・・

そういうのを説明してくれる
煽りVTRに期待!www

ま、こういう因縁のある人同士の試合というのは
例外なく激闘になるので・・・

そういう意味で期待・・

かな。


ホントは・・・

サクの体が心配なので
もう激闘はして欲しくないんですよね。

サクにはもう引退して欲しい。

末端神経の麻痺など
テレビのインタビューみててもわかるもん。

でも、運営側が引退させないんだろうなぁ。。

軸索損傷は命にかかわるし
後遺症も深刻。

なんかあってからじゃ遅い。

サクはもう引退させてあげて
指導者の道に専念させてあげるべき。







ふぅ~

今年の大晦日も格闘技を観れる。
格闘技の人気が低迷する中、
ありがたいことです。

しかし選手の皆さまには
健康管理に充分注意して欲しい。

ま、とりあえず
魔裟斗が休みもらえて
一安心


さて!
なんだか今年も最後まで
趣味まるだしのブログになってしまいましたが・・・www


ま、兎にも角にも

皆さま、
良いお年を~!!








↓ウチの家宝

PRIDE 男道 DVD-BOXPRIDE 男道 DVD-BOX
(2006/12/22)
ミルコ・クロコップ、

商品詳細を見る

油断禁物なのだ((((^_^;)


ママです。 昨日はパパママそろってお休みでしたんで、クリスマスを祝い。。
25DEC08 034
人間よりも豪華な食事を秒殺し、早くも満足お休みモードの

25DEC08 014
そらと、

25DEC08 027
花。 

(部屋が散らかってるのは見なかったことにしてください(^_^;)



天使のような花そらの寝顔と寝息に癒された、静かな静かなクリスマスでした なんかこういうのもいいな(*^-^*) これからも皆で仲良くやってこう、ね







そして今朝。リビングで何やら挙動不審なお方が。。。
25DEC08 042


。。。あ゛いっ?


【“油断禁物なのだ((((^_^;)”の続きを読む】

ワンコ別キャッチフレーズ!その2


ワンコ別キャッチフレーズ大会



続いての登場は・・・









湘南海岸からDIXIEちゃん!!





「おとうしゃんがいればアタシは何もいらない・・

ところでおかーしゃん、ゴハンはまだでしゅか?

                        DIXIE」  



DIX.jpg




はぅぅぅぅぅぅ!

なんというLOVE LOVEな光景!!




でもゴハンのお世話はいつもDJママらしいwww











ワンコ別キャッチフレーズ!


あぁ、なんか気に入った、こういうの!

こうなったら
ワンコ別キャッチフレーズ大会開催!!



まずは静岡のリベラくんだっ!!!!





「ガールズよ
惚れんじゃないぜ?
いくら僕がかっこよくても・・・      リベラ」




コピー ~ libera

イケメンにのみ許されるキャッチフレーズ!!


てか、
勝手に写真使ってゴメンナサイ
不都合があったら連絡ください(>_<)



でもカッコいいでしょ?

調子こいてカード製作!!


・・・というワケで!



お誉めいただいちゃったので
そのお礼というワケじゃないですが・・・

ノリやすいHANA・SORAパパ、

新年のカードを作ってしまいました!!




もしよろしかったら
お持ち帰り下さいませ~!




まずはアレンちゃん
alen chan



そしてDJコンビ
enoshima.png



そして最後はフラぷら3
furapura3.jpg



皆さま、
御使用して下さったら嬉しいな~



Very Merry Christmas!!


パパぞな。
前回使った写真ですが、
ちょっと文字を入れてクリスマスのメッセージを・・・


christmas09.jpg

皆さま、
ワンコたちと
暖かい幸せな・・・
素晴らしいクリスマスをお過ごしください!!


HAPPY CHRISTMAS TO YOU ALL!
GOD BLESS!





Thank you


HAPPY HOLIDAYZ!


HAPPY HOLIDAYZ!

皆さま、
ホリデーシーズンはいかがお過ごしでしょうか?





さてさて

クリスマスシーズンらしい
かわいい写真を掲載してみます

WWdaytime.jpg

hana ordinaryHANA「HANAってやっぱ、かわええぞな~!」

04SEP08 196SORA「いや・・・ りーしゅの事じゃないでしゅか?」






んで、
これが夜になると・・・


【“HAPPY HOLIDAYZ!”の続きを読む】

痛いニュース(>_<)


パパぞな。


先日、
英国にある「DOG TRUST」というイヌの愛護団体が

ワンコが捨てられた「あきれた理由トップ10」

というものを発表しちょりましたぞな。
ソース:AFPBB


ではその「あきれた理由」を見てみましょっか・・・




第3位
「黒いイヌは、新しく購入した白いカーペットには合わない。
白いイヌと交換してもらえないか?」
注:同団体に黒いイヌを捨てに来て、そのかわりに白いイヌをよこせと要求しているものと思われます。


第2位
「イヌが悪魔のような顔をしていて、デービッド・ボウイ(David Bowie)のように、
左右の目が違った色をしているから」


第1位
「イヌがわが家のソファにマッチしないから」



もうあきれて言葉もでませんね。
命を何だと思っているのでしょうか。



この他、
「家の中でイヌを飼うと、ペットのモルモットがこわがるから」

「イヌが、クリスマスイブの日にプレゼントを全部開けてしまったから」

などというものがあったそうです。


このあきれたランキング発表と同時に
同団体のクラリッサ・ボールドウィン(Clarissa Baldwin)会長は
以下のようなコメントをリリースしてました。

「イヌを飼うということは、その生涯の責任を負うということ。
イヌはファッションアクセサリーではないし、たった数か月で新しいものと交換したり捨てたりできるようなものではない。」

 
当たり前のことなのですが、
それが出来ない人間のなんと多いことか。


さて・・

かの海原雄山先生ではないけど
パパは声を大にしてこう言いたい。





「馬鹿にワンコを与えるな!」












美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)
(1985/03)
雁屋 哲花咲 アキラ

商品詳細を見る



そらくん、ウチの子記念日♪


12月10日は・・・

そらくん2回目のウチの子記念日です



そらがウチに来てくれたのが2年前

まだたった2年しかたってないのに
なんだかもうずっと昔から一緒に暮らしてるような・・・

そんな気がします。



ママ曰く

「それはここがそらの家だからなんだよ」

とのこと。



うん・・・なるほど!

なんかすごい納得!!









昔からの大切な家族の一員、そらくん




花と一緒に走って
hashitte.jpg

遊んで
asonde.jpg

寝て・・・
okitemashu.jpg

平凡だけど幸福な毎日

と、そらがそう思ってくれていたら嬉しいな~!








夏を楽しみ
04JUL08 266

秋の美しさに感動し
momiji.jpg

冬は雪山で遭難しそうになりながら
28FEB08 01MAR08 959

春の訪れに心はずませて・・・
30MAR08 039

そのキレイなお目々で
いろんなものを見てきたね♪







キミのその澄んだ瞳に
この世界はどんなふうに映っているんだろう?






ずっとずっと








幸せ色ばかりを
見せていてあげたいなぁ・・・







なーんて














sora 2
SORA「ここらで、ぽっくんワールドアドベンチャーの写真もお願いしましゅ!」



よしきた!!












ある時はドーバー海峡を泳いで渡りィィィ!
umini2.jpg


またある時は東南アジアの密林を駆け抜けェェェェェ!boukenn.jpg

hana happyHANA「さぁ~、怪しくなってきたぞな~www




アマゾンの秘境を探検したこともあったし!
mizuumi.jpg

シベリアの大雪原を踏破したりもした!
setugen_20081209114225.jpg








でもやっぱ一番思い出深いのは・・











そら、宇宙へ進出!!


space_jpg_20081209114318.jpg




sora 2SORA「アンドロメダまで行ってきたでしゅよ!」

hana ordinaryHANA「ぷす~っ!www」















そらくん

ウチに来てくれて本当にありがとう



パパ、ママそして花にとって

キミからもらえるこの幸福な気持ちは

何にも変えられない大切なものです



キミの笑顔を見てると

本当に心の底から暖かい気持ちになるんです





これからもその笑顔を
ずっとずっと永遠に守っていきたい







キミがもう苦しまなくていいように



まことキミの幸せのためならば

パパのこんな体など
何度焼かれてもかまわない!!





hana face1
HANA「パパ、もちつけ!もちつけ!ww
花は、みんなで楽しくやっていけりゃそれが一番だと思っちょる。
だからHANAは、ただただ楽しく遊んでいくだけ・・

それだけなんぞな
ただそれだけでいいんぞな~♪♪」









HANAぁ~(泣

そうだよね!
それが一番大事なんだよね!!!




HANA・・・

ありがとう!!!



























パパとママの子、そっくん♪


ウチに来てくれて本当に本当にありがとう!!

これからもずっとずっと・・・






どこまでも一緒に歩いてゆこうなっ!!




13AUG07 095












































最後に・・






そらをレスキューしてくださった

rodemパパ様、ママ様、

そらが今こうして元気に生きていられるのも

私達がそらと出会うことが出来たのも


全てはパパ様ママ様のおかげでした。





本当に本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちは永遠に忘れません。

命の尊さを身をもって学ぶことが出来ました。

本当に

本当にありがとうございました・・・






これからも

ずっとずっと

そらを大事に大事に幸せにしてゆきます。

見守っていてください。






2008年12月10日 0030時
そらくん2回目の「ウチの子記念日」を迎えて




おにょ。


お久しぶりのはなそらママですっ。 

犬ネタ0の投稿なので読み流してくださいm(_ _)m 

このところ稽古三昧な日々を送っておりましたのでブログ休んでました(そーでなくともマイペース更新だけど(*^m^*)。先月末に大きな演武大会があったんだけども、そこで初めて、まだまだ未熟な自分が個人演武をさせてもらうことになり。失敗したら道場の皆に恥をかかせることになるので、かなり気合を入れて稽古したてたら直前に右腕負傷したり、仕事が忙しかったのもあって風邪をこじらせてしまったり。んまー自分の自己管理能力の甘さを痛感しましたよww

んでも当日は何とか自分の力を出し切れて、無事終わったので気持ちよく年末が迎えられそうです(^.^)

で、気が緩んだところで、JOJO5部まで読破してみたりww
JOJOに出てくるキャラクターの、いちいち濃い顔がどーにもダメで今まで読む気にならなかったんだけども、読んでみたらおもしろかったわ。 

気が緩んだついでに、そろそろせっけんの製作に入ろうかとか、あ!犬せっけんも作ろう!とか。お菓子作りもしたいな~とか、稽古以外にやりたいことがいろいろ出てきた。 そんな訳でまたブログは主にパパまかせになると思いますが(^^ゞ 

全く犬ネタなしなのも寂しいのでぽっくんを登場させてみる
05OCT08 030
明日はキミのうちの子記念日だね(*^o^*)

なーんかまとまりのない文章でごめんちゃい(^^ゞ んま近況報告ってコトで!
  

「夜間飛行」後編


はなそらで読む世界の文学

「夜間飛行」 サン=テグジュペリ 

後編(最終回)





さて・・・


うなりをあげる嵐の中

ファビアン機はもはや
死への一方通行を突き進むのみでした。


暗闇と暴風雨の恐怖の中

機体制御もままならず

燃料も残り少ないこの状況



ファビアンの頭には
新婚一ヶ月の愛する妻
シモーヌの顔が浮かびます・・・

hana angryHANA「ファビアン!頑張るぞな!!」

sora sadSORA「諦めたらそこで試合終了って安西先生も言ったでしゅよ!」
(↑続きが気になって帰って来たSORAくん)





操縦桿を握るファビアンの腕からは
この時ほとんど感覚がなくなっていました。

しかし、ちょっとでも力を弱めれば
たちまちバランスを崩し
機は墜落してしまう。

希望はあるのか?
生きて愛する妻に再会することは出来るのか?


hana angryHANA「ファビアン!」

sora kireSORA「ふぁびあん!」






生還!


そのための戦いの中!

その戦いの中のあるほんの一瞬!



このほんの一瞬に・・・

ファビアンはある運命的なものを目にしてしまいます














暴風雨の切れ目

ほんの少しのその切れ目の向こうに・・




星の光が輝いていたのです


まるでファビアンを誘っているかのようなその光・・・




あれほど渇望した光!

光がそこにある!!





ファビアンには
それがはっきりと落とし穴だとわかりました

その切れ目をついて雲の上にでれば、
もう二度とは降りてこれなくなる・・・


(嵐の海に降下していけば機体がバラバラになるのと同じ。
あと、上昇すればただでさえ少ない燃料が更に減る)









しかし彼は

その切れ目に吸い込まれるようにして

光に吸い寄せられるようにして


上昇していってしまったのです。。









彼の機体は螺旋を描き

その開かれた井戸を登っていきました



井戸は登っていく彼のあとから閉ざされていき

機はもはや上昇していくのみでした






上昇してゆく中

次第に雲は暗黒の泥色から

清らかな乳白色へと変わっていき・・・



ファビアン機は
ついに雲の上に浮上したのです























そこは

全くの別世界でした



月の光で雲が眩しいほどに光り


水晶と雪で作られているかのような雲海が

遥か空の彼方にまで続き



頭上にはたくさんの星座が光輝いている・・・





静かな

とても静かな世界




月からの光

その光を真下の雲が反射し

塔のようにそびえる左右の雲が反射し




ファビアンたちは光の波の中を

静かに静かに飛行していたのです






ファビアンは振り返り

無電技師が微笑むのを見ました・・・・・・・




「僕らはもう助かりっこないのに
笑うなんて正気じゃないな」





まるで

これまで彼らを捕まえていた

数千の暗黒の腕が彼らを解放し


彼らのいましめは解かれたかのようでした・・・











その頃、

ファビアンたちの帰りを待つリヴィエールと航空基地の仲間たち

そして

ファビアンの妻シモーヌは



ファビアンたちの生還を心から願っていました





しかし彼らに非情な事実が告げられます。


「ファビアン機、燃料残り30分を切りました・・・」






皆が見守る中


時計は無常に進み続け


ファビアン機からの通信が途切れたまま


30分が経過







そうして

そのまま



ファビアン機が帰ってくることはなかったのでした・・・













と、まぁこんなカンジのお話です。

一場面だけクローズアップしてますが
他にもいい場面たくさんあるんですよー。

特に最後、
この悲劇の後も
夜間飛行に飛び立ってゆくパイロットたちの姿とか・・

挑戦し続ける美しさとか尊さみたいなのに
感動します。



現代に於ける人類のこの繁栄

これは全て

偉大なる先人たちの勇気と犠牲の上に
成り立っている



そんな大事なことを再認識させてくれる

この「夜間飛行」はそんな作品です。







一度切り開いた道は!
歩き続けねばならない!!













もしこれをきっかけに
皆さんがこの作品に興味をもってくださったら
嬉しいな~





夜間飛行 (新潮文庫)夜間飛行 (新潮文庫)
(1956/02)
サン=テグジュペリ堀口 大学

商品詳細を見る

「夜間飛行」中編


はなそらで読む世界の文学

「夜間飛行」 サン=テグジュペリ 

中編




さて
中編いきましょう!


主人公・ファビアンの担当するパタゴニア路線は・・

アンデス山脈と
その周囲の分厚い雲、
そして雷雨を伴う嵐や乱気流が発生する
恐ろしい難所を多く含むルートなんです。


ただでさえ難所で困ったトコなんですが

ある日の夜、ファビアン機は・・・

激しい暴風雨に遭遇してしまいます!

hana uheHANA「複葉機で嵐の中を飛行?しかも夜・・・無茶苦茶ぞな。」

sora mumuSORA「ぽっくん、ちょっと心配・・・」




凶暴な颶風の中、
ファビアン機は右に左に上に下に・・

あおられ

吹き飛ばされ

突き上げられて

コントロールどころかバランスを保っているのがやっとの状態!



うなりをあげて荒れ狂う大気の前では
レシプロ複葉機など全くの無力!



しかも
そこは漆黒の闇に包まれた視界ゼロの世界・・・

嵐の中の飛行なので
燃料の消費も激しいしで・・・


リアルな死の恐怖が
ファビアンと後部座席の無線技師を襲う!



「何も見えない!灯りはどこだ!月は?!星は?!」



hana uheHANA「これ、ちょっとシャレになんなくね??」

04SEP08 196SORA「ぽっくん、怖い!」






このまま飛行を続けては
いずれ機体は空中分解!墜落!


あるいはアンデスに激突!


とにかく視界ゼロの中での飛行です。

いきなり山肌に激突なんてことも充分ありえるワケです。


sora scaredSORA「はぅぅぅぅぅ!!ガクガクブルブル」

sora scaredSORA「ぽっくん、帰ってWiiやりたい!!」





生き延びるため、
ファビアンは平地を探して緊急着陸しようとします。

しかし墨のような暗闇の中、
地形がどうなっているのかわかりません。

一発しかない照明弾を投下して
地形を調べようと目をこらしますが・・・

なんとそこは


大西洋洋上!
荒れ狂う波が一面広がるのみ!!




「なんてことだ!
思ったより流されてる!!」

「着陸することさえ出来ないのか・・・」



hana angryHANA「おいおい・・・」

sora sadSORA「ぽっくん、もう帰る!ガクガクブルブル」





光がないので何も見えず

コンパスがきかないので方向もわからない

無電もダメなので外部との連絡も取れない






真っ黒な世界に閉じ込められたまま

ファビアンと無電技師は絶望の飛行を続ける!




「光は?街の灯りは?」

「世界は何処に行っちまったんだっ?!」




hana uheHANA「こりゃ・・・大ピンチってヤツじゃね?」

sora noimage注: SORAさんはご帰宅されました






そう、大ピンチです。

たった2人の暗闇の世界

いつ死が訪れるかもわからない恐怖にさらされ

ファビアン機は嵐の中を進みます、生き残るために!








では、後編(最終回)をお楽しみに~!



夜間飛行 (新潮文庫)夜間飛行 (新潮文庫)
(1956/02)
サン=テグジュペリ堀口 大学

商品詳細を見る

「夜間飛行」前編


はなそらで読む世界の文学
「夜間飛行」 サン=テグジュペリ 

前編






航空産業黎明期!

1900年代前半のこの時代、
まだまだ航空機の安全は確立されておらず

航空機の夜間飛行は
死と隣あわせの危険なものでした。



レーダーなどはなく
計器類もラジウムの光でうっすら見えるのみ。
通信だってツツー・ツー・ツー・のモールス信号だけです。

sora 2SORA「ツーツーレロレロww」

hana angryHANA「そんなん誰も知らんぞな




明かりはほのかな月の光のみで、
雲にとざされれば

そこは漆黒の深い闇!


そんな状況で

パイロットたちは
コンパスと星の位置、
そして勘を頼りに進路を決定してたんだそうです。
ちなみにこのコンパスってのも
空電の中ではほとんど役に立たなかったそうです。



sora tangSORA「くうでん、って何でしゅか??」

hana face1HANA「おでんの鍋を囲んだ集団が「おでん食うぞな!おでん食うぞな!」と叫んでいたのが重なって聞こえ、この言葉が出来たとされているぞな。確か、明治とかの話ぞな?」

sora face1SORA「ふわぁ~、HANAは何でも知ってるんでしゅねぇ~・・」


全然違いますww
空電とlは、雷、雲間放電などによって大気中に生じる電磁波のことです






「夜間飛行」

ロマンチックな響きがありますが
この時代のそれは
命掛けの決死のフライトだったのです。。


sorasora.jpgSORA「ぽっくんの夜間飛行の勇姿をみてくだしゃい!」

               ぽっくん夜間飛行中
yakanhikou.jpg

ちょ・・・www
ワイヤー!ワイヤー!



てか・・・

話がなかなか進まないので
無視して続行しますwww




さてこの物語

舞台は南米、航空郵便事業の発展に命をかける男たちのお話です。

主人公はなんか2人いるっぽいです。
一人は航空郵便事業、南米路線の支配人である
リヴィエール
もう一人は、パタゴニア路線のパイロット
ファビアン

リヴィエールの物語もものすごく心に響くものがありますが、
今回はファビアンの登場するある一場面に注目してみます。

では前フリ終了、ここから本番開始!

sora sorrySORA「ズコーン!前フリ長っ!!」



てか、長くなったので中編に続く!!



04SEP08 196SORA「・・・!!(絶句)」

hana 2HANA「プス~ッ!www」





中編に続く~!









そのまんまくん ボールチェーンマスコットそのまんまくん ボールチェーンマスコット
(2007/08/31)
不明

商品詳細を見る


夜間飛行 (新潮文庫)夜間飛行 (新潮文庫)
(1956/02)
サン=テグジュペリ堀口 大学

商品詳細を見る

打ち砕け!赤壁!


またパパぞな。
前回に続いてレッドクリフネタっす。



この映画、
巷ではいろいろ言われてるみたいですが
普通に面白かったです!


原作とストーリーが違うのが気になる人がいるかもしれませんが・・

三国志演義を題材とした
映画的エンターテイメント
と考えればおk-!!



細かいツッコミをいれて
場をしらけさせる無粋な人たちは・・

罰として矢を10万本作ってくること!!


hana angryHANA「失敗したら、周瑜っていう怖~いおじさんに殺されちまうぞな~?」

sora scaredSORA「ひぃぃぃぃぃ!ガクガクブルブル



原作と違うといえば、
弓腰姫なんてまるっきり別人でした。
(リンク先、左から5番目の赤い着物の女性)


しかし、

映画版の弓腰姫のほうが、
圧倒的に面白いし何よりかっこいい!!



彼女のお転婆っぷりに対して
孔明や孫堅たちが
「あちゃ~!またやっちまったぞなもし!」
みたいなリアクションとるとことか

も~バカウケ!超笑った!

孫夫人のお転婆っぷり、最高!!





gaji111.jpg

gaji222.jpg

gaji333.jpg

sora 2SORA「お転婆HANAバカウケでしゅ~!超笑ったでしゅよ~!!」

PAPA26
PAPA「いや!それは笑えない!HANAちゃん、お転婆もいい加減になさい!!」




え~


なんかまたワケのわかんないパターンが
まぎれ込んでますが・・・





弓腰姫の件はひとつの例ですが、
この他にも映画的に面白いアレンジがたくさんしてあって・・・



レッドクリフ、
コアな三国志ファンにも
超オススメ!!






あ、そういえばHANA・SORAパパ、
キャストに文句いってたっけな~・・・

ちょっと矢を作ってきます!


レッドクリフ 公式ビジュアルBOOKレッドクリフ 公式ビジュアルBOOK
(2008/10/15)
1週間編集部

商品詳細を見る



燃え上がれ!赤壁!!


さて今回のお題は・・・
RED CLIFFぞな!




映画冒頭でいきなり燃えます!

数にものを言わせて押し寄せてくる曹操軍に対し
民衆の安全確保のために
撤退戦を余儀なくされる張飛。
苦戦する張飛は金城孔明に1000人の援軍を要請します。



張飛HANA「ここを防衛するにはあと1000人必要ぞな!」

engun.jpg

金城孔明は張飛の要請を了承!
1000人の援軍を送ることを約束します。

nise komei金城孔明「手配する!」







津波のように押し寄せる曹操軍!

民衆を守るため
後退しながらの防衛戦を展開する張飛!



だがこのままでは多勢に無勢!
いずれ突破されてしまう!!



engun 2


防衛線を死守するため

金城孔明が投入した1000人の増援とは!?









kanu1.jpg

kanu2.jpg

kanu3.jpg

kenzan sora1



なんと援軍として現れたのは

関羽ただ一騎でした!




しかし張飛は
おぉ!きたか!!
ってカンジでニヤっと笑います!

(確かこんなカンジだったと思うけど・・・思い込み補正はいってるかもww)



30NOV08 03711

30NOV08 038222

21OCT08 040333




そう!

一騎当千!!


たった一騎でも1000人を相手に出来るほどの

猛者!




押し寄せる敵兵を

ばったばったと切り捨てる!!


まさに


鎧袖一触!

鬼神のごとき強さ!!





この関羽こそが、

その一騎当千の勇者なのです!!


たった一人で曹操軍を蹴散らしまくって
もう大暴れのやりたい放題!!





ま、こんなカンジではじまるレッドクリフ、

もうなんか全編通して

燃えまくり!!




三国志には
こういった超人的強さを誇る武将がたくさん登場します。

関羽、張飛、そして趙雲子龍!

そして
この映画にはでませんが(この時点ではもう死んでる)
性格サイアク、武力サイコーという
悪魔キャラ呂布とかww



そういった強力なキャラたちが
混乱の戦国時代を駆け抜ける
スペクタクルでバトルロマンスな世界、
それが三国志っす。


映像化されれば
面白いのは当然ッッ!!







では最後にお約束の・・・

JOJOネタ炸裂ゥゥゥ!









18NOV08 077

「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「将軍」のつらいところだな!!














音楽もかっこよかったな~!
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラックレッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/24)
岩代太郎alan

商品詳細を見る


| はなそらDAYz!ホーム |