BOXING DAYz!!


はなそらパパ、
最近は完全に「はなそらDAYz」がワンコブログである事を忘れ
我が道を進んでいますが・・・

今回も個人的趣味の話題っすww


え~、本日2008年11月30日、
我が拳誠ボクシングジム所属の
岩崎眞一選手
大森ゴールドジムに於いて試合を行い、
見事判定勝利を収めました!!
うぉぉぉぉぉぉ!
SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!




30NOV08 box 116
右のイケメンが岩崎選手です。

hana aHANA「やっちゃるぞな!そこぞ!そこぞ!ワンツー、トリプルクロス!!」

sora mumuSORA「ぽっくんも燃えてきたでしゅよ!!」




左ストレート、はいったぁぁぁ!
30NOV08 box 230

hana kyupiHANA「そこぞな!そこからデンプシーロール!!」

sora daishuki2SORA「シンイチさん!」

sora daishukiSORA「シンイチさん!」





右フック炸裂!相手はヒザが折れたァァァァァ!!
30NOV08 box 269

hana angryHANA「よっしゃぁ!そこぞな!そこぞなッ!!」







hana aHANA「ぶっ殺しちゃるぞなぁぁぁ!!

sora scaredSORA「ひぃぃ!ガクガクブルブル(x_x)」





コークスクリュー!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!30NOV08 box 270

hana horrorHANA「花が許す!爆殺したるぞなァァ!!ごるァァァァァァ!!!!!!」

sora kireSORA「もうこなったら!ぽっくんも暴れちゃうでしゅよォォォ!!」


と、こんなカンジで盛り上がりました!!









ここの写真だけ見ると
岩崎選手の圧倒的な楽勝にみえますが・・




実際は岩崎選手も

ボロボロになりながらの勝利でした。






反撃され


殴られて殴られて
ボロボロになりながら・・・




その中で手にした勝利だったのです!

決して楽して勝ち取った勝利ではありませんでした。








相手の選手、彼の根性もすごかったです。
あれだけ被弾しながらも
前進をやめず
手数をだしてゆくという・・

いやぁ、ホント、プロの格闘家って
本当にすごい人種です。


身体的な強靭さもそうですが・・・

何より

精神的な強さが常人のそれとは全くの別次元のものなのです。





殴られるのがわかってて

しかも体力も限界で一発のパンチを出すこともままならない・・・





そんな状況でも





それでも立ち向かってゆく!







恐怖を克服することなんて
私たちが生きている限りできっこないんです。


戦っている時は怖い!


吐き気がするほど怖い!





しかしそれでも前進してゆく!!







その姿に人は感動し





心を動かされる!!













勝負に於いて

勝ち負けは確かに重要かもしれません。



しかし




本当に大事なのはそこではないんです。





弱い自分に勝てたかどうか!?


苦難から逃げたいと思った自分に勝てたかどうか!?




そこなんです。








逃げない自分でいられたならば・・・・・・・





それで全てオッケー!!






それは人生に於いて、
何をやっても同じぞな

























あしたのジョー2 VOL.8 [DVD]あしたのジョー2 VOL.8 [DVD]
(2004/02/18)
あおい輝彦藤岡重慶

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その11(最終回)


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン著「女の一生」
その11(最終回)



懐かしいお母さん
私は今非常に不幸な目に合い困っています。
妻が三日前に子供を産み落としたまま
死にかかっているのです。
手元には一文もありません。
子供の育て方もわからないので
このままでは死なせてしまうのではないかと心配です。
里子に出すお金もありません。
お母さんが引き受けて育ててはくれませんか?

あなたを愛する息子ポール




hana aHANA「おぅおぅ兄ちゃんよー?ええ加減にしちょいてくれんかのうぉもし?調子こいとったら頭蓋骨噛み砕いて英語で言うとクラッシュクラッシュぞなもし!」

sora scaredSORA「ひぃぃぃ!ガクガクブルブル


手紙を読んだジャンヌは
その場に座りこんでしまい、
なんとかロザリを呼ぶのがやっとでした。

2人は手紙を何度も読み

しばらくの沈黙の後ロザリがこう言いました。

「私が赤ちゃんを連れに行きますよ、奥様。
こんなふうに放っておくわけにはいきませんから。」





ロザリは公証人と細かい打ち合わせをし
明日といわずその日の夜のうちに
パリに旅立っていきました。

「ご心配いりません。
こうなったら私がお引き受けしました。」




hana 3HANA「ロザリ・・・頼もしすぎる!!」

sorasora.jpgSORA「そこにシビれるッ!そこに憧れるゥゥ!!」



そうして数日が過ぎ・・・

ついにロザリが帰って来る日となりました。


ジャンヌは駅のホームで長い時間ロザリの帰りを待ち

はるか地平線の彼方に延びる汽車のレールをずっと見つめていました。



そして

白い煙が見え

黒い点にしか見えなかった汽車が
段々と近づいてきて


ついにジャンヌの元に到着しました。





「こんにちは、奥様。帰ってまいりました。
なかなか大変でしたよ。」


ロザリは着物にくるまれた赤ちゃんをジャンヌに差出しました。
ジャンヌはあまりの心的疲労のため、
それを機械的に受け取るのがやっとでした・・




ロザリの話によると、
母親の女は出産の後亡くなったとのことで
ポールは葬式がすみ次第帰って来るとのことでした。

「ポール・・・」
ジャンヌはそう呟き、それから後は何も言いませんでした。。





帰りの馬車の中、
ジャンヌは何かを考える気力すらなく・・
ただただまっすぐに前の空間を見つめていました。

その空をツバメたちが弧を描いて飛んでいったその時!


突然心地よいほのかな暖かさが!

生命のぬくもりが!

彼女の着物を通して
足に伝わり



体の中にまで染みこんできたのです!






そう



それは





膝の上で眠っている小さな赤ちゃんの体温だったのです。







この時

限りない感動がジャンヌの胸をひたしました。


ジャンヌは
赤ん坊の顔の覆いを取りのけました。



女の子でした。





「息子の娘だ!」



急に日差しにさらされた赤ちゃんは、
口をむぐむぐさせて両目を開きました。





このか弱い赤ちゃん


ジャンヌは愛おしさのあまり

赤ちゃんを両手に抱え上げ

接吻の雨を降らせながら狂ったように赤ちゃんを抱きしめました。


「さぁさ、奥様、およしなさいまし。
泣かせておしまいになりますよ。」

ロザリはジャンヌを引きとめながらそう言いました。


そして自分の中の考えに答えるように
こう一言言いました・・・





「世の中って、ねぇ、人が思うほどいいものでも悪いものでもありませんね。」











この物語は
このロザリのセリフをもって終了します。

はなそらパパは、この物語はジャンヌが亡くなって終了するものかと思っていました。

しかしそうはならなかったのです。


最後の最後に

未来への希望を残して幕を閉じたのでした。






最後のロザリのセリフは大変に重く
たくさんの意味や思いが込められているものだと思います。


彼女自身、農奴の身分に生まれ
ジャンヌ以上に過酷な人生を過ごしてきました。


苦しいことも悲しいこともたくさんあったはず。


しかし

息子と2人で夕食を食べるといったような
ささやかな幸せの時間もあったはず・・


過酷で苦しい苦難の人生であったとしても


楽しいこともたくさんあったはずなのです。




幸福な時間に感じた暖かさ

人生の意味を感じることの出来るこの気持ち


それが
この最後の言葉に込められている・・・


はなそらパパはそう感じました。








世の中とは

辛いこともたくさんあるし

苦しいこともたくさんあります


でも

こんな幸せなことだってあるんですよ


ねぇ・・奥様


人生って

人が言うほど
悪いものじゃないでしょう?
















はなそらで読む世界の文学
モーパッサン著
「女の一生」









おわり

















人生の希望と未来を描いた
「素晴らしき人間賛歌」の物語・・・

皆さんがこれをきっかけに
この作品に興味を持って下さったら嬉しいなぁ

女の一生 (新潮文庫)女の一生 (新潮文庫)
(1951/02)
モーパッサン新庄 嘉章

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その10


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その10





さて・・

ロザリが帰ってきてからというもの
屋敷はすっかりロザリが仕切りました。

お嬢様育ちで世間知らずのジャンヌでは
残った財産なども全部ジリ貧でダメにしてしまうトコでしたが・・


しかし!


スーパーウーマン・ロザリが来たからには
その危機は完全回避となったのです!!




hana 3HANA「ロ!ザ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」


およそ実務的な事に疎いジャンヌでは
到底整理できなかった財務上の問題などを

ロザリはバリバリと整理しまくりました!



hana 3HANA「ロォ!ザ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」



「よござんすね?
今現在、家計はこういう状態です。
これはこうしてこうすれば、
ここのこの農場は確保できます!
そうすればこれだけの年収を確保することが出来るので
生活費にこれだけまわして後は貯金し、
これこれ、こうしてこうこうこう!」


ジャンヌの頭から
煙が出てネジが飛びまくるような
複雑な経済の問題を
ロザリが処理しまくってくれたおかげで・・

ジャンヌの屋敷の収入はなんとか確保されました。

ポールによって食い尽くされた財産を
ロザリが整理して立て直してくれたのです。



hana 3HANA「ロザリ~!(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!」


sora daishuki2SORA「ロザリ!」

sora daishukiSORA「ロザリ!」



さて

その間も相変わらずポールは手紙を送ってきましたが、
どれもやっぱり金銭を要求するものばっかりでした。

手紙には
「近々会える」
とか
「抱擁しに行く」
など、
相変わらず調子のいいことばかり書いてあり
そのたびにジャンヌに期待を持たせたのですが・・・

いつもいつも

期待は裏切られたのでした。


hana horrorHANA「ポール・・・

sora mumuSORA「ポール・・・・・・



hana aHANA「このガキぁ・・・ そろそろタマ殺ったろうかい!!」

sora scaredSORA「ひぃぃぃ! ガクガクブルブル




この後ジャンヌは
ポールに会いたいという気持ちを抑えきることが出来なくなり

ロンドンにいるポールの元へ押しかけるのですが・・・

結局ポールには会えませんでした。


そして

雪だるま借金太郎・ポールの作った借金のおかげで
ロンドンでもエライ目に合い
酷く悲しむことになるのですが・・・


ここはそれは割愛しときます。
も~なんかジャンヌが不幸すぎて不憫なので







さて
そうこうしているうちにまたポールから手紙が来ます。

「一緒に住んでいる女に子供ができた」

というものでした。



そして手紙には

「子供が出来たので金銭的援助をして欲しい」

という要求が記されていたのですが・・
まぁ、金銭の問題はいつものことだから置いとくとして

重要なのは子供が出来たという事実なのです。
(ちょっとウソくさいけど、子供はホントに出来てました)




さてこの問題には、

我らがロザリが立ち向かうことになります!!



hana 3HANA「ロォ!ザァ!リィィィ!!」

sora daishuki2SORA「ロザリッ!」

sora daishukiSORA「ロザリッ!」





そして次回、

ついに最終回!!





を予定してますwww


はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その9


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その9






百姓女はジャンヌを屋敷へ運び

優しく
そして同時に有無を言わせぬ態度でジャンヌの看病をしました。


ジャンヌは疲労と苦痛の為に
すっかり死んだように弱りきっていたので

そのまま深い眠りにおちました。。



hana uheHANA「ジャンヌ・・」

sora face1SORA「ジャンヌ・・・」



夜中すぎ、ジャンヌは目をさましました。
一人の女が肘掛け椅子に座って寝ているのが見えました。
それは、自分を屋敷まで運んでくれた女でした。

あぁ、誰だったろう?

朦朧とした意識の中、
ジャンヌは必死におもいだそうとしますが
どうしてもわかりません。

この顔は見たことがある!
しかしどうしても思い出せない!


女の顔をもっと近くでみようと、
ジャンヌはヨロヨロと立ち上がり
ゆっくり歩いて近寄っていきました。


「まぁ!起きなすったりして!
こんな夜中に風邪をおひきになりますよ!
さぁ、ベッドにもどってくださいまし。」


女は目をさまし、
そしてジャンヌを抱えあげてベッドへと運びました。

「おまえさんはいったい誰なんだい?」

その問いに答えるかわりに、
女はジャンヌを優しくベッドに寝かせました。

そして、
ジャンヌの顔中に
まるで気が触れたかのように接吻しながら泣き出したのです。

「お気の毒なジャンヌお嬢様!
わたしがおわかりになりませんか?」









「まさか・・・・・!!」







「まさかおまえは・・・・・・・・!!」







「ロザリ!!」









ジャンヌの看病を必死にしてくれていたこの女は

あの時、24年前に別れたきりになっていた・・

ロザリだったのです!!




ジャンヌはロザリの首に両手を巻きつけて
しっかりと抱き

そして2人は互いに涙をまぜあって
泣きました・・

しっかりと抱き合って泣き続けました・・・




hana 3HANA「ロザリ~!!」

sora daishuki2SORA「ロザリ!」 

sora daishukiSORA「ロザリ!」

sora daishuki2 sora daishuki2 sora daishuki2SORA「ロ、ロ、ロ、ロ、ロザリ!」






「でもロザリ・・どうして帰ってきてくれたの?」

「だってこうなった今、奥様をたった一人で放っておけませんもの!」




一人ぼっちになってしまい

財産ももはやほとんど残っていないジャンヌのために・・

ロザリが帰ってきてくれたのでした。





聞けば

ロザリも決して幸せな生活を送ってきたわけではなさそうでしたが・・

しかしロザリの息子はたいへんな働き者で
ロザリのかわりに
ずっと畑をやってくれているそうなのです。



そのおかげで

ロザリは再びジャンヌの元に来ることが出来たのでした。



「お給金などいりません。
私をどうか奥様の元で働かせてください!」




こうしてロザリは
ジャンヌの身の回りの世話をしてくれることになり・・





その夜2人は

年老いた友達同士がやるように



いつまでも

いつまでも

身の上話を続けたのでした。








その10


続く・・・



はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その8


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その8




手紙をくれた!
ポールは自分を忘れてはいなかったのだ。
金を無心されることなど問題ではない。
金がなくなったというのだから
送ってやればいいのだ。

ポールが手紙をくれた!
帰って来る!あの子はきっと帰って来る!!







hana gyahahaHANA「ないないww」

papa2.jpgPAPA「ないないwww」

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



sora mumuSORA「うぅ~!!」






ジャンヌは有頂天になっていましたが、
ジャンヌパパと叔母さんは冷静でした。

ポールが女のために家族を捨てたこと、
金の無心のために手紙をよこしてきたことなど・・
ジャンヌに現実を語って聞かせたのです。

急に恐ろしい苦痛がジャンヌの心臓を貫き!
自分から息子を奪ったその女に対する憎悪の炎が
ジャンヌの心の中に燃え上がりました。

憎い!憎い!憎い!
売女!あばずれめ!!



こうして、
ジャンヌの喜びはまたしても崩れ去ってしまったのです。



それから・・

ジャンヌがお金を送ってからその後の長期間、
ポールからの手紙は一切ありませんでした。。。


04SEP08 199SORA「でもこの後ポールから手紙が届くんでしゅよね!ね!」

hana 2HANA「そうそうww ジュリヤンの遺産相続の件でな~www」

sora sorrySORA「ズコーン!結局、お金絡みの時しか手紙はこないんでしゅか・・・。ジャンヌはたくさん手紙をだしてるってのに


で、その遺産相続の時に届いたポールからの手紙、
その内容は淡々としたものでした。
手紙の最後には愛を誓うような言葉が書かれていましたが、
それは何の心もこもっていない形式だった文章だったのです。





ポールから届く手紙の内容なんてのは、

「絶対に成功すると思っていた思惑が外れしまい、
莫大な借金を抱えてしまいました。
このままでは頭に銃弾を打ち込まなければなりません。
どうか、そんなことにはさせないで下さい。
愛するお母さん、どうかあなたの息子を助けてください。」


とか、

「汽船会社をはじめたいのですが
先立ってのお金がありません。
必ず成功する見込みがあります。
そうなったら一緒に暮らしましょう。
どうか援助をお願いします。」


なーんてのばっかりでした。


お金を無心する時だけ
「愛するお母さん、早く抱擁したいです」
とか
「近いうちにきっと会えます」
とか何とか調子のいいことばっか書いてよこしてくるワケですが・・

そのたびにジャンヌは
農園を手放したり土地を売ったりして
お金を工面してやっていました。





まぁ予想通り
結局この会社も莫大な負債を抱えて倒産、
ポールはまたしても超大借金を抱えることとなるのです。


04SEP08 196SORA「ダメすぎる・・・

hana uheHANA「なんかそろそろ・・・シャレになんなくね?」





んで

そしてやっぱり
その負債もジャンヌが払っちゃうんです。

慣れ親しんだ屋敷を売るなどし、
自分の生活に大きな支障をきたしながらも。

hana uheHANA「このへん、ジャンヌがいかに大変な苦労をしてお金を工面したのか・・・それをこのバカ息子に教えてやりたいとこぞなもし。」





そんなジャンヌの苦労にも関わらず、
おそらくポールは
「あ~助かった!ラッキー♪」
程度にしか思ってなかったに違いないんですよねー、これ・・・


このへん読んでて
けっこーやるせない気持ちになってしまいます。
「若い頃は自分もこんなふうにバカだったな~」と思い
はなそらパパ、激しい自己嫌悪におちいったことは・・・
それはここだけの秘密だっ!!

いいか?秘密だぞっ?!
聞くんじゃないぞ!!
絶対にだ!!!





hana aHANA「てかさー、人として終わってね?ポールってヤツ。」

hana horrorHANA「HANAがジャンヌだったら、ポールの頭噛み砕いてやるとこぞなもし~。」

sora tangSORA「残念ながら、ぽっくんも同じ気持ちでしゅ。頭噛み砕いたりはしましぇんけどね・・・


PAPA26PAPA「PAPAの話はテラ無視かいっ?!www」





さて

心労が重なったジャンヌパパは
ついに脳溢血で倒れ

そして
帰らぬ人となってしまいます。



そしてリゾン叔母さんまでも・・・




こうしてジャンヌはとうとう一人ぼっちになってしまいました。







叔母さんの棺が埋葬される中、

ジャンヌはもう何もわからなくなっており・・


自分ももう死にたい

もう苦しみたくない

もう何も考えたくない




と思いはじめ

もう何もかもどうでもいいと思いはじめました。




そうしているうちに身体の力が抜け

前のめりに倒れそうになってしまったその時






ジャンヌをある頑丈な両腕がしっかりと受け止めたのです。





ジャンヌを受け止めたのは

立派な体格の百姓女でした。





遠い記憶の中

かすかに残る懐かしい面影







その女は、

まるで子供でも抱き上げるようにして・・




ジャンヌを屋敷へと運んでいったのでした・・・










その9に続く!



そろそろクライマックス!


はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その7


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その7



ジャンヌは
あらゆる手を尽くしてポールを捜索しました。
しかし、
全ての努力は無駄に終わってしまい
ポール発見には至りませんでした。

そして
かつて彼をかくまったことのある娼婦も
一緒に姿を消していました。

彼らはきれいさっぱりと部屋を引き払い
全ての手がかりを消し去って

何処ともなく消えてしまっていたのです・・・



hana happyHANA「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・無駄ァァァ!!」

PAPA26PAPA「アリアリアリアリアリアリアリアリ・・・アリーヴェデルチ!!(さよならだ!!)」





sora mumuSORA「こ、この2人だけは・・・






この頃、
心が拷問にあっているような状態の中で

すでに灰色だったジャンヌの髪の毛は
完全に真っ白となってしまっていました。

彼女はその心の中で

「運命はなぜこんなにも自分を苛むのだろう」

と、そう考え込んでしまっていました。。





しかしある時、
ポールからジャンヌの元に手紙が届きます。

ジャンヌは、ポールが自分に手紙をくれたことを
心の底から喜んだのでした。


あの子はまだ私のことをおぼえていてくれた!
あの子が私に手紙をくれた!

なんという幸せ!
なんという喜び!


この幸福感!!


sorasora.jpgSORA「ポール!ぽっくんは・・・ぽっくんは信じていたでしゅよぉぉぉ~!!」



で、
気になる手紙の内容ですが・・

簡単に書くと以下のようなものでした。

「懐かしいお母さん、心配なさらないで下さい。
私は今、愛する女性と共にロンドンにいます。

~中略~

ところで私は、今一文もない状態です。
非常に金の必要に迫られています。
お母さんはわかってくださると思いますが
パパの遺産の中から1万5千フランほど送ってはいただけないでしょうか?
そうすれば、お母さんは私をこの困窮から救ってくださることになるのです。
なつかしいお母さん、心よりの接吻を送ります。
お金の件、可能なかぎり早急にお願いします。

あなたの息子 子爵 ポール・ド・ラマール」








hana pgyaHANA「プギャー! m9(^Д^)」

papa2.jpgPAPA「プッギャー! m9(^Д^)」

hana pgya papa2.jpg
HANA・PAPA「SORA涙目~www」




sora cryingSORA「ポールのくそばかやろー!」





その8に・・・

to be continued























「無駄無駄無駄・・!」のジョルノと
「アリアリアリ・・!」のブチャラティが大活躍!

ジョジョの奇妙な冒険 (60) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (60) (ジャンプ・コミックス)
(1998/10)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



カスペン大佐、散る!

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る
(2006/08/25)
石川英郎長沢美樹

商品詳細を見る


はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その6


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その6




billy.jpg謎の隊長「みんな!長編になっちまったけど大丈夫か?!ついて来てるか?!頑張れ!もう少しだ!負けるな!頑張れ!!」

hana happyHANA「ちょww これwww」

sora happySORA「これはwww」

hana face1HANA「ビ○ー隊長www」

sora 1SORA「○リー隊長でしゅねwww」



で、そんなこんなでポールも二十歳となりました。

しかし
甘やかされて育ったポールがまともに勉強などするハズもなく・・

なんだか落第を繰り返し繰り返しの学校生活でした。



そのうちポールは、
典型的なDQNがそうであるように
段々家に帰って来る機会が減ってゆくのですが・・・

ある日招かれざる客がジャンヌの元を訪れます。

「ご子息にお金を貸している者ですが・・・」


なんと、ポールは賭博で負けがかさみ
高利貸から借金をしていたのでした!

ジャンヌはこの時、
身体が動かなくなるほどの衝撃を受けてしまい
その場にへたりこんで
立ち上がることすら出来ませんでした。。

ポール、なんという親不孝者・・・・・・






ポールのことが心配になったジャンヌとジャンヌパパは、
急いでポールの学校(確かすごい遠いトコにある寄宿制の学校)に出向きます。

そしてここでも
学校長から驚くべき事実を知らさせるのです。

「ポール君は一ヶ月前から学校に来ていません。」



hana ordinaryHANA「なんという転落人生www」

papa2.jpgPAPA「フランス版ゴ○キの弟wwwww」


sora scaredSORA「ジャンヌにこんなに心配かけて!ポールはいったい何やってるんでしゅか!!





そしてある時、
ポールは突然行方不明となり・・




音信不通となってしまうのです。。





あんなに愛したたった一人の息子までもが・・






ジャンヌの元を離れてしまうのか。。








その7に続く















↓カスペン大佐、初登場の巻!!
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2
(2006/06/23)
石川英郎長沢美樹

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その5


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その5





それから

ジャンヌは3ヶ月間自分の部屋に閉じこもって
2ちゃ何もせずに塞ぎ込んでいました。

食事もろくに取らず酷く衰弱していたので
人々は、とうてい助かるまいと思っていました。

しかし
ジャンヌは少しずつですが元気を取り戻していったのです。

そして相変わらず、
一人息子のポールを溺愛し続けました・・・常軌を逸するほどに。

sora 3SORA「気持ちはわかるような気がしゅるんでしゅけどね・・・。でも、そこまで依存しすぎるのは、かなりヤバちっくじゃないでしゅか??」

hana uheHANA「度を過ぎた極端な依存は、母も子もダメにしてしまうもんぞな。こりゃ先が思いやられるぞな~。」





ポールが成長して15歳になった時、
ジャンヌパパが「ポールを学校にやってはどうか?」と提案します。

ポールには、この時点で教育という教育がありませんでした。
極限まで甘やかされて育った為に学問など学んだこともなく・・・
いわゆるひとつのゆとり脳となってしまってたのですwww

hana happyHANA「ちょww ゆとりってwww」

04SEP08 196SORA「そりゃちょっとヤバイでしゅ~




その事に危機感をおぼえたジャンヌパパが
ポール就学の提案をするのですが・・・

ジャンヌは激しく抵抗してしまいます。

「だって私は今まで本当に不幸だったんですもの!
やっとこの子と落ち着いた幸せな生活を手に入れたと思ったら
取り上げられてしまうなんて!
もう一人ぼっちにはなりたくない!」




しかしジャンヌパパに説得され
ついにポールは学校に行くこととなるのでした。


この後ジャンヌは
ポールを愛するあまり学校に乗り込んで行って
無茶苦茶な要求をしたり
何だかんだといろいろやってくれます。

そう、今で言うところの・・・

モンスターぺアレント化してしまうのですwww


hana happyHANA「ちょww モンペかよ!!www」

04SEP08 196SORA「ジャンヌ暴走~(>_<)」



その6へ続くっと・・・




モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)モンスターペアレントの正体―クレーマー化する親たち (シリーズCura)
(2008/03)
山脇 由貴子

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その4


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その4




え~と、
ジュリヤンの浮気の相手は
「フールヴィル伯爵夫人」
という名前でした~。

ジャンヌはこのことに気づいてはいたのですが、
もはやジュリヤンに対する愛情もなければ
その事を気にするだけの余裕もなかったので・・

放置プレイ

で放ったらかしにしておいてのでしたww

sora happySORA「ジャンヌww」

hana happyHANA「ちょww ジャンヌwww」



ある日のこと、
フールヴィル伯爵が血相かえてジャンヌの元を訪れます。
彼は、ジュリヤンがいないことを確認すると
今度は崖のほうに向かってダッシュで走り去りました。

伯爵の様子がただ事ではなかったので
ジャンヌも追いかけていくのですが・・

たしか崖のすぐそばの見晴しがいい場所に、
馬車だか移動式の小屋だかがあって・・・

その中を伯爵が覗いているのを
発見します。


で、
伯爵はしばらく中を覗き込んでいましたが、
何か意を決したように
突然その小屋を
崖に向かって押しはじめます!

sora mumuSORA「・・・・・・・・・・ゴクリ!」

     ヽ|/
   / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  /         ヽ
 /  \,, ,,/    |
 | (●) (●)|||  |
 |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ!
 |  | .l~ ̄~ヽ |   |
 |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
 |    ̄ ̄ ̄    |




hana face1HANA「ワクワクテカテカ


小屋の中には
ジュリヤンと伯爵夫人がいたようで・・

彼らは壁を叩きながら
恐怖にひきつった叫び声をあげていますが・・・


伯爵はかまわずに
小屋をドンドン崖のほうに押していきます!




そしてついに

小屋は断崖から落下!!



小屋は加速しながら崖を転落していき
すさまじい悲鳴と恐ろしい衝撃音の中・・

ついに谷底で大きくはじけ
木っ端みじんに
爆裂ヒィィィト!エンドォォォォォ!!






谷底には
血まみれになったジュリヤンと伯爵夫人の死体がありました。
(本編には、その死体の損壊っぷりを表す凄まじい描写があるのですが
ここでは割愛しときます)


あまりの光景に、
ジャンヌは気を失うほどの衝撃を受けます。



そしてその日の夜・・

混乱の中ジャンヌは女の子を産み落とします。





待ちに待った第2子!





しかし





しかしその子は





息をしてはいなかったのです・・・






その5に続く























俺のこの手が真っ赤に燃える!

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
(2002/12/21)
関智一天野由梨

商品詳細を見る


ヒィィィィィト! エンドォォォォォォ!!



はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その3


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その3






その後のジャンヌは、
まさに気がふれたようにポールを愛しました。

夜も揺り籠のそばに座りっきりで
ポールの寝姿をみつめるようにまでなっていました。

狂熱的、病的なまでの凝視を一晩中続け、
そしてとうとう身体が衰弱しきって病気になってしまいました。


それでもこの幸福感!
ポールがいるだけで感じることのできるこの幸福感!

この幸福感を感じていたい!!


sora face1SORA「もうなんだか・・・壊れてしまったのでしゅか?」

hana face1HANA「苦痛に満ちた生活の中で唯一見つけた愛すべき対象・・・狂信的になっても仕方ないぞな。そうしないと精神の平定は保てないってトコぞな。」



そんな中、ジャンヌに不幸が訪れます。

自分を愛してくれた母
苦しい時いつも一緒にいてくれた母

ここ半年ずっと、急激に衰えていった母が、
ついに息を引き取ってしまたのです。

ジャンヌは
絶望の激しい発作に襲われ
痙攣し
張り裂けるような声をあげて悲しみました。。





そして
今度はポールが病気にかかってしまいます。。

ジャンヌは気が狂ったようになり、
12日間一睡もすることなく
ほとんど食事を取ることなく看病しました。

幸いポールは回復しましたが、
この時の強い恐怖の念
ジャンヌの心に深く残ってしまいます。



ポールが死んだらどうしよう!

自分はいったいどうなってしまうんだろう!

怖い!
 怖い!!




sora mumuSORA「子供から貰える幸福感よりも、子供を失う恐怖感の方がまさってしまった不幸な例でしゅね・・・」

hana uheHANA「カラマーゾフの脇役にも、同じようなのがいたぞなもし。」



それからジャンヌは、
ポールを失う恐怖に日夜悩まされ・・

もう一人子供が欲しいと願うようになっていきます。



その後、
司祭の作戦もあって
ジャンヌは再度ジュリヤンの子を妊娠することに成功しましたが・・・




そんな時、
ジュリヤンは何とかっていう貴族の夫人と密会を重ねるようになっていたのでした。

で、

え~と、なに夫人だっけ。

ちょっと本を・・・

でも調べるのが面倒くさいな~・・・・・www


hana angryHANA「PAPA!いいからとっとと調べてくるぞな!!」

sora face1SORA「PAPA・・・






も~知らん!!

とにかくその4に続く・・・



てか、なんか長編になってきちゃったけどwww


みんな!しっかりついてくるんだ!!
頑張れ!
もう一息だ!!



BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUITBILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
(2007/09/19)
ビリー・ブランクスチーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その2


はなそらで読む世界の文学シリーズ 
モーパッサン「女の一生」
その2





さて・・

その後ジャンヌは救出され
そのまま病床の人となりました。

体力的・精神的にも大ダメージを負ってしまったのですが、
さらに追い討ちをかけるような事実が発覚します。

なんと
ジャンヌはジュリヤンの子を妊娠していたのでした・・・

sora counterSORA「ちょ、ちょっと待ってくだしゃい!ジャンヌとジャリヤンって冷え切った仲の極寒夫婦じゃなかったんでしゅか?それでも子供って出来るものなんでしゅかっ?!!」

hana uheHANA「この辺はパパの説明不足なんじゃけど・・つまりこういうことぞな。2人の仲に愛はない。しかし、ジュリヤンというのは色欲だけは強い男なんぞな。ここまで言えばもうわかるぞな。」

04SEP08 196SORA「・・・ぽっくん、帰りたくなってきたでしゅ





ジャンヌは、
ジュリヤンの子を宿したという事実が
辛く、悲しかったんですが、
決着をつけとかなきゃイケナイ問題があります。

ジュリヤンとロザリのことです。。



さて、ジャンヌは
ボロボロの状態でありながらも・・

意を決して
司祭立会いの元で
ロザリに全てを告白させます。。



ロザリは半狂乱でジャンヌに会うことを拒否してましたが、
しかし最後は全てを打ち明けました。

ロザリの子の父親は、ジュリヤンであること。
ジュリヤンとロザリの関係は、新婚旅行から帰って来た
その日の夜から続いていたということ、などなど。。


打ちひしがれ、
ジャンヌはもはや生きているのがやっとというほどに
衰弱してしまいました。

もはや
かつてのような輝く美しさの欠片もありません。

も~なんか、
超ボロボロの干物みたいになってしまいました。


ロザリは暇をだされ
そしてジャンヌは心身共に地獄のような苦しみの
妊娠期間を経て・・



そして

男の子が誕生しました。


sora scaredSORA「で、結局ロザリはジャンヌを騙してたって事なんでしゅか?しょれとも・・・・・・ガクガクブルブル

hana uheHANA「こりゃ19世紀の話ぞな。貴族のジュリヤンに対して召使の身分のロザリが逆らえるわけないぞなもし。ロザリに罪はないぞな~。てか、被害者以外の何者でもないぞな。」





男の子はポールと命名されました。

それからジャンヌの頭は、
もはやポールの事だけしか存在しなくなりました。



ジャンヌは狂ったようにポールを愛しました。



ポールが全て!

ポールこそが生甲斐!


私の人生はポールの為だけに存在する!!







papa2.jpgPAPA「ちょww ポールwww」

hana ordinaryHANA「ポールww 指パッチンwww」


sora face1SORA「この子供が成長し、後の世でポール牧となろうとは・・・。 この時まだ、誰にも知る由はなかったのである。」






その3に続く・・・





指パッチン人生論指パッチン人生論
(2000/04)
ポール・牧

商品詳細を見る

はなそらで読む世界の文学 モーパッサン「女の一生」その1


はなそらで読む世界の文学シリーズ
モーパッサン「女の一生」
その1




パパぞな。
読書の秋ってことで、
久しぶりに「はなそらで読むシリーズ」
いってみるぞなもし。

さて

今回のお題は
モーパッサンの「女の一生」ですぞな。
モーパッサンの代表作にして
フランス・リアリズム文学を代表する超名作、
どうぞお楽しみください~♪



この物語、主人公はジャンヌというフランス貴族の女性です。
小さい頃から両親の愛情をいっぱいに受け、
それはそれは大事に育てられて
幸福な子供時代を過ごしてきました。

17歳の時に修道院での学習を終え帰宅、
もうなんというか、
超箱入り娘として超大事に育てられてきた彼女は、
まさに超世間知らずのスーパー夢見る乙女状態でした。

「これから私の人生には
どんな幸せが待ち受けているのだろう?」

瞳をキラキラさせながら
白馬の王子様を夢見てるような美しい金髪の少女・・
ま、そんなカンジだったと思います。

hana ordinaryHANA「ん?HANAの話をしてんの誰ぞな~?」

04SEP08 199SORA「・・・」

04SEP08 196SORA「・・・・・・・」




そんなジャンヌに出会いが訪れます。

お相手は、
ジュリヤンという超リッチなイケメン貴族

まぁ今でいうと、
年収1千万越、ポルシェを乗り回す
ジャニ系の独身開業医・・
といったところでしょうか。

sora 2SORA「な~んだ!ぽっくんのことでしゅね!」

hana aHANA「おいおい・・・無職がなに寝言言ってんぞな?」



ジャンヌとジュリヤンは
LOVE LOVE MAX状態!

恋のメーターぶっちぎりで結婚となります!
周囲からも盛大な祝福を受け、
もうなんか、
まさに2人の前途には幸せしかないように見えました。。


しかし、コルシカ島への新婚旅行から帰ってきてから
ジュリヤンのジャンヌに対する態度は段々と冷たくなっていきます。

そして、
ジュリヤンの極端な吝嗇家(ドケチ)としての本性も現れてきます。
その守銭奴っぷりは、
どっかの国の少年国王なみのエゲつなさで
貴族の品格などすこしもない
醜悪さでした。

sora 2SORA「パタ○ロ?ww」

ジャリヤンのジャンヌに対する態度は日に日に冷たいものとなっていき、
ジュリアンはジャンヌを事あるごとに罵るようになっていきます。

大声で怒鳴り、罵り、
ジャンヌを侮辱する言葉を吐き
ジャンヌの家族を侮辱する言葉を吐き

いつしか2人の仲は
冷え冷え状態となっていきます。

hana kyupiHANA「ジュリヤンの正体が出てきたってトコぞな。」




さてそんな時、
召使のロザリに異変が起こります。

あ、このロザリという召使の女性は・・
確かジャンヌの家の召使の娘か何か・・だったっけ?
まぁとにかく、
身分の違いはあれど
幼い頃からジャンヌと一緒に育ってきた、
いわば幼馴染的、親友的な存在なのでした。

で、そのロザリがある時、
著しく体調を崩しはじめます。

こりゃただごとじゃねー!

ってくらいに体調に変調をきたすのですが、
なんとある日・・・

出産するのです!

ジャンヌは、父親は誰なのかを問い詰めますが、
ロザリは泣きじゃくるだけで答えてくれません。
ジュリヤンに相談しても
「そんな話は聞きたくない!」
と怒鳴られるだけで話にもなりません。

しかし、
大切なロザリのために・・
ジャンヌは
たとえ一人でも必ずこの問題に決着をつける決心をします。

「ロザリ!私が必ず父親を見つけ出して責任を取らせる!
だから安心してね!」


hana angryHANA「Hey!Hey!オヤジは誰ぞなっ?!どこ逃げやがったんぞなもし~ッ?!」

sora kireSORA「ぽっくん、こういうのは許しましぇんよ!」



さて
そうは言ってもロザリは全く口を割らないし
誰もジャンヌを助けてくれないしで・・

結局
生まれてきた子供は里子に出されてしまいます。。
たしか、ジュリアンが激しく罵ったりした挙げ句に
どこか適当な農家に里子にだした・・とかだったと思います、はい。



で、

そんな
ある夜中のこと。

ジャンヌは恐ろしい悪寒におそわれ
死んでしまうのではないかといった恐怖に襲われます。
(病気だか何だか・・・たしかそんなカンジ)
で、ロザリを呼ぶんですがロザリが来てくれません。
助けをもとめ、ジャンヌはロザリの部屋に行きますが
ロザリは部屋にいません。
そこでジュリアンの部屋に行くのですが・・・

なんと

ジュリアンとロザリが一緒のベッドで寝ていたのでした。


hana uheHANA「はぁ・・・?!」

04SEP08 199SORA「ポカーン・・・・・」


衝動的に家を飛び出し!
極寒の夜中に何処へともなく
裸足で走り続けるジャンヌ!!


ただひたすら走り続け、
森を抜け
そして断崖のふちに辿り着いた。。

寒さと疲労と混乱の中、
たくさんの幻影が目の前を駆け抜けゆく・・

楽しかった思い出、
ジュリヤンとの出会い、おしゃべり、結婚、新婚旅行・・・

新婚旅行までは本当に楽しかった!

幸せだった!




それが今は!今はッ!






「足跡がある、こっちだ!」
ジュリアンの声が聞こえた。

二度と彼の顔など見たくない!




この時ジャンヌは崖から飛び降りる決心をし、

戦争で死んでゆく若い兵士がそうするように

こう呟いたのです・・




















「お母さん・・・」
















hana uheHANA「あれ?HANA、目から何か液体が・・・」

sora mumuSORA「ぽっくんも・・ぽっくんも・・・!」





むせび泣く母の姿が見えるようだった

打ち砕かれた死体を前に
ひざまずいている父の姿も目に浮かんだ




自分を愛して愛して
大事に育ててくれた両親




ジャンヌは
もはや崖から飛び降りることは出来なかった。



そして

雪の中にちからなく倒れこんだ・・・









なんか長くなってしまったので「その2」に続くってことで!




hana ordinaryHANA「いっつも行き当たりバッタリでやってるからそうなるんぞな、けけけ~www」








女の一生 (新潮文庫)女の一生 (新潮文庫)
(1951/02)
モーパッサン新庄 嘉章

商品詳細を見る

戦闘シーンの練習をしてたらいつの間にか大喧嘩になっていたでござるの巻


戦闘シーンの練習をしてたらいつの間にか大喧嘩になっていたでござるの巻



さてその頃
HANA・SORAは・・・



sora 2SORA「じゃあもう一回、登場シーンやってみましゅね!」

sora san



hana ordinaryHANA「なかなかキマってるぞなもし! んじゃ、HANAもやってみるぞな!」

hana ken

07OCT08 031

sora 2SORA「2コマめ、SEEDの次回予告みたいでしゅねww」





HANAによる演技指導

shidou.jpg
ココに飛んで左から6番目の趙雲をクリック!


hana 2HANA「はい!そこでワイヤーアクション!」

wire sora

21OCT08 040



おっとこれは!
21OCT08 203
趙雲が、飛んできた槍を掴むシーンだッッ!!



今日のSORAくん、



かちょっええええええEEEEEEEEEEE!!




HANA「くらぁ!自分だけ目立ってんじゃないぞな!!」
21OCT08 105




なーんちゃって!

本当は
今日も仲良く遊んだHANA・SORAでした~

nakayoshi.jpg



07OCT08 035

07OCT08 038




三国志 (1) (潮漫画文庫)三国志 (1) (潮漫画文庫)
(1997/11)
横山 光輝

商品詳細を見る









kapu.jpg


孔明の扇子からビームがでたでござるの巻


孔明の扇子からビームがでたでござるの巻



歴史上最強の軍師、諸葛孔明!

何十万という圧倒的な数の敵大軍を
作戦ひとつで壊滅に追い込むという・・・

恐るべき天才ィィ!

その孔明先生、
いろんな似顔絵とかが残ってるみたいですが、
パパのイメージする孔明像ってのは
ズバリ、こんなカンジです。

HOB-FIG-2216D.jpg

う~ん・・・やっぱり孔明はこうでなくちゃ!!



さて

あまり世間では知られていませんが、
孔明の再現率を表すのに「KOMEI」という単位が使われています。

↑の有名な人形劇の孔明、
これでおろらく99.5KOMEIくらい、かな。

横山光輝版孔明が、
たしか99.98KOMEIくらいだったと思います。

金城孔明は・・
8.5KOMEIくらいかなぁ。。






諸葛孔明―三国時代を演出した天才軍師 (PHP文庫)諸葛孔明―三国時代を演出した天才軍師 (PHP文庫)
(2003/05/02)
狩野 直禎

商品詳細を見る



元ネタ

国際的に認知されている痛さの単位

鼻毛を一本抜くのと同じ痛みを
1.0HANAGE
という・・・らしいww


レッドクリフがみたいでござるの巻


レッドクリフがみたいでござるの巻

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>  ニンニン
  ヽヽ___ノ



パパぞな。

なんか今公開してるという
レッドクリフという映画、これをみにいきたいのですが・・

まだちょっと混んでるかな~と思って
二の足を踏んでるとこです。
人混みがキライなもので。。

なんと言うか


パパの・・・意気地なし!!



sora 2SORA「じゃ、ぽっくんたちで三国志を演じてみましゅですよ~!」

sora 3SORA「まずはぽっくんから・・・」

07OCT08 006




hana angryHANA「あ~、ダメダメ!全然なっちょらんぞなもし!」

hana ordinaryHANA「登場シーンってのは、こうやるんぞな~?」



コピー ~ コピー ~ 07OCT08 007

21OCT08 032



hana face1HANA「キメポーズをつけると迫力でるぞなもし。あと、字体にも気を配らんとイカンぞな~。」

sora tangSORA「なるほどぉ、勉強になりましゅ・・・」

hana happyHANA「それと、でしゅとかつけたらイカンぞな~?そんな張飛おらんぞなもし?」

04SEP08 196SORA「それはカンベンしてくだしゃい!」



というワケで・・・

次回「アクション指導編」に続く!(たぶん)







え~、またワケのわからないパターンがはいっちゃったのですがwww

本題の「レッドクリフ」、
この映画、観た方の感想によると、
最初と最後の戦闘シーンがすごいかっこいいそうです。
ただし、永遠に続くかのような中だるみシーンが
かなりダルいんだとか

ま、しかし、素晴らし杉な戦闘シーンのおかげで
そういったマイナス要素は吹き飛んじゃってるらしいですねどね。

そしてもうひとつ注目シーン

策士・孔明の罠が
もうバンバンキマるんだとか!
それがまたかなりエゲつなく、
敵である曹操がかわいそうになっちゃうくらいらしいんです。

孔明命のはなそらパパとしては、
ここが一番の見所かなっ!!

あ~、こりゃ楽しみ・・・!!



で、映画のオフィシャルサイトをみてみました。


も~超心配なのがキャスティング。
こういった原作付きの映画って、
キャスティングひとつで観る気なくしちゃいますもんね、デスノとか。

↑でSORAがなりきってる張飛、
張飛は大好きなキャラのうちの一人なんですが、

このキャスティング・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

なにこの張飛!これちょっとどこの本人?ってくらいカンペキ!

なにこのパーフェクトな人材!!


で、関羽は・・

これも
SUGEEEEEEEEEEE!!

これもホント、なんて本人?ってくらいのハマリ役!

なんかもう、この2人に関しては
パパ大満足! パパまっしぐら!




・・しかし、他が何というか微妙に微妙。

劉備玄徳の人、
うん、まぁ・・・・・・ そうなんだ?

趙雲子龍の人、
なんというか・・  趙雲にしては細いね。。

で、
曹操孟徳の人、
あぁ・・ なるほどね。。 ふ~ん・・・



で、はなそらパパが最も愛する
知略戦の神、諸葛孔明はというと・・・






誰だ?オメー?!






っと、思わず言葉が乱れてしまうほどのミスキャスト!!
(と、個人的には思う)

孔明って、もっとこう・・・

線が細くて気品に満ち溢れてて、
常に余裕の表情を崩さない
それでいて無理をしておらず、
鋭い頭脳と豊富な学識を誇る
策略・頭脳戦のエキスパート
ってのが孔明だろ~・・・

こんなドロ臭い肉体派の孔明なんかイラネ。
だいたい、孔明はもっと色白じゃなきゃ。





こんな孔明


IYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!








いやしかし、
ちょっと待って欲しい!


これももしかしたら








孔明の罠かもしれない!











あぶねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!








ま、何はともあれ近日中に観に行ってきます、時間があったら。。




三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)
(1989/04)
吉川 英治

商品詳細を見る

まだまだ水泳シーズン♪


だってレトリーバーだしw  あ。お久しぶりの、花そらママですm(_ _)m

今日は仕事お休みだったもんで夕方から鵠沼へ(^^♪

花は車を降りるなりヒーハー言いながら引っ張りまくりで大変でした((((^_^;)
11NOV08 188
海でもやっぱり大はしゃぎな花介。

11NOV08 192
んー花ちゃん水好きだからねぇ。

11NOV08 251
行きなされっ!

11NOV08 254
楽しいかい?んー良かったねぇ。おかーちゃんも嬉しいよ♪

1時間ほど遊んで撤収っ。今の季節いいな。海岸あんまり人いないし、まだそんなに寒くないし♪
11NOV08 258


明日はパパに遊んでもらってね(*^-^*)

HANA・SORA夏休み2008 その7-5


HANA・SORA夏休み2008 重力戦線

まぼ滝編 その・・・たぶん5?

「まぼ滝の白いヤツが!砂防ダムがいないそうです!!」





まぼ滝の目玉はなんといってもこの滝つぼプールゥゥゥ!!

SUGEE.jpg



asobimashu.jpg

hanadatte.jpg







キレイな水と

kirei hana

kirei sora



美しい緑の中・・

utukushii midori

utukushi2.jpg

utukushi3.jpg

今年の夏も
いっぱい遊びました~!!



23SEP08 003
帰りの車の中で




いやはや
今年の夏は
まぼ滝に行きっぱなしでした!

Once again、
micaさん、教えていただいて本当にありがとうございました!!















まぼ滝

僕らにはまだ遊べるところが残されていたんだ・・・

こんなに嬉しいことはない!


わかってくれるよね?

ララァにはいつでも会いにいけるのだから。。。

(全く関係ないんですがアムロのセリフをいれてみましたwww)



まぼ滝編  おわり








機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】
(2000/12/21)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る

HANA・SORA夏休み2008 その7-4


HANA・SORA夏休み2008 重力戦線

まぼ滝編 その・・・4だっけ?

「普通の滝とは違うのだよ!普通の滝とは!!」




haruka.jpg
と、HANAがカッコよくキメてるその横で・・・


hazu1.jpg

hazu2.jpg



goruaa.jpg


とかなんとかやってるうちに

まぼ滝到着~!!





hana ordinaryHANA「ちょww 早すぎんぞなもし!困難とか難所とかの演出はどうなったんぞな?www」

sora 1SORA「パパ、めんどくさくなったんじゃないでしゅか~?www」





sora 2SORA「でもぽっくんはそんなパパが・・・」

sora daishuki2SORA「だいしゅき

sora daishukiSORA「だいしゅき

sora daishuki2 sora daishuki2 sora daishuki2
SORA「Da、Da、Da、Da、だいしゅき
 
sora daishuki2SORA「だいしゅき

sora daishukiSORA「だいしゅき

kaspen.jpg
私は手抜きなぞせんぞ!!

gyasu.jpg





ま、いろいろありましたがww


HANA「とにかくまぼ滝到着ぞな~!」

ehhen hana








見事だな!
しかし自分の力だけで辿り着いたのではないぞ!
そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!





機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】
(2000/12/21)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る



負け惜しみを!










HANA・SORA夏休み2008 その7-3


HANA・SORA夏休み2008 重力戦線

まぼ滝編 3

「滝の王者、前へ!」




まぼ滝に行くには、
途中数々の難所を越えなければならない!

まずはこの先にある堡塁攻略のため、
川より侵入・・・開始!



(下2コマ、プロジェクトAでジャッキー率いる一団が海賊島に侵入するシーンのイメージで)

07AUG08 048

07AUG08 057
深ク静カニ潜行セヨ・・・








急流を渡り

kyuuryuu.jpg





敵の罠を破り

wana127.jpg





スタンド攻撃を受けながらも・・・

stand 132

ちょww HANA!
キミがSORAを攻撃してんのかっ?!!www









我、未ダマボ滝ヲ目ニスル事能ワズ!!








mabo39.jpg

まだ続く!!









ジョジョの奇妙な冒険 (54) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (54) (ジャンプ・コミックス)
(1997/09)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



HANA・SORAの夏休み2008 その7-2


HANA・SORA夏休み2008 重力戦線

まぼ滝編 その2

「丹沢の秘境に生息する驚異のクリーチャーたち!
真夏のパラダイスに背筋も凍る接近遭遇を体験!」




さて・・・

ここんトコ
なにかとたてこんでいたHANA・SORAパパ、
更新がすっかり滞っておりました。



=前回までのあらすじ=

どうにかこうにかまぼ滝付近戦域に到達した
HANA・SORA小隊、

幻の滝、略してまぼ滝の直接攻略をめざし、
いざ進軍せんと士気あがる中・・



いつもの休憩クィーンHANAによる
休憩がはいってしまったのでした・・・

hana 1HANA「やっぱ、コレやっとかんといかんぞな~♪」

sora mumuSORA「もっと緊張感もつでしゅ~!」


07AUG08 025

sora mumuSORA「せっかくデンジョラシュなふいんきを演出してんのに・・・HANAはいっつもブチ壊して~!」

hana face1HANA「ぷす~!ww デンジョラスww ふいんきwww ウケねらってんじゃないぞなもし!」

sora mumuSORA「ぽっくん、ぷいっ!







(この先、水曜スペシャル風に読んで下さい)


ナレーション「その時!」

04SEP08 196SORA「あぁっ!!」

ナレーション「SORAが大きな叫び声をあげたっ!」



ドデーン!
10AUG08 141
ナレーション「あぶないっ!!地元で最も怖れられているヘビ!マボタキブラックマンバが小隊に襲いかかってきた!」

ナレーション「噛まれればヒグマですら即死するという伝説の妖蛇だ!!」




さらに危機は続く!



ばちょーん!
21OCT08 290

ナレーション「なんということだ!これは間違いなくマボタキキラータランチュラだ!」

次々と小隊に襲いかかる大自然の驚異!
果たしてHANA・SORA小隊は無事まぼ滝に
辿り着けるのかっ?!





sora cryingSORA「ぽっくん、怖いでしゅ~!!」



















hana face1HANA「てか、もう冬になるんですけど・・・まだ夏休みの話題続けるつもりかいなもし?ww」










水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『恐怖の人食いワニ!オーストラリア魔の河に死神ブラックポロサスを追え!!』『恐怖の死闘!猛毒ハブ異常大群団の謎を台湾秘境洞穴に見た!!』水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『恐怖の人食いワニ!オーストラリア魔の河に死神ブラックポロサスを追え!!』『恐怖の死闘!猛毒ハブ異常大群団の謎を台湾秘境洞穴に見た!!』
(2006/03/29)
川口浩

商品詳細を見る





| はなそらDAYz!ホーム |