はなそらウィッチプロジェクト その3


18,19JULY08 627
SORA「なんてこった 橋が流されてる」

18,19JULY08 628
HANA「でもこれならなんと渡れそうだわ」

18,19JULY08 639
HANA「危険な川だったわ もうすこしで流されてしまうところだった」

18,19JULY08 653
HANA「なんてこと!ここの橋は土砂に! いったいここで何があったというの!?」

18,19JULY08 650
SORA「ぽっくん、もう帰りたいでしゅ! ・・・・・・・・・あ!!」





そら・・・ 洋画っぽくしゃべって! 洋画っぽく・・・・・・・





コピー ~ 18,19JULY08 650
SORA「ぽ・・・いや、僕はもうごめんだ!帰らせてくれ!」

18,19JULY08 654
HANA「帰りたいのはわたしも一緒 しかし、どうやら私たちは完璧に迷ってしまったようだ」

18,19JULY08 657
HANA「大変なことになってしまった こんな場所で死ぬなんてまっぴらだわ!」

18,19JULY08 671
SORA「そのわりにはキミ さっきからしっかり休憩してないかい!?」

HANA「そんなことないぞな~♪」




手に汗にぎりながら・・・

その4に続く





ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

はなそらウィッチプロジェクト その2


18,19JULY08 596
PAPA「森に入るにはまずこの橋をわたらなければならない」

18,19JULY08 610
HANA「グズグズしてる暇はないわよ、そら?」

18,19JULY08 619
SORA「わかってるよ、はな 僕らにはやらなきゃならないことがあるんだ・・」

18,19JULY08 617
HANA「この橋を渡れば伝説の魔女の森だわ 心の準備はできていて?そら?」

18,19JULY08 613
SORA「もちろんだよ、はな」

18,19JULY08 643
SORA「なんて険しい道だ 足元に気をつけないと」

18,19JULY08 639
PAPA「川原にでた 何かがおかしい」

18,19JULY08 620
SORA「何なんだ、この川原は 石が骨のような色をしている」

18,19JULY08 173
HANA「この積み上げられた石 メアリーの言ってたものかしら」

329a.jpg
SORA「この森には間違いなく魔女がいる 僕らは何かに囲まれている」

18,19JULY08 666
SORA「なんだこの森は! 僕はもうどうにかなってしまいそうだよ!」


























18,19JULY08 621

18,19JULY08 623




緊張感ゼロのまま・・・

その3に続くぞなもし








ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

はなそらウィッチプロジェクト その1


HSW.jpg

HSW2.jpg

HSW3.jpg

HANA-SORA PAPA presents

HSW tittle

以下の画像は、発見されたフィルムを現像した実際の映像である





18,19JULY08 585
HANA「この森には魔女が住むという伝説があるわ」

18,19JULY08 586
HANA「魔女伝説を検証するドキュメンタリーフィルムを作るプロジェクト―」

18,19JULY08 587
HANA「さぁ、出発よ!」
























18,19JULY08 591

おいおい・・・


いきなりやっちゃったか・・・!! www




その2に続く・・・





ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

西丹沢へ2


18,19JULY08 097
翌朝~っ!快晴でし 天気がいいのはありがたいんだけど、暑かったな~!

花そらに5時半に起こされ、木霊の森やら、新しく開拓したトレッキングルートやらをお散歩してきました。。。パパがね。 私?わたしゃ7時まで寝てましたよ、ははは((((^_^;)

18,19JULY08 582
朝ごはんは、前の晩のスモークの残りとフルーツ。シナモンシュガーとバナナのフレンチトースト。しっかり食べて-。

18,19JULY08 281
やっぱりトレッキング。
18,19JULY08 285
途中でであったカエルとか、いちいち感動しちゃう♪
18,19JULY08 291
花そら家お気に入りのルートです♪↑ちなみに私のバックパックにはヤマビル忌避剤と、駆除剤その名もスーパーヤマビルジェットが入っておりますwww ワタクシ宮ヶ瀬で、ヤマビルさんに ちゅーちゅー血ぃ吸われたことがあるので、念のため(^_^;) 今回は大丈夫だったけどね。

楽しかったー!今度は秋に行けたらいいな♪

なんかやっつけ仕事みたいなブログになっちゃってスイマセ~ン(*^m^*)

西丹沢へ1


お久しぶりの、花そらママです(^.^)

パパのブログにあった木霊の森へ行った日は、ウェルキャンプ西丹沢で宿泊したんです。 テント泊に挑戦しよっかなーと迷いつつも、キャンプ用品一っつも持ってないし、電気あったほうがなんだかんだ便利だし~ってコトでコテージに宿泊。
18,19JULY08 330
冷蔵庫もあって犬飯手作り派には嬉しい限りです(^.^)
18,19JULY08 089
↑お隣のコテージが気になって仕方がない、うちのぽっくん(^_^;)

18,19JULY08 002
広いドッグランもあるし。
18,19JULY08 025
すぐそばを流れる川もキレイ。ちとゴミが置き去りにされてましたけどね(~~;)
このあと木霊の森へ行ったわけです、動き過ぎかな、ハハ(;^_^A

18,19JULY08 353
さて、うちの坊ちゃん嬢ちゃん、泳ぎも走りも堪能したところで、ちょっと休んでいただいて、その間に夕飯の準備。
18,19JULY08 338
これをやってみたかったのだ。スモーク初挑戦♪食材を燻してる間に日も暮れてきましたので。
18,19JULY08 388
夜のお散歩。まーた川遊びしちゃったり。てかぽっくん、顔コワイよ((((^_^;)

18,19JULY08 443
遊んでる間にスモーク完成(^.^)  家で用意してきたサラダとフルーツ、パンで。スモーク激ヤバ!うまうまでしたん(*^o^*)

18,19JULY08 458
そんなこんなで楽しく過ごした初日でした。

18,19JULY08 530
↑爆睡の花そら(笑

休憩QUEEN、この笑顔!


はなちゃん、
ほんっ・・・・・・・とうに!
お顔を冷たいお水につけての休憩が好きなんだね~

18,19JULY08 822

18,19JULY08 820
おちつくよ~♪


な・・・なんというユルいお顔!!

でもそこがまたなんとも
いとカワユス~









さて

実はこないだ丹沢奥地のキャンプ場に行った時、
木霊の森とはまた違う森も探検してきたんぞなもし・・・

次回の
パパブログでは
その時のレポートをさせていただきますぞな


題して

はなそら版
「BLAIR WITCH PROJECT」



ギャー!
怖いよ~!!


based on ACTUAL true story............









ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る

木霊の森へ2 おまけ


この森は・・

まさに
この世界の至宝ってヤツさ・・・


18,19JULY08 093

18,19JULY08 676









↓日本アニメ映画最高峰
ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

木霊の森へ2 その六(最終回)


木霊たち
「はなちゃん、そらくん、
お久しぶりだね・・・・・・」


18,19JULY08 197

静かな静かな森の奥深く・・・
人の入っていかない場所に
木霊(こだま)たちは住んでいました

木霊とは、
樹木に宿る精霊・・
自然霊の一種と言われています

18,19JULY08 199


はなそらパパは科学を信じ
森羅万象全ての物理現象は科学で説明できる、
そう信じています

しかし一方で、
私達の知る学問だけでは説明できない
神秘的な何かというのは確かに存在している、
そうも信じています・・

矛盾していますが

しかし
この森には


確かにそれはあったのです

18,19JULY08 202




はなちゃん
そらくんは

この木霊たちの姿が見え
会話し
通じ合うことができているようでした

18,19JULY08 211




太古の昔
わたしたち人間も

彼らと言葉をかわすことができていたはず



今はこうなってしまったけれど




でも
いつの日か



また
精霊と人間が
一緒に住めるようになる
そんな日がきたら







そんな日がきたら・・・







きっときっと今よりも



まことみんなが幸せになれるような気がする・・・








18,19JULY08 206

18,19JULY08 207





木霊の森へ2

18,19JULY08 227

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました     

はなそらパパ







inspired by
PRINCESS MONONOKE








もののけ姫【劇場版】もののけ姫【劇場版】
(1998/06/26)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る

木霊の森へ2 その五


18,19JULY08 147

18,19JULY08 156

木霊の森に~やってきた~♪




・・・さて

行軍困難を極めるも
各員の奮闘をもって
遂にここまで来たり~!

而して・・・
我、木霊ノ森入口ニ到着ス!

18,19JULY08 178


さ・・
入口に着いたトコで・・・

なんかもののけなネタをかまさねばなるまい!!
ま、はなそら家のしきたりみたいなモンだし

では、
コホン・・・



「我が名はアシタカ!
東の果てよりこの地へ来た
すまぬがそなたたちの森に入らせてもらうぞ?」


18,19JULY08 161

押し通る!!









き・・・きまった!

なんかSUGEEEEEEきまったんじゃねっ?!

ここにきてついに
もののけ姫ネタ爆発成功!!

はな「今のはテンポよくきまったぞな!」



そら「ふんぬ~

ぽっくんもいくでしゅよ!

18,19JULY08 163

18,19JULY08 164

はいはいはいはい~!ww

そら、よく頑張った!
はな、そらをからかわない!

そらくんには
ちょっとセリフが長すぎたかな?






さてキミたち・・・
遊んでる間に
ついに『木霊の森』が見えてきたみたいよ?

18,19JULY08 192

木霊の森へ2 その四


さて・・・
どうやら木霊の森に近づいてきたようです。

もーなんか、
あちこちから「もののけ」の気配がするぞなもし。

18,19JULY08 138

18,19JULY08 139b

そしてこっちには

18,19JULY08 140b

だからそれは違うだろっ!?www

まぁ・・・
気持ちはわかるが



そら「ところで・・・ 
乙事主様に出会ったらどうしよう・・・?!」

↓乙事主様
okkotonushisama.jpg



「ぽっくん、乙事主様怖いでしゅ~!!」
18,19JULY08 141

いや、
てかそらくんや・・・

キミの顔が一番怖いよ!! www




さて

な~んてやってる間に
もうすぐ木霊たちと再会です・・・

18,19JULY08 153


木霊の森へ2 その三


それにしても・・・

18,19JULY08 179

はなそら小隊、
どんどん森の深遠部に突入していきます・・

人の世界の其れとは明らかに違う、
神秘的な何かで満ち溢れています。。


さて、
はなそら何やら雑談しているようですが・・・

18,19JULY08 122

18,19JULY08 123

オーブがフワフワ飛んでましたぞな


木霊の森、
もう近い・・・かな?





18,19JULY08 223

18,19JULY08 224


木霊の森へ2 その二


で、なんとか出発したはなそら小隊ですが・・・

は~い!HANAさん、
まずはご休憩~♪
18,19JULY08 118
はな「水が冷たくて気持ちイイぞな~

はい。
これはもはや儀式みたいなモノなんで
とりあえずやっとかないと・・・

で、
『休憩QUEEN』ことはなさんの休憩が終了次第
出発したのですが・・


数分後・・・





はな
「パパ!みてみて!休憩にピッタリな川の深いトコ発見ぞなもし!!」

18,19JULY08 181
はなさん・・
キミはいったい何しにこの森に来ているのかねっ?!


こ、こ、こ・・・
こんな調子で
はなそら小隊は木霊の森へ辿り着けるのかっ?!


はな「ちょい微妙っ?」
パパ「おまいが言うなwww」




さてさて
この下の写真、
左の方向に昇ってゆく階段が確認できるでしょうか?
18,19JULY08 120
この階段を登っていくのが正規の登山ルートです。
木霊の森に行くにはこの登山ルートからはずれ、
写真の奥に向かってまっすぐの小川を登ってゆきます・・・

つまり・・・
「ディアボロ!おまえは左! オレはまっすぐだ!!」
というJOJOネタを炸裂させることができるゥゥ!!!
てか、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」かなっ?!


ま、それはいいとして・・・
登山ルートから外れるのは危険なので
皆さんは絶対に真似しないで下さいねっ!!


↑ 本日の「おまいが言うな!」 その2




to be continued...

木霊の森へ2 その一


パパぞな。

木霊の森に再突入してきたぞなもし!
しかも今回は 
with Hana-Sora Mamaちゃんで


さ~てブログのほうは
またまた「もののけ姫」っぽくやってみよー!

ものの~け~たちィ~よォォォ~♪

では
はじまりはじまり~!







18,19JULY08 093


はなそらパパ presents


18,19JULY08 250

さて・・・
いよいよ木霊たちと再会の時が来ました。。

大自然の魂たちが待つ彼の地へ再び・・・

いざ、ゆこうぞ!
くもりなき眼で物事を見定めるのだ!


さぁ、はなそらも!
(もののけ姫ネタで続けぃ!)

はな「よ~し!」
そら「いくでしゅよ~!」





パパ「木霊の森へ・・・」

18,19JULY08 556

18,19JULY08 551

へっ?!




・・・・・・・・え~と



「きみたち!それはラピュタだろ!!」





きみたち~!

せっかくイイ雰囲気できてんだから
もちょっと空気読もうよ・・・な?
今回はまた森の冒険編なんだから、
もののけ姫っぽくやるほうが盛り上がるだろっ?!
タイトルにも「木霊」ってはいってるし!
まったくもう・・・


では気を取り直して・・・





パパ「ゆこう!この森の向こうにラピュタがあるんだ!」

はなそら「え~と・・・ もしもし??」


18,19JULY08 563a

うぅ!(泣
だって好きなんだもん、ラピュタ・・・



というトコで
「その二」に続くぞな~♪





↓ジブリ最高傑作
天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ
(2002/10/04)
田中真弓横沢啓子

商品詳細を見る

こないだの続きぞな


パパぞな。
こないだ木霊の森に行った時、
川遊びもしたんでその写真を載っけてみるぞなもし。


さて・・・・・・

はなそら!
川といえば急流!
急流といえば
修行!

さぁ!
この川で心も体も鍛えるのだ!

ゆけっ!
飛び込め!!!

はな「おいおい、パパ・・・」10JULY08 407
バカな!
こういうトコに来たら普通は修行だろっ!JK!!

注:JK(常識的に考えて)

とにかくいけ!
やれば出来る!
やれば出来るんだ!!
そうゆうもんだ!!10JULY08 319

10JULY08 321

10JULY08 322

そら「ぽっくんは行くでしゅよ!!」
10JULY08 377

10JULY08 380

10JULY08 367

はな
「そら・・・進んでる!
あの急流の中を進んでるぞなもし!!」


パパ
「はな、我が娘よ・・
あのそらの姿をみてわかっただろう。
大切なのは挑戦する心、
やろうとする気持ちなんだよ。
それさえあれば・・・
不可能なことなんてないんだ!!

はな
「・・・・・・・・・・・・・」
10JULY08 229
はな
「はなは・・・
言葉でなく、心で理解した。
大切なのは、
やろうとする気持ち
やりとげようとする心。
そらが身をもってそれを教えてくれた・・・」


パパ
「さぁ、はな。
オマエにはもう何も怖れるものはない・・・
いこう!
パパと一緒に!
そらと一緒に!!」


はな
「パパ・・・・・・・・・・・・・」
























10JULY08 390



はな
「あ~
やっぱ休憩してる時が一番楽しいぞな~♪」
10JULY08 060

おちつくよ~♪







露伴先生
「だが断わる!」

ジョジョの奇妙な冒険 (35) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (35) (ジャンプ・コミックス)
(1993/11)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

胞子がまだ残っていやがった!


いやはやパパです。

こないだの明け方の話なんですが、
ゴルのヤツが「風が匂う」と申しましてな。。
空をみていたらいきなりきたんですよ・・トルメキアの大型船!

んで、
そいつにくっついていた腐海の胞子を
村のみんなで焼き払っていたんですが・・・

胞子がまだ残ってやがった!
くそぉ!このままじゃ村は全滅だ!!


15JULY08 009

15JULY08 008
リ、リ、リ・・・
リアル腐海キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

「腐海の植物は・・・
汚れた大地を浄化してくれているのよ!」


ってなカンジなんですが、
見事コレ、腐海の植物そのまんまってカンジっ?!
マスクがなけりゃ肺が5分で腐っちまう~!!


あと、こんなのも見っけました。

09JULY08 017

こいつも腐海のキノコってカンジなんですが、
どっちかっていうと
某川口探検隊が前人未踏の未開のジャングルで発見した
まだ人類の見たことのない新発見の
山奥でひっそりと暮らす伝説の原住民の間で怖れられている
謎の伝説の猛毒キノコって設定のほうがにあってるかなっ?

それにしてもこいつ・・・

「危ない! 胞子を吸うだけでキノコ人間になってしまう!」

っと、ナレーションが絶叫してしまうレベルのマタンゴなルックス!!
探検隊、ピーンチ!


と、まぁなんかノスタルジックな雰囲気にひたりながら
頬を熱い涙が流れていくワケですが・・・

あ~、なんかいろんなファンタスティックなモノが生えてて
やっぱ、雨上がりの山のお散歩はテラ楽シ~♪


15JULY08 073

ソレニシテモ・・・
なんかもういつものことながら
いろんなネタが混在しすぎだろコレww




風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ
(2003/11/19)
島本須美納谷悟郎

商品詳細を見る

木霊(こだま)の森 おまけ

そしてその後・・


パパぞな。
先日、おすましそっくんの回で紹介したカーテン、
おぼえてらっしゃるでしょうか?

その後あのカーテンがどうなったかというと・・・

15JULY08 002

我々は知っているゥゥ!!
このカーテンをッ!

しかし!
今ここにあるこのカーテンはァァ!
もはやあの日のカーテンではないィィィ!

これだけは言っておこう!

そうッ!!

我がそっくんの破壊力はァァァァァ!
世界一ィィィィィ!!




あ~今日もJoJoネタやってスッキリんこ


ジョジョの奇妙な冒険 (5) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (5) (ジャンプ・コミックス)
(1988/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

夢の花そらガーデン


再びママです。

庭と言えば。
5APR07 099

我が家の庭の2/3くらいがはなそらの遊び場としてラティスで囲いをしてあり、残りのスペースは
5APR07 097

去年の春にちょこっとDIYしたきり放置しておりました(^^ゞ
5APR07 060

新築当時はマメに芝刈りなんぞしとりましたが、どーせ花そらに荒らされるので人口芝敷いちゃったり。でも人口芝は汚れてきたし。フェンスも、ぽっくんのボディアターーーーック!!であちこち壊れ出してるし。

で、思い切ってお庭改造することになりました。てかもう工事始まってますっ。
10JULY08 447

お庭の一部にウッドデッキを貼ってもらいます。
10JULY08 445

10JULY08 452

ここは何になるかと言いますと
10JULY08 454

はい、うちの坊ちゃん嬢ちゃんのプールでございます。

完成が楽しみです、わくわくっ(*^o^*)

工事は相模原のグリーン・ジャムさんでお願いしています。かなり細かい私の注文にも親切に対応して下さっていて助かってます♪

また増えてしまった((((^_^;)


はなそらママです。

そーいや今年は庭のバラの写真アップしてなかったと気づき。今咲いている花だけでもアップしておきましょうと思い立ち。

07JUL08 021

ウィリアム・モリス

07JUL08 017

グラミス・キャッスル

07JUL08 009

一季咲きなのにまた咲いちゃった、めちゃ小ぶりなムッシュ=ピエール(ピエール・ド・ロンサール)。うちのムッシュほとんどピンク一色でピエール・ド・ロンサールっぽくありません(^^ゞ

今年はせっけん作りに夢中だからバラは買わないとか言ってたのに、な~ぜか増えてましたの↓お3株(*^m^*)

07JUL08 003

ポール・セザンヌ。 ピンクに黄色の絞りが可愛いでしょ? 前から欲しかった品種だったのです(^.^) この子は古淵のマリポサで見つけて「あ!」みたいな。 苗はひょろひょろで弱ってたから迷ったんだけど結局連れて来てしまった。

sentimental 003

センチメンタル♪ 伊豆のバガテル公園で見かけて一目惚れして、帰宅してからネットでポチッとお買い上げ(^○^) 新苗なのにどちても花が見たくて1輪だけ咲かせてしまった。

07JUL08 007

イントゥリーグ。この子も新苗なのに今日見たら花付けてた。いーのいーの一輪くらい♪
残りの蕾は全て切り落としたけどね。後は栄養蓄えて来シーズンの開花に備えておくれっ♪

木霊(こだま)の森 その4


いやはや

というワケでこの森、
すっごいいい場所でした。

たまたま見つけた小さな小川を登っていって
まさかこんな素晴らしい場所を発見できるなんて!!

木霊たちが呼んでくれたのかなぁ・・・

さて、
帰り道も小川を下っていくわけですが・・・

この小川、
水がすっごい澄んでんですよー!
10JULY08 208
↑透明な水がわかるでしょうか・・

10JULY08 210
↑この水で水割り作ったら美味いかなっ?
ちょうどおつまみにキノコもあるし~

そら「てか、パパ・・・」
はな「そこらじゅうにあるもの何でも食うなよ!www」

あ~
帰り道も
また楽し~♪

しかし
ここけっこー急斜面。
しかも濡れてるんで足元には細心の注意が必要ですぞな。
10JULY08 212

10JULY08 215

というトコで
森の出口へ無事到着!

木霊の森よ、
今日は本当にありがとう!

そして木霊たち・・・
また会おうね!!
10JULY08 149
はな「で、そろそろメシの時間かのぉ?」





木霊(こだま)の森 その3


10JULY08 150a
木霊の森・・・
とても心の安らぐ空間でした。
ワンコたちとこの場所にいられるこの幸せ、ずっと続けばいいのにな~

はな「なんかイッパイいるぞなもしっ
そら「わぁ~・・・
10JULY08 204a


さて・・・

しばらくボ~っと幸せな時間を過ごし

森の中に漂う
澄んだ「気」を含んだ空気をたくさん吸って

はなそら小隊
エネルギー充填120%!
MAXフルゲージ全開GO!!


さ~て
では行きますか!

はなそら「ねーねー、パパ・・・」
10JULY08 200a

はなそら「お~い、木霊たちぃぃ~・・・」
10JULY08 199a

今度はママも一緒にね~!


木霊(こだま)の森 その2


10JULY08 124

「その2」にはいった瞬間・・・

はなちゃん、
得意の休憩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

そしてそっくんは・・・
10JULY08 127
オーブに囲まれてらっしゃるゥゥゥゥゥッ?!

なんか・・・
ウチの子ながらこの子たちって・・・



・・・で
そうこうしているうちに
こんな場所を発見!
10JULY08 151

このもうちょっと先、
すっごい緑がキレイな特殊な空間でした。

言葉で表現するのは難しいのですが、
母のように優しい緑のドームの中とでも言うか・・
命の息吹に溢れた森の腕に抱かれている場所とでも言うか・・・

上を見上げたらこんなカンジでした。
10JULY08 164

この空間
森に生きる精霊や妖精、
目には見えないけど確かにそこにいる静かな魂たち・・
そういったものの存在を確かに感じることのできる・・・

ま、そんなカンジの場所でした

10JULY08 184a







もののけ姫【劇場版】もののけ姫【劇場版】
(1998/06/26)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る

木霊(こだま)の森 その1


自然が好きな花そら小隊、
今日も行って来ました・・・ 丹沢山麓奥深く!

まぁ、いろいろ歩いたのですが
この↓場所が一番印象深かったのでちょっとアップしてみるぞな。
10JULY08 213
↑これ
ご覧のとおり山の中を流れる小さな小川なんですが、
ここを登ってみました。

登山道とかじゃないんで足場は悪いんですが、
ワンコたちは四駆だし
パパは山育ちだしで、まぁ余裕

10JULY08 139
はなそら「この先ってどうなってんぞなもし?!」

で、まずは記念撮影!
10JULY08 217
小川に立ってるはなそら、
な・・・なんかかっこいい!

これ、宮崎駿の映画なら、
間違いなく森の守り神的なレベルのキャラじゃねっ?!

「ここから先は神聖なる森である・・・ 人間!立ち去れ!」



はな、すっかりその気になって・・・
もののけ姫にでてたでっかいワンコの真似をしてみました

「黙れ!小僧!」10JULY08 121
なんかもう・・目つきとかソックリ

そら「ぽっくんもやるでしゅ!!」10JULY08 122
ちょwww
なんでここでJoJo??
タイトル「木霊の森」だろっ?!空気読め~!(笑

しかもそれ、「クラッシュ」と「トーキングヘッド」のコンビかよ!!www



え~・・・

なんか長くなってきたので・・・・・・・


「その2」に続くってことで!!

はなそらで読む名作文学「モモ」


はなそらで読む名作文学「モモ」


またパパぞな

今回は
ある素晴らしい文学を紹介させていただきますぞなもし


「モモ MY DEAR DOG」


というタイトルのこの本
おーなり由子さんという方が作者の
とてもとても美しい絵本です


はなそらパパ断言します


(私たちワンコ飼いにとって)

これほど心にひびく絵本は
今までなかったし

また

これからもでることはないと思います


これは
それほどまでに素晴らしい文学です・・・


モモ―MY DEAR DOGモモ―MY DEAR DOG
(1997/06)
おーなり 由子

商品詳細を見る

絵本なので読むのに10分とかかりません

しかし

この本の中には
この世界で最も尊く
そして最も大切なことが描かれています

それが何なのかは
読んでいただければ
皆さまならば絶対にわかってくださると思います


すばらしい文章と
すばらしい絵

この奇跡のような組み合わせでこの絵本はできています


小さかったモモとの出会い

そして

いつかくる別れ・・


はじめて会った時
主人公の「わたし」よりも小さかったモモ

でも
すぐに「わたし」より大きくなって

そして「わたし」がすぐに追い越した



わたしより はやく
年をとっていくモモ


年をとっていく




このあたりでもう
ラストがどうなるのか予測できてしまいます

どうかそうならないで欲しい
どうか どうか・・ 

そう祈りつつページをめくりますが・・・

ほとんどの読者が予想したとおりの結末となります


命の大切さ
命の暖かさ
命の優しさ

命がくれる心の安らぎ・・

いのち
いのち
いのちよ・・・!


そういったものが
言葉で明確に記されているわけではありません


しかし


絵と短いセリフだけで見事に表現されているのです




ラストあたりの絵

ひとつひとつの絵

残された首輪や犬小屋、
本当に心にせまるものがあります



モモ モモ!

わんわんわんわん!




この作品

もしもまだ読まれたことがなかったならば

ぜひぜひ
ふれてみてください・・・


きっと何か


本当に大切なものを


再認識できると思います・・・


モモ―MY DEAR DOGモモ―MY DEAR DOG
(1997/06)
おーなり 由子

商品詳細を見る








なんかまた熱く語っちゃったぞなもし

語りたいと思った時にはッ!
すでにその行動は終わっているゥ!

なんか緑の写真がもう一枚あったのでアップぞな


こないだ谷戸山に行った時に撮った緑の写真、
もう一枚アップしとくぞなもし

04JUL08 128
そら「緑がとってもキレイで・・ 空気もさわやかでおいしいでしゅね~
はな「あん?暑くてだり~だけぞな・・・
パパ「ははは・・・


このあと、
帰宅してから
花はたっぷりプールで水浴びしました~

やっぱコレが
28JUN08 061

ヤツがくる!


例のあの奈良のアレ・・・
ついに立体化されちゃってるんですけど

f6569c1b.jpg
なんかコレ・・・
なんでこんなカッって目を見開いちゃってるのっ?!!
なんかデビルビームとか出そうなんですけどっ?!
口元もなんか怪しいし・・・
そのうえ、なんかスゲー顔色がサイアクなんですけど・・
大丈夫かな、コレ・・・

もうなんかこのキャラ、
このキモ路線で突っ走るつもりなのかなぁ

てか・・・
なんでこうなるまで誰も止めなかったんだっ?!


で、
そらくんの反応・・・
04JUL08 024
やってやる・・・
やってやるよォォォッ!!


ボラボラボラボラボラボラボラボラ・・・
ボラーレヴィーア!!



そら
SUGEEEEEEEE!
なんか目に殺気が・・・!!




一方、ノンビリ花は・・
04JUL08 015
歌うたってました・・・





ジョジョの奇妙な冒険 (51) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (51) (ジャンプ・コミックス)
(1997/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

おすましそっくん


そっくん、
この場所が涼しいのかよくここで寝てます。。

いつもは
レースのカーテンに頭をつっこんで
頭隠して尻隠さず状態のはずが・・・
09JULY08 011
・・・・・あ、あれ?(ちょっと動揺)

なんかソレ・・・

もしかして穴っ!
カーテンに穴開いてないっ?!!


09JULY08 002
う~ん、そっかそっか
ま、やっちゃったものは仕方ない!!
いいのいいの♪
なんたってそっくんは元気が一番なんだから

とにかくも~なんか、
パパちゃん
その可愛いお顔に
完全失神ノックアウト!!www





完全失神ノックアウトといえば、
こないだ発売日にゲットしたASHANTIの新しいアルバム
「THE DECLARATION」超完成度高シ!!
パパちゃん、ここでも完全失神ノックアウトされちゃいましたよ、はは・・

ま、これだけのアルバムはなかなかないと思いますぞなもし。
もうホント、R&B好きなら迷わずゲットでしょう!

美しいメロディーと美しい歌声、
聞いてるだけで幸せな気持ちになれることうけあいですよん

収録曲は全曲まんべんなくいいのですが、
Body on me という曲は特にすごいです。
なんと、AKONNELLYという
超ビッグスターがゲストで歌ってますもんね~。
さすがになんか豪華杉だろコレ・・・



デクラレイション(期間限定特別価格)デクラレイション(期間限定特別価格)
(2008/06/04)
アシャンティネリー

商品詳細を見る




茅ヶ崎に行ってきたぞな


パパぞなもし。
今日もまた暑い・・・

こう暑いとお散歩の行き先は自然と限られてきますが、
いちおーはなそらに
希望を聞いてみました。

パパ「きみたち!今日はお散歩はどこに行きた・・」
(パパをさえぎって)
はな「海行くっかないぞな!常識ぞな!いちいち聞かなくてもわかるぞなもし!!」
そら「ぽ、ぽ、ぽ・・・ぽっくん、ぽっくんももも、海行くでしゅ!」

はい、決定

では、
いままで行ったことないトコ・・
今日は茅ヶ崎ビーチでも行ってみるぞな!
有名なサザンビーチに向かって出発GO!


「あの・・・遊泳中なので犬はちょっと・・・・・・・」

なんと
サザンビーチって犬禁止なんだそうです。
「ウチの子らは犬じゃない・・・犬じゃないぞな!」
ってゴネて笑いをとれる雰囲気じゃなかったので、
こういう時は早々に撤収~ww
いやまぁ、しかしよくみたら、
このサザンビーチってプライベートビーチっぽく造られてるぞな。
ふむ。
これなら、まぁ・・・仕方ないか。
ま、ワンコ連れには人大杉だし

で、ここから西に行軍すること約5分、
漁港をはさんで反対側のビーチに到着!
ここなら人気もまばら・・・いける!

海を前に
待たされて待たされて・・・
さぁ!はなそら!!
海に向かって突撃敢行!
ブチキレ爆泳開始せよっ!!

09JULY08 043
はな、グングンズンズン泳いでます

う~んこの写真、
地球ってやっぱ丸いぞな!
てか、沖合いに艦船発見!敵艦見ユ!
あ~、なんかもうパパまでテンション高めっ!

いやぁ、
けっこー波が高かったから
はなは超ゴキゲンで波乗り犬超全開となってました!
09JULY08 030
グングン沖に向かって泳ぎ、
そこから波に乗って帰って来るのが
はなのお気に入りの遊び方です

そしてそらは・・
09JULY08 042
今日も元気に爆泳!
波にのまれたり
引く波に流されて岸辺に帰ってこれなかったりしてましたが(笑
とっても元気にはしゃぎまくっていました!


さて
今日は茅ヶ崎でとってもステキなラブちゃん2頭と出会いました。
残念ながらお名前を聞くのを忘れてしまったのですが(たぶんラブちゃんとタロくん?)
お名刺をいただいてきました!

「湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~」さん
http://shonanpet.blog31.fc2.com/

湘南地区で
ワンコたちのお写真をたくさん撮られているんだそうです。
はなそらも素晴らしい写真を撮っていただき
ブログにアップしていただいちゃいました
素晴らしいお写真、
ありがとうございました




さて・・
パパたち今日もしっかり遊びました





緑は心を潤してくれる・・・


パパぞな。

植物の緑って心を潤してくれますよね。
地球が生み出した癒しの極みぞなもし。
(ここ、BGMは第九、鼻歌で)

フンフンフンフンフンフンフンフン♪
フンフンフンフン、フ~ン・・ フフン♪

「歌はいいねぇ~」

ま、それはおいといて・・・

05JUL08 131
花ちゃんと・・

05JUL08 134
そらくん。


植物の美しさ
緑の香り

そして花そらと一緒・・・


あ~、
なんだか今日も良い一日でした



さて

そっくんの素晴らしい笑顔が撮れたので
アップ!

05JUL08 157

アップしようと思った時には、
すでにアップしていたァァァ!!




ふと見上げるとそこに117ぞな


パパぞな。

今年のツバメさんご一家の巣をふと見上げてみると・・

05JUL08 050
なんかいるぞなもしィィィ~!!

05JUL08 015
むっ?!このF-117みたいな形、

もしかして・・・

ウンモンスズメちゃん、おまえなのかっ?!(009っぽく)

しかしこいつは羽が黒い。
裏黒さんトコにでてたウンモンスズメちゃんは
たしかフォッケウルフみたいな緑だったはず。


おまえ、
羽が黒いんだな・・

ハネクロ・・・
おまえのことはハネクロと呼ぶことにするよ。。


さて、
サイボーグ009ごっこはおいといて、
では早速ハシゴを使って撮影GO!
05JUL08 004
クビク・・・もとい! ハネクロ!おまえなのかっ?!(しつこいけど009っぽく)


う~・・・なんか上手く撮影できなくて、
こんな写真しか撮れなかったぞな

でもとりあえず

モフモフ

| はなそらDAYz!ホーム | 次ページ