今年のツバメさんご一家は。。。


ママです。

はなそら家には、毎年ツバメがやって来て、産卵。

過去3年間は全ての雛たちは無事巣立っていきましたが、カラスに食べられてしまうこともあるんです(T^T) で、去年のブログでお話したとおり、対カラスバリアを施して対策してるわけですが、今年はせっかく孵った3羽の雛たちが襲われました。。。ネットの上から巣を壊しにきよったとです_| ̄|○

たまたま家にいたパパが、親鳥たちの騒ぐ声を聞いて「もしや!」と巣のある玄関ポーチに出たところでカラスは飛び去ったようです。 

幸い一羽も食べられずに済んだんだけど、巣は全壊。巣から下に張っておいたネットの上に落っこちて、ピーピー鳴いてたらしい。トーゼン親鳥もパニック。 

で、↓パパが与えた巣。
1JUL08 008


1JUL08 004

もとの巣のすぐ隣に小さなダンボール箱を貼り付けて、雛たちを入れました(パパがね)。ただ一度襲われた場所にいるのは危険すぎるのか、もう巣立ちの段階に入っていたのか、この日から、一日のほとんどを近くの電線の上で過ごしてました(ここで親鳥から餌ももらってた)。

ここ2日ほど見かけないけど、無事巣立ったのかな。。。ちょっと心配。



追記: 今朝(7/3かなり早朝)、パパが仕事に出るときに、いつも止まってる電線で雛たちを見かけたらしいです。よかった生きてて(^^♪

わんこせっけん作ったよ。


はなそらママ、怒涛の更新です??

2月に中古で入手したワンコせっけんの本↓
29JUN08 001


で、2種類作ってみました。何でもっと早くに作らなかったかと言いますと、人間用せっけん作りの方が面白くて止まらなくなっちゃってたので(^^ゞ 

29JUN08 078

ラベンダー&ティートゥリーのアボカドせっけん

29JUN08 079

ローズクレイのマーブルせっけん。カレンデュラinf.のオリーブオイル使ってみた。

どちらもディスカウント率20%、てすごくね?解禁日はとっくに過ぎていますがまだまだ柔らかく、人様にプレゼントするのはもう少し待ちたい感じ。

それまでは、せっせせっせと、モニターさん達を洗って様子見です。
29JUN08 038

29JUN08 005

泡立ちもいいし、泡切れ、水切れはシャンプーと比べるとはるかに早い
洗った直後は、ほんの少し毛がきしむ感じがしますが、タオルドライするときしみは消えます。さらにドライヤーかけてふわっふわに
ワンコせっけんもいいわ!今日は雨だしヒマだし、もう1バッチ仕込もうかな♪

で。。。


なんであんたたち、きれいにドライヤーかける度に闘犬始めちゃうのよ((((^_^;) 

もう、2ぴきともよだれでカピカピです(T^T)

これはもう。。。


ブログネタにするしかないでしょう。

28JUN08 070


三日前に張り替えたばかりの網戸が(T^T) 

花そら体当たりの合作です_| ̄|○ 

水風呂の愉しみ。


ママです。

昨日の、花そら地方はむっちゃ高湿度。梅雨時なのでどこもそーだろうけど(笑

温度湿度は、うちの姫様のご機嫌にえらく影響します。普段は「てへ」顔の可愛いお姫が
28JUN08 022

28JUN08 020

め、目がいっちゃってるし

朝早めに散歩に出たんだけどな(;^_^A ↑東山公園は、単なる広場にベンチと花壇があるだけ。子供用の遊具などはなく、週末でもほとんど人を見かけませんので、逆に大型犬2頭連れの私にはありがたい。 週末に安心してお散歩できちゃう公園です。

木陰に移動するも-。
28JUN08 039

アンタ判りやすい顔してるねー。
一方ぽっくんは
28JUN08 049

そーよね、そーよねぇ?

さて帰り道、だんだんお姫の足取りが早くなります。なんでかって、これめがけてドボーン!するのがお姫の楽しみだからです。
28JUN08 062

ご機嫌直していただけました?((((^_^;) 

想いやり牛乳


この記事はブロとものみ閲覧できます

伊豆へお泊り3


この記事はブロとものみ閲覧できます

南伊豆へお泊り2


この記事はブロとものみ閲覧できます

南伊豆へお泊り1


この記事はブロとものみ閲覧できます

V-Bot


この記事はブロとものみ閲覧できます

やっぱりやめられない!


この記事はブロとものみ閲覧できます

お久しぶりです(^^♪


この記事はブロとものみ閲覧できます

DIXIEちゃんとパパ様・・・


ディキちゃんとDJパパ様、
ラブラブな姿に心を打たれ、いきおいで絵にしてしまいました。


            『世界は2人のために・・・』
dix 007

パパ様「ここまでおいでぇぇぇ~ ディキシィィィ~♪」


ディキちゃん「まってぇぇぇ~ おとうしゃぁぁぁん・・・♪」



ルルルルル~♪
ルルル、ルルルルル~♪

Wow Wow
  Wow Wow...







あ・・!
おNEWのライジャケ描き忘れちゃった・・・

我が家のプリンセス


@引地川親水公園にて・・・

17JUN08 048
我が家のプリンセス、
かわいい写真が撮れたので親バカPaPaとしては・・・
載せないワケにはイカンのだぁぁぁぁぁっ!!

「載せるぜ!」
そんな言葉は必要ねーんだ!

なぜなら
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際に写真を掲載していて
もうすでに終わっているからだッ!


プロシュート兄貴・・・
ザ・グレイトフルデッド!!

はな「JoJoネタはいいから、もう一枚載せるぞなもし」
17JUN08 057
あ~、雨降りの時って空気がキレイでいいなぁ~・・・



ジョジョの奇妙な冒険 (52) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (52) (ジャンプ・コミックス)
(1997/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

第3の「黒」


THE 3RD ”KURO”

@引地川親水公園にて・・
なんか、すごいのを発見!

オーラバトラーの子供みたいなのが、
なんかの昆虫を食してらっしゃいます・・・
11JUN08 075
「く、食ってやがる・・・・・・・・・・」

本家、裏に続き・・・
第3の「黒」となりつつある
「はなそらDayz」



オーラバトラーっていうより、
オーラシップ・ゼラーナかな・・・

梅雨はやっぱ紫陽花ぞな!


またパパぞな。
午前中雨降る前に花そら爆走させといてよかった~!
なんか今日はもう雨やみそうにないですね~。。
(22日日曜夕方)

さて、
梅雨といえば紫陽花・・・
雨と紫陽花って、とっても絵になるんで大好きぞなもし。


雨の日は憂鬱・・

でもそう決めつけないで、
こうして外にでて周囲をみると
雨の日にしか見れないモノを見つけることもできる・・・

なんかもうなんて言うか・・・


おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!!

なんだか前回からこのネタばっか


え~・・・
というワケで、
花そらと紫陽花の写真を撮ってみました。
雨の日にしか見ることができない
おめでとうな写真ぞな

流し目SORAくん、とってもセクシー!
21JUN08 097
なんかヤル気がなくてダラダラしてるワンコもいますが・・・

そら「ぽっくんの最高の笑顔をみてくださいでしゅ!」
21JUN08 114
注:「ぽっくん」とは、「ボク」→「ボっくん」→「ぽっくん」と変化してきた一人称である

21JUN08 127
花さんはちょっとお疲れ気味でヤル気なし?(笑

引地川親水公園の紫陽花、
今が見頃ですよ~!



さてこの公園、
橋におもしろいカエルのオブジェがあるんです。
かわいいのでセリフをいれてみました。。
21JUN08 148
・・と、言っているように見える?!(笑


さてここで突然なんですが・・・

花そらパパ、NEW CDレビューコーナー!!

ちょっと前ですが、マドンナ様の新譜を買いました、もちろん発売日に。
CDをセットしPLAYボタンをHIT!
ずぐさま土下座して曲のスタートを待ち・・・
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
お仕置きキボンヌ!PPPH~♪

いやぁ、なかなかいい曲ばっかでした!
前作の延長線上ってカンジの楽曲でしたが
なかなかよかったです。
好きな人には、まぁオススメ。

で、USHERの新譜も発売日にGET!
こっちはもうなんていうか・・
めちゃくちゃよかった!!!
USHERって歌うまいし声もキレイ、
もしかしたら今一番最高のシンガーかもっ?!
Love in this clubのRemixバージョンはもうサイッコーでした!


それでは今回はこのへんで・・・


ドロン



USHER,超々オススメ!!



Here I StandHere I Stand
(2008/05/27)
Usher

商品詳細を見る

蟹ヶ谷公園にて・・・


パパぞな。
土曜日の午後は花そらと蟹ヶ谷公園に行って来ました。

この日はまず、朝一番で谷戸山公園へ発進し
その足でそのまま引地川親水公園へ!

それから帰宅し、
ちょっとお昼寝させた後で花そら小隊再発進!
蟹ヶ谷公園にGO!
雨降ってない間にサービスサービス!!

さて、湿地園で・・・
なんと
アヤ(な)メの大群発見!
21JUN08 154
こ、こんなにたくさん咲きまくって・・・
名前がアレっぽいし、こんなにたくさん咲いてるってことはこれ、
ぜったい間違いなく
「私が死んでもかわりはいるもの・・・」
ってコトに違いないっ!
SUGEEEE!
さすが、アヤ(な)メの花だっ!!

・・・と思ってたら、
21JUN08 172
ショウブっていう花だったのかorg
アヤメとショウブってどう違うんだ・・・マギラワス

21JUN08 177

杜王町のDIOくん、もういっちょ!


最高に「ハイ」ってやつだぁぁぁ!!

もういっちょDIOくんいってみよー!
22JUN08 011
黒フラットが出してる「ザ・ワールド」なんで、ちょっとワンコっぽいスタンドに!(尻尾つき)

22JUN08 016
耳もついてます♪

22JUN08 021
ボクのスタンドだぁ~♪

28OCT07 021
↑去年のハロウィンのそらくん。
イギーの「ザ・フール」そっくりっ?!


おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?


無駄無駄無駄無駄・・・・・無駄ァァァッ!!

我々は知っている!!

この姿!
このスタンド!!

宮城県S市杜王町(の近辺)在住のォォォ
DIOくん登場ォォォォォォォッ!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

ゆけ!我がスタンド!
THE WORLD!!DIO 001

「3,2,1・・時は動き出す・・・!!
DIO 003

「貴様の血を吸ってこの傷を完全に癒すとしよう!!」DIO 010


これぞ世界を支配する能力!


ザ・ワールドォォォ!!







やれやれだぜ・・・。



ジョジョの奇妙な冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (27) (ジャンプ・コミックス)
(1992/06)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

パックンちょ!


ちょっ・・・!!www
おばさまがた、あぶな~いっ!!!
16MAY08 010


16MAY08 014

ディキちゃんに再挑戦ぞなもし!


湘南の華麗なるスイマー、SPEED社の水着もブッちぎりのディキシーちゃんです!
前回は、水しぶきの表現で挫折してしまいました・・・

白の絵の具でなんとか水しぶきのカンジをとか、
まぁいろいろ考えてみたのですが
色鉛筆で充分に海の雰囲気をだせることを発見!

てか、主役はディキちゃんだし、
波の表現は、まぁいっか・・という
常にマイペースを崩さないはなそらパパの真骨頂で・・

こんなん出来ました~
dix 001
元気にはしゃぐDixieちゃん、なかなか雰囲気でてるっぽいと思います、へへへ
バックの江ノ島は、いちおー空気遠近法っぽく?!してあるカンジで。
まぁ、雰囲気だけのなんちゃってですが

アップで。
dix 003


セリフをいれてみましょう
dix 012

るい君に挑戦!


黒い三連星の中でも最速のスピードキング、
かっとびるい君です。

この絵は、
るい君AND連れ合い様の最速コンビで蟹ヶ谷公園に到着!
ちょっとひと休み・・・というイメージです。

rui 005

HAPPYな表情がうまく再現できたかなぁ~・・・
rui 007

で・・・
後ろで何かの観察をしてらっしゃるお方も
rui 009

角度を変えて。
rui 011
連れ合いさんとるい君の関係って、きっとこんなイメージかな~っと思って絵にしてみました

Mahaloちゃんに挑戦!


エレガントレディー、Mahaloちゃん。

コーヒーカップを頭にのっけた姿がかわいかったので
絵にしてみようと、いざ挑戦

いや、最初は模写してたんですが、
段々と動きがついてきて気がついたらこうなってました

15JUN08 007


楽しそうな絵になったので、
これもオッケーってことで~♪

ディキちゃんに挑戦!


湘南の華麗なるスイマー、ディキシーちゃん。

ブログにすっごくかっこいい疾走シーンの写真があったので
それを絵で再現しようと試みましたが・・・

疾走してる雰囲気を上手くだせませんでした

でも、せっかく描いたんだし
楽しそうなお顔は表現できたので
お顔のアップだけ載っけてみたり。。

paint2 002

全体図は、いずれまた!!

そっくんもいってみよー!


はなを描いたら
当然そらくんも

paint2 010
タイトル「そっくんとベニシジミちゃん

そら「えへへ・・・ かわいいな、こいつ。」


paint2 012
そっくんのお顔、実物は白い斑点があるんですが・・・
色鉛筆に「白」がないので、再現を断念!

paint2 017
12色色鉛筆じゃ限界あるんで
24色くらいの絵の具でも買ってこようかな~・・・


ベニシジミも
裏黒さんから・・・m(_ _)m


ちなみにこれらの絵は
サクラの水彩色鉛筆というのを使ってます。

すごく使いやすくてオススメです!!


転がり続ける玉のように・・・


まだ絵を描いているはなそらパパです。

花とそらが今日はダラダラしているため
自由時間が持ててラッキー

花そら、
先週から爆走しっぱなしだったので
今日は休憩いれて体調をととのえているようです。。

さて
ではお次の絵を紹介させてください・・・

『花ちゃんとウンモンスズメちゃん』
paint2 001
草原でウンモンスズメを発見したはな、興味津々!ってイメージで!

はな「あっそぶ、ぞな~♪」


paint2 009
このウンモンスズメ、
形はF-117っぽいのですが色や迷彩パターンがフォッケウルフっぽいというニクいヤツです

数日前に
連れ合い様の裏黒散歩でこのウンモンスズメを初めて見た時、
あまりのかっこよさに叫んでしまいました、はい。






モフモフ


調子にのって、パート3ぞな!


永遠に調子の乗り続けるはなそらパパ、
もう一発いってみよー!

paint 001

実は、花とそらのパピーの頃ってみたことないんです。

この子たちがベイビーだった頃ってどんなだったんだろ・・?
きっとコロコロしててかわいかったんだろうな~・・・みてみたかったな~っと、
そう思って描いてみた絵です。


イマイチお顔がパピパピしてないし、
そらくんにいたっては顔がマサーキ京本状態・・・う~ん、全然似てない。。
てか、親バカフィルターを通してみてるので
美化120%!!

ま、こういうのもオッケー

paint 005

RAKUGAKI アートぞな!2


連れ合い様がおだてるから・・・(笑

はなそらパパ、またまた絵を描いちゃいました。
今日はなんだか創作欲爆発ぞな!

painting2 001
花そらが疾走してるトコです、楽しんで描いてます

アップだとこんなカンジです。
painting2 030
サインペンと色鉛筆でサクサクっと。
花そらへの気持ちを表現してみたくて・・・

下手でもいいし、
出来なくてもいい。
人生、まずは楽しんで
これが花そらパパの保留心です


え~と・・・
保留心(ぽるしん)って、
「心を保ち留める」という意味の仏教のありがたい言葉らしいのですが・・・
まぁ、かなり怪しいです(笑
ホントは「ポリシー」かなっ?!(笑

保留心ネタがわかる方がいらしたら、
もうホント、親友付き合いさせてくださいってカンジです、ははは



こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 早うち両さんの巻 (1) (ジャンプコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 早うち両さんの巻 (1) (ジャンプコミックス)
(1977/07)
秋本 治

商品詳細を見る

RAKUGAKI アートぞな!


はなそらパパ、
なんかまた絵を描いてみました。

「夜の浜辺にいる女性とワンコ」
っていうイメージで・・・
painting 001

12色色鉛筆で
グリグリグリっと描き、
水をひたした筆で
グチョグチョグチョっとなぞると
こんなカンジになります。

11JUN08 painting 053
30分くらいでサクっと描いてみました。

ド下手な絵だけど、
こういうのは自分が楽しんでいればそれでいいのだ

あぁ、今日も良い一日だった

スクァーロ(CLASH)とティッツァーノ(TALKING HEAD)ばりのスーパーウルトラ名コンビぞな


はなそら、こないだ海に行った時の写真をうpします

はなそらレトリーブ用に、
浜辺に落ちてた木片を
海に向かって大遠投!
ゆけ、はなそらパパ!
世界のICHIROもビックリの鉄砲肩!!(妄想)

しかし・・・
一個の木片をめぐって
当然ながら
花ちゃんとそらくんで奪い合いという事態に・・・

ケンカをやめて~♪
2人をとめて~♪


ま、仕方ないので
早い者勝ちレトリーブってことで!
こういうトコで、
競争社会に生き残る為の訓練をするのです!

争いの中から何かを学ぶのだ・・・はなそら!
05,06JUN08 008

しかしここはやっぱ・・・

兄妹仲良く
05,06JUN08 026
は~い!
よく出来ました~!!

では、こないだの夕日シリーズを・・・
05,06JUN08 837
セピア色の夕日の中で泳ぐ兄妹・・・
なんだかアレです・・・

「燃えるサンセェェェッ!」

あぁ、中村雅俊



↓ミュシャっぽくてステキ
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))
(2006/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

ダニー氏??


今日、
いつものようにそっくんをなでなでしていたら
なんか顔に変なものが・・・

なんじゃこりゃ~!!!(松田優作ふうに)

07JUN08 001

こ、こ、こ、こ、こ・・・
これはもしや、
噂のダニー氏っ?!!

ちょっと前に、「まめちょダニー事件」があったのをおもいだし、
早速ぼくらこばるへダニ対策の復習に!

ふむふむ・・・なるほど!
牛乳がよい、と!

しかし動転していたはなそらパパ、
たまたま食卓にでてた
固体ヨーグルトをそらに塗りたくったり!

よく読め!
たんぱく質の膜で窒息させるんだ!
当たってるのは乳製品ってとこだけで
固体のブルガリアヨーグルトを塗ってもダメだ!!
も~なんか、急いで冷蔵庫へレッツゴー!

(この間、ヨーグルトはすでに乾いちゃって
塗ったとこがガビガビに・・・不憫なそらくん

で・・・
ギャー!
牛乳きれてるし!!
ソッコー買いにいかねば!
あ、しかし大事なことが!
はなそらパパは、おなかがデリケートなので
普通の牛乳ではダメだ!
おなかに優しいローズ牛乳をゲットしてこなければだ!!

・・・いやまて!
飲むわけじゃないから普通の牛乳でもおk-なんじゃないだろうかっ?!

あ~、なんか混乱しまくってないかっ?!
あ!そうだ!!
こういう時こそ・・・
きざめ!太陽のビート!
サンライトイエローのオーバードライブ
でなんとかならないかっ?!

いやいや、
スタープラチナの精密な動きでダニー氏を除去!

・・・などと、JoJoネタ全開のトコで
よ~くみてみると・・・・・・・

あ、なんかこれ、ダニーじゃないじゃん

はなやそらのことになると
なんかパニックになってしまうパパでしたが・・・
まぁ・・ ダニー氏じゃなくてよかった。。。




で、落ち着いたところでお散歩にGO!

そしていきなり
ギャー!
木の陰で休むモスラ発見!!


200806071455000.jpg

でかっ!
これ、でかっ!!

これはぜったいに映画でみたモスラに違いない!
これがそのうち巨大化して
ゴジラとかと戦うことになるんだと思います、たぶん。

その時になって
「あ、そういえばあのモスラ、
まだ小さい時に綾瀬で目撃されてたな~」
とか、
ニュースになったりするのかもしれません・・・おそらく。

なんだか意味もなく大騒ぎした初夏の土曜日、
ハイテンションだけど平和な一日でした・・・




ダニー・カリフォルニアダニー・カリフォルニア
(2006/05/10)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

商品詳細を見る

| はなそらDAYz!ホーム | 次ページ