花、怖いっす・・・


このところドタバタしてて、
なかなかブログ更新できないどころか
お友達のブログにお邪魔もできないでいました・・・

ちょっと時間ができたので
ヘンテコ写真をうpしてみます。。

花「半か、丁か・・・・・!!」30MAY08 020

「はった!はった!」

なんだか、
よく時代劇に出てくる博打場を仕切っている人みたいなポーズ(笑
目つきもなんか、ヤバいんすけど・・・


花「どちらさんも・・・・・」30MAY08 021

花「よろしゅうござんすね・・・?!」
30MAY08 025







↓大好きなドスちゃん、超ギャンブラー

賭博者 (新潮文庫)賭博者 (新潮文庫)
(1969/02)
ドストエフスキー原 卓也

商品詳細を見る


↓日本のギャンブラーといえば・・・

こちら葛飾区亀有公園前派出所 159巻 (159) (ジャンプコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 159巻 (159) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
秋本 治

商品詳細を見る

土曜の夕方ものんびりと・・・?


はなそらパパ、
ブログ更新できる時に一気にやっときます!

さて、花そら小隊、
夕方は引地川親水公園に行ってきました。
ハッピーな一日の締めくくりにレッツゴー♪

花そら「てゆーか・・・」
25MAY08a 141
そうなんです。
夕方からなぜか横なぶりの雨が(>_<)

しかしこういう時こそ・・・

逆に考えるんだ!
この雨のおかげで公園が貸切状態になるんだ、と!

花そら「あ、そういうことなら・・・!」
25MAY08a 001
貸切状態の公園、花そら爆走レッツゴー!

錯乱坊発見!
25MAY08a 012
SUGEEEEE!かわいい~!
ほ~ら、テンションあがってきた!

続いて巨大鉄塔発見!
25MAY08a 050
すげーなんか、ブゥゥゥゥンと唸ってます、この鉄塔。
電磁波が人体に及ぼす影響ってまだわかんないそうですが、
こういう音を聞くとなんか怖くなってくるような気が・・・
あ、でも、パワーアップとか出来そうな気もするな。
トシちゃん25歳は感電してラドンに変身してましたが
はなそらパパならエレキングくらいにはなれるかな。。

鉄塔といえば、仙台の杜王町にある鉄塔には
人が住んでいるそうです。
鉄塔に人なんて・・・まさに「日常の中の非日常」!
荒木飛呂彦にしか表現できない天才っぷり全開の世界観。

ま、それはおいといて・・・

「雨降りもまた楽しいぞなもし♪」25MAY08a 114
この季節、雨の冷たさが心地よくてなんかサイコー!

25MAY08a 032
花ちゃんは雨に濡れるのが大好き!
涼しいからかな?

一方、ダンディでジェントルマンなそら君は・・・
25MAY08a 023
そら君も雨に濡れるの大好きなんですが、
男は身だしなみ!なもんでシャワーを要求!
ママの手作りワンコ用石鹸でキレイキレイしようぜっ!

このあと、
帰宅して全員そっこーシャワーにはいりました~♪

いやはや、この公園、
山あり川あり綺麗な芝生ありで・・・
なかなかオススメですぞなもし。
ノンビリと歩くにはいい公園ですよー

綾瀬市役所の前の通り(南北に走るでっかい通り)を
まっすぐ藤沢方面に南下していけば左手にあります!



さて、
ブログの更新が終わったとこで
ルーメソでも食べに行こっかな~っと。

ジョジョの奇妙な冒険 (32) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (32) (ジャンプ・コミックス)
(1993/05)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

土曜日の昼下がりはのんびりと・・・


土曜日の昼下がり、
花そら小隊は蟹ヶ谷公園から目久尻川沿いへとお散歩GO!

川沿いは風が気持ちいいので・・
25MAY08 212
休憩クイーン、絶好調!

25MAY08 233

25MAY08 234

サイクリングコース、
シャア専用自転車と黒い三連星が走ってたら嬉しいな~・・
あ、このところドタバタと忙しくてお電話返信できてなくてスミマセン(>_<)

25MAY08 259
しばらくここで風に当たってました♪


おまけ
25MAY08 154
蟹ヶ谷公園でドラムロ発見!
背中の模様が恵比寿様のお顔に見える・・




聖戦士ダンバイン 1聖戦士ダンバイン 1
(2006/08/25)
中原茂土井美加

商品詳細を見る

土曜日の午前中はのんびりと・・・


花ちゃんそらくん、
昨日(25日土曜)はのんびりと一日を過ごしました

初夏のさわやかな風に当たりながらマターリしたり・・・
25MAY08 098

ぽわわ~んとしたり・・・
25MAY08 103

ひたすらガジガジしたり・・・
25MAY08 127

とっても穏やかで平穏な一日でした~
25MAY08 142

25MAY08 143





美少女仮面ポワトリン VOL.1美少女仮面ポワトリン VOL.1
(2005/09/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

映画のワンシーンのように・・・


はなそらパパです。

このところ忙しく、なかなかブログの更新ができませんでしたが
ワンコたちとお散歩だけはしっかり行ってました。
台風の時も谷戸山で爆走してましたが貸切状態で超ラッキーでした!

さて今日は・・・
そら君、昨日みた映画の影響か、
ちょっとアバンギャルドに孤独な男を演出してみたくなっちゃいました。。
25MAY08 081
そら「かぜ~は一人でぇ、吹いているぅぅぅ~♪」
はな「え~と・・・ なんかにとりつかれてんの?!」

25MAY08 106

そらくん、ちょっと恥ずかしタイフーン!

Walking with the big blacks 支部ぞな


さて、今日もまた雨なので・・・
はなそら小隊、谷戸山公園にGO!
ここの多目的駐車場って、
0730時からあいてるんで便利です。

この公園、森林の中のお散歩道なので
雨降っててもさほど気になりません。
雨の日は谷戸山公園にかぎる!

さて今日は、お散歩中に出会った小さな命たちを
写真におさめてみました・・・
DEKAKURO散歩っぽくいってみよー!
(勝手にすみません

11MAY08 032
やっぱ雨の日といえばカタツムリ

11MAY08 040
こんなデッカイのもいました!
元気に這って進んでます!

11MAY08 058
葉っぱの裏に昆虫を発見!
いろんなところにいろんな生命が・・・

11MAY08 078
こんなのがいました。
これって何の幼虫だろう・・・

「この時、この生き物が巨大化してモスラの幼虫になろうとは
誰も予想していなかったのである・・・」
とかにはなんないよなー、と妄想してみたり
後ろにいるのはナメゴンの子供。
こいつもちっちゃくてカワイイ!

11MAY08 091
で、で、で、でかい!こいつはチャンピオン級のでかさ!
目玉がカワイイ~

さてよく見ると、チャンピオンの左舷後方に位置するポールに
なにやら小さなベイビーたちが・・・
11MAY08 094


11MAY08 098


ピカード艦長 「Magnify the image on screen!」
Yes, Chaptain!
(スタートレックごっこ)
11MAY08 101
SUGEEEEEEEEEE!!
ちいせぇぇぇぇぇ!!!
かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


さてこの写真
11MAY08 130
なんと3つの違う生き物たちが仲良く雨宿りしてるトコです(^_^)
これもなんだかカワイイ!

どんどん歩いていくと今度は・・・
11MAY08 131
DEKEEEEEEEEEEE!
こ、これはデカイ!
こいつもチャンピオン!チャンピオン2号!

そしてここですごいのを発見!
本日間違いなく一番かっこよかったのはコイツ!
11MAY08 201
葉っぱの裏で雨宿りしてたのを発見!
蜂の仲間・・・かな?
こういうのが進化して
オーラバトラーになるんだと思います。(たぶん)

そら
「今日はボクたちの写真がないでしゅね~。
ボックンの写真だけでもアップで撮ってくだしゃい!
花が見てない隙に、早く!早く!」
11MAY08 143

11MAY08 147


では最後に
チャンピオン3号を!
11MAY08 215


チャンピオンといえば、
大好きなKANYE WEST!
Did you realize, that you are a champion... in thier eyes?
Yes, I did!

はなそらパパ、
KANYEのCDは常に聴いてる超KANYEファン!



新スター・トレック シーズン1 Vol.2新スター・トレック シーズン1 Vol.2
(2006/09/22)
パトリック・スチュワート、ジョナサン・フレイクス 他

商品詳細を見る


グラデュエーション(期間限定特別価格)グラデュエーション(期間限定特別価格)
(2007/09/05)
カニエ・ウェスト、モス・デフ 他

商品詳細を見る

春雨じゃ、濡れてゆくぞな・・・


はなそらパパぞなもし。

今日は雨なんで谷戸山公園に行ってきたっちゃね。
森の中の散歩道なんで、雨降ってもあんまり関係ないけん・・
という甘い見込みで行ったらけっこー濡れてしまいました。

花ちゃん、いっつもなぜか
お顔がこういうふうに(目の上のトコ、M字っぽく)濡れるんです。
なんかこの顔、Drスランプの「オボッチャマン」にそっくり?!
個人的には、デビルマンの顔の配色にも似てるような気がするので
雨に濡れた花は「デビルHANA」と呼んでますが。

オボッチャマンHANA
10MAY08 136


10MAY08 135
いや、誉めてないし(笑

一方そらは・・・
10MAY08 141
なんか、ヒタイのあたりが坊主頭っぽくてカツオくんみたいになっちゃいました。

10MAY08 154
いや、誉めてないし(笑


雨が降ったら降ったで、
なんだかいつもと違って楽しいお散歩でした♪

雨が冷たくて気持ちイイ・・・

10MAY08 081



おまけ 
10MAY08 068
花選手、そら選手をテイクダウンしてサイドポジションでの押さえ込みだぁ!

10MAY08 067
はなそらパパ「ギャー!」

そ、そんな泥んこの場所で・・・(ToT)
ま、雨降ったら汚れてグチャグチャになるのは・・・覚悟の上!(涙
帰ったらお風呂かな、キミたち・・・




雨に唄えば雨に唄えば
(2007/12/07)
ジーン・ケリー、デビー・レイノルズ 他

商品詳細を見る

里山 3


はなそらパパぞなもし。

こないだの里山公園散歩、
かわいい写真をもうすこしアップしておかねば!!

06MAY08 195


06MAY08 178


06MAY08 127

最後の写真はなんだかよくわかりませんが、
なんとなく舌なめずりするそら君がかっこいいので
「キラーン」をいれてみただけですww
後ろにいるノンビリ花と対照的っぽい美術的表現?!

獲物をねらうハンターのようなそらくん・・・
う~ん、プレデターっぽくてかっこいい!

そらって、
ひたいが広くて耳毛が長いので
プレデターに似てる・・・ような気がする!

06MAY08 103


AVP2、発売と同時にDVDをゲットしてきましたが
モンスター好きなはなそらパパは燃えまくりました!
プレデターの光学迷彩、ほっすィ~!




AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る

花そらはいっつも一緒! 里山公園2


さて、里山公園散歩、続編いくぞな。

う~ん、それにしても今日は暑かった
そして風も強かったのでまさに今日はあれ、

「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」

ってヤツです!


さて、
それはいいとして花そらはというと・・・

「暑いんで日陰で休憩ぞなもし」06MAY08 284
そりゃそうだよなー(>_<)
これだけ暑いと、木陰での休憩と水分の補給は必須です!

06MAY08 251

てか・・・
キミたち、そんなにひっついてちゃ暑いんじゃないのかっ?!
さっきから休憩のたびにひっつきまくってるんだが・・・
06MAY08 268


06MAY08 015

などと言ってる間に綾波草・・・もとい!諸葛菜発見!!
06MAY08 336
ここでもひっついてますな、花そらコンビ

06MAY08 307
暑いはずなのにここでもひっついちゃって
とっても仲良し、花そら兄妹



日露戦争物語―天気晴朗ナレドモ浪高シ (第22巻) (ビッグコミックス)日露戦争物語―天気晴朗ナレドモ浪高シ (第22巻) (ビッグコミックス)
(2006/10/30)
江川 達也

商品詳細を見る

里山公園にGO!


はなそらパパです。
今日は茅ヶ崎里山公園にGO!

この公園、はじめて来る公園です。
06MAY08 109

新しいもの好きの花そらは、うかれてダッシュ!
06MAY08 090
花そら、吶喊!!
パッパラッパラッパラッパ、パッパラッパ、パッパラ~♪

鯉のぼり発見!!
06MAY08 061

06MAY08 005

花さん、そろそろダレてきました・・・
06MAY08 055

さすがFLAT!ひとつの場所にはじっとしてられません!
06MAY08 013
では公園一周ツアーGO!

・・・でも、もうちょっと鯉のぼりのお写真を撮らせてくれんかの?
06MAY08 072

06MAY08 076
五月の青空をバックに、飛べガンダ・・・もとい、鯉のぼり!


06MAY08 084

チュ
06MAY08 088
う~ん、なんだかあの映画を思い出すぞなもし

あの映画↓

小さな恋のメロディ小さな恋のメロディ
(2006/07/19)
マーク・レスター、トレーシ-・ハイド 他

商品詳細を見る

昨日に引き続き


まーったり。
04MAY08 048

花と
04MAY08 014

そら。

平和な一日でした(^.^)
こんな何でもない画像でも、かわいいんだもん。アップしときたいのだ(*^m^*)
いやーん、おばちゃんの親バカはどこまで進行するんだしょ。

まーったりな休日なのです(*^m^*)


はなそらママです。

今日はパパが勤務のため、遠出はせず。おうちでまーたり。

03MAY08 023

午後のそらとのお散歩

本日花はお疲れ気味。 朝散歩に行ってから、夕飯後の夜散歩までずーーーっと寝っぱなしでした。
そらも、もう寝てます。一昨日の海で相当はしゃいだようですな(*^m^*)

近所のお散歩ルートには、ガーデニング熱心なお宅が多く、モッコウバラを植えているお宅は、どこも見事です バラ以外にも、最近あちこちから花の香りが漂ってきてリラックスモード全開っ♪ 

香りといえば、我が家の開花スタンバイなバラ、その他を。

03MAY08 001

パット・オースティン

03MAY08 005

バロン・ジロー・ド・ラン

03MAY08 014

ウィリアム・モリス

開花直前なこの時期から、バラさんたち一斉に香ります♪ 去年の夏以来、2月に一回肥料あげただけだからあんまり花は付けないかな。

03MAY08 018

いつの間にか開花してたのね~、のカーディナル・ド・リシュリュー

03MAY08 016

バラじゃないけど、ジャーマンアイリス(たぶん)。

03MAY08 008

一昨日開花して、そのうち撮ろ~なんて思ってたら今日の雨で散ってしまった、ウーメロさん(T_T)

今年はせっけん作りにはまったため、バラへの情熱薄っ。「新しいバラ欲しい」病はなんとか抑えられたw 

江ノ島で海水浴ぞな!


花そらパパです。
今日は暑かったので、海水浴に出撃GO!
目標はDJビーチこと江ノ島だっ!!
ディキちゃんたちに会えたらいいなぁ~

海が大好きな花そらは、
浜辺に到着した瞬間から猛烈に興奮!
う~ん、これだけ喜んでもらえると
来た甲斐があったってもんだ!

01MAY08 019
そら「ダァァァッシュッ!!」

01MAY08 046
そらくん、大はしゃぎ!

01MAY08 177
花もいった~!

01MAY08 129

01MAY08 107

ロングリード装着なので、こんなトコまで余裕で行けちゃいます
01MAY08 170

花は泳ぐの大好きなので
一人で沖まで泳いでいっちゃったりします。
そうするとそらくんが・・・
01MAY08 186
リードを引っ張って、花を呼びもどし!

01MAY08 100
花そら「今日もたっぷり遊びました~!」



| はなそらDAYz!ホーム |