続・丹沢山麓ヲ踏破セヨ!


はなそらパパです。

今週末は、またまた丹沢を踏破してきました!
山の中って気持ちイイ~♪
水がキレイなのがとにかく嬉しいのです

29MAR08 014
すっごいキレイな川で花ちゃん泳ぎまくり
水がほんっとに透明です

29MAR08 028
なんだか「キレイなジャイアン」がでてきそうな・・・

29MAR08 059
花ちゃん、無我夢中でお遊び中!
こういう無邪気なお顔を見ると・・・
ホント、この子たちの幸せのために
何でもしてあげたい!と思ってしまいます

花ちゃん、そらくん、この幸せをありがとう


丹沢踏破録はまだまだ続編を予定してますっす


29MAR08 059
お子ちゃまみたいな花のこんなお顔が大好き


桜ってキレイですよね~


はなそらパパです。

今日は桜と花そらの写真を撮影してきました。

30MAR08 039

とりあえず写真アップ!
日本人なら、やはり桜です!

七つボタンはに錨

今日も飛ぶ飛ぶ霞ヶ浦にゃ
でっかい希望の雲がわく...

今のこの平和と安定のために
犠牲になってくださった英霊たちの御霊に感謝・・・

戦え、はなそら!


はなそらパパです。

はなそら、バトル中です

そらくん、板垣なみの動体視力で花の動きを完全に見切った!
04SEP07 390
そして必殺の・・・

「ギャラクティカマグナム
04SEP07 069


04SEP07 537
う~ん、やっぱり花にはまだまだかなわないか・・・

なぜこの子たちがこんなに戦って鍛えているのかというと・・

こいつ↓
rokkaku doushi
を倒してヒーローキャラとしてデビューするため・・・らしい


そら、あくび


はなそらパパっす。

そらくん、カメラの前でうっかりあくび

06FEB08 259


06FEB08 260


06FEB08 264


はなそら日常でした~




おまけ:
そらくんの秘密、その1
06FEB08 259a
ミサイルを発射できる

トリプルH(Hungy Hungry Hana)


またはなそらパパです。
金曜日からの当直を終えて、ちょっとリラックスタイム・・・

花はすっごい食べ物好き!
なんかもう、食べ物を催促する顔が必死すぎで笑えます、ははは!

16FEB06 003
花「とにかく何か食べるものよこせ~!」

この写真、前にもブログに載せたのですが面白いのでまた載せてみました(笑

復刻シリーズ、その2
16FEB06 002
2人で食事の催促大合唱!
アメリカ人の子供がフォークとナイフでテーブルを叩きながらやるアレです(笑

いやぁ、なんかこれじゃ、何も食べさせてないみたいじゃん?!
でもいっつもママの愛情こもった手作りフードを食べてるでしょ?キミたち!!
しかしいっくら食べてもHHH(トリプルH,Hungry Hungry Hana)には関係ないみたいで・・・
なんか常に食べ物を催促してます(>_<)

でもね・・・そんな花ちゃんが大好きだよ!そしてそら君、キミのことも本当に大好き!
キミたち2人をいつまでもいつまでも・・・本当に大事にしていきたい。。
まことキミたちの幸せのためならば、
こんな僕の身体など何度焼かれてもかまわない・・・。
あの蠍の火のように、いつまでもいつまでもキミたちを照らしていたいな
あ~、宮沢賢治・・・あの人は本当に偉大だった・・・・・・・・

花「話はわかったから・・・」
16FEB06 001

はなそらな日常


はなそらパパっす。

花もそらもゴハンが大好き・・・
台所の中にいると、たまに熱い視線を感じることがあります。

ふりかえるとそこには・・・

03NOV07 014

玉のようにラブリーなおワンコたちの姿!

そら君はお子ちゃまっぽいので無邪気にゴハンを催促!
一方、花ちゃんはというと・・・
後方からすごい殺気で無言の催促・・・
花、怖いっす。。。

花「・・・で、メシはまだ?」

当たり前、のような存在だけど。


はなそらママです。 

昼過ぎに花そらのお世話になっているY獣医科病院から電話が。輸血を必要としているワンコが出てしまったのです。

以前お話しましたが、花はこの病院で供血犬登録をしてます。今回2度目の出動です。

でも残念なことに、今回は助けてあげることができませんでした。 患蓄のワンちゃんは別のある病院で輸血が必要と判断され、この病院へ搬送されて来たのですが、着いて間もなく、手術に入る前に亡くなってしまいました。何か事故に遭ったのか、病気だったのかは分かりません。 ただ飼い主さんのお気持ちを考えると本当に心が痛みます。 一日も早く元気を取り戻してくれるようそっとお祈りしていよう。。




いつも当たり前のように、元気な姿で傍にいてくれる花そら。この幸せを「当たり前」と思ってはいけないんだよな。
04NOV07 199

君たちの存在に感謝しながら、今この時間を大切に大切に、仲良く過ごしていこう。 この子たちが元気で長生きできるために出来る努力は何でもしていこう。

え~。


ブログをサボってる間にパパが改名したため、私も自動的に改名になった、はなそらママです(爆

大して忙しくないはずなのに、なぜかえらい勢いで時間ばっかり過ぎていくような。何なんだべ? 

あ。うちの坊ちゃん嬢ちゃん元気ですよー(^.^)  ここ2,3日、そらはとても穏やかです。 今日はお散歩中にドーベルマン(♂)とボストンテリア(多分♂)と嬉しそ~にご挨拶してました。 ボストン君とは遊びたくて仕方なかったようで、「まだ行かないで!遊ぼうよ!」とワンワン騒いでました(^_^;)1年前の威嚇吠え大将ぶりがうそのようだ。 まあ、これも波があるんだけどね。

☆ちょっと昔話☆
あるドッグトレーナーさんにそらの威嚇吠えの事を相談したことがあったんです。でも、「あぁ、フラットはそういう子(威嚇吠えする子)多いですからね」で終わっちゃって。 
確かに爆裂キャラな反面、とても繊細な面も持ち合わせている犬種なんで威嚇・警戒吠え多いかもしれませんけど。 けど、保護されるまで知らなかったいろんな世界に興味はあっても気持ちの混乱や恐怖心で、溶け込めずに自信をなくしていたそらを、とにかく何とかしてあげたくて(私に技量がないのが一番の原因なんですがねぇ(;^_^A)。 
「こういう犬種だから」で片付けられてたまるか!みたいな(笑 
今は、やっぱり諦めずに気長に構えてきてよかったなと思ってます。まだまだこれからなんですけどね。

今でも小さな子供や、動きの素早い小・中型犬はやっぱり苦手でギャンギャンやっちゃいます。でもって、すれ違う車やバイク、自転車にも相変わらず飛びかかろうとするので散歩中は気を引き締めないと((((^_^;) 
22MAR08 042

にしても、ずいぶんと表情がゆるくなったもんだ(左がそら)。
22MAR08 045

そらがウチに来たばかりの頃は、こんな表情見せてくれるなんて思ってもみなかったけどねー(*^-^*)
22MAR08 061

全然関係ないけど、今日はプール開き。写真奥の素焼きの鉢は、先日ブツクサ考え事しながらバックで車庫入れしてたアタクシが、ぶつけて破壊しました_| ̄|○ 早よボンドでくっつけにゃ(^_^;)

お耳の秘密 2


はなそらパパです。

ワンコのお耳からは特殊放電が発生する・・
このことは以前の検証で証明され、私たちの知る事実となりました。
そして、今日また私たちの知らないワンコのお耳の秘密が
発見されましたのでここに紹介させていたがきますです、はい。

そら君のお耳、けっこーデカイのですが、実はこれには意味がありました。
そら君は、ボールを追っかけるなど一瞬で急激に加速する必要がある時には
下の写真にあるようにお耳を水平に広げます。
この「水平に広げられたデッカイお耳」に注目して下さい。
25DEC07 097

この時、このデッカイお耳がちょうど航空機の翼の役割を果たし、揚力が発生します。
下の写真は、まさに離陸寸前です。
25DEC07 098

下の写真は、飛行しているところです。
いや、飛行というよりは、滑空といったほうが正しいかもしれません。
ちょうど、小型の恐竜が翼竜に進化する過程のものを思い出していただければわかりやすいかと思います。
25DEC07 099

もう一枚、これは別の機会のものを横から撮影したものです。
この視点のほうが滑空状態にあるのがわかりやすいかと思います。
25DEC07 039
この上の写真、ちょうど着陸態勢にはいっているらしく
お耳がエアブレーキ状に広がっています。
こうして空気抵抗で減速し、着陸するものと思われます。

以上の証拠から、ワンコたちのお耳は、実は滑空にも使われていることが判明しました。
まだまだ私たちの知らない多くの事実があるんですね・・・。



25DEC07 149

なんかかわいい・・・


はなそらパパっす。

過去写真を見てたら、こんなんでてきました・・・

09,10DEC07 175

ベンチの下に、花そらがならんではいっちゃってます。
なんか笑える構図なのでアップしてみました

花ちゃん、そらくん


はなパパ、お休みを満喫するため夜更かし中なんですが
過去の写真をみてたらこんなラブリーな写真が!!

花ちゃんそらくん、な~んて無邪気で可愛いお顔~
3APR07 005

この子たちは、本当、ずっともう何よりも大切な存在なのです。
この子たちがいてくれるおかげでこんなに頑張れる。
この子たちがいてくれるおかげで今の自分がある。
どんなにイヤなことがあっても、この子たちの顔をみると
全て忘れて幸せな気持ちになれる。。。
永遠に、ずっとずっとこの子たちといつまでも・・・・・・・

いま、花とそらの寝息が聞こえます。
ホントに気持ちよく安心して眠ってくれています

花ちゃん、キミには世の中のどんな辛いこと、汚いこともみせたくない。
ずっとずっと楽しく、そして幸せに笑って生きてほしい。
そらくん、キミはもう何の心配もいらない。
この安心できる場所で、ずっとずっと幸せに笑って生きてほしい。。
心の底からそう思う・・・

そうするために・・・
また明日からはなパパはなママは頑張るのであった

・・てか、名前を改名して「はなそらパパ」にしよっかな~
そらが来てくれるまではずっと「はなパパ」だったんでそれできちゃってましたが
やはり「そら」という名前もいれたいので!
つーか、春団児そらそのミドルネーム(春団児)がとってもチャーミング

もひとつオマケに・・


FOOT LOOSEさんで撮った写真、
もうちょっと載せてみます・・・

はなパパ指令:
「花そら!写真フォーメーション、ビクトリーのV!!」
コピー ~ 01-03MAR07 URABANDAI 554
花そら:
「ラジャー、パパ!!」

う~ん・・・見事なVの字・・・
訓練の成果、ここにあり!

さて、なんだか夜中に旅の写真をまた見てニヤニヤしてましたら
またまたキレイな写真をアップしたくなってきました。。
以下はフットルースさんからすぐ近く、秋元湖で撮影した写真です。

花「すごーい!!」
01-03MAR07 URABANDAI 150

花「超感動~!!」
01-03MAR07 URABANDAI 156

そら「キレイでしゅねぇ~!」
01-03MAR07 URABANDAI 498


またまた裏磐梯の写真をアップしちゃいました。
このキレイな景色をみていただきたくて

今度は海だ、湖だ!


んでもって・・・
先週ははなパパ非番の日に熱海と一碧湖に行ってきました♪

06MAR08 012
はなパパも一緒に海にはいりまくり う~ん、水が冷たくて気持ちイイ~♪

06MAR08 042
水が大好きな花も、それはもう泳ぎまくり♪

06MAR08 104
さらに南下して伊東の道の駅へ。。
写真にあるのは遊覧船の入り口ゲートなんですが・・
そらくん、やたら入りたがっていたのです。
この場を離れようとせず、ゲートをガチャガチャやってここから先に進みたい様子・・・
もしかして、数ヶ月前にロデムパパママと一緒に遊覧船に乗ったのをおぼえているのかな・・と、
ちょっと切なくも嬉しくなってしまったはなパパでした・・・
そらぁ、キミってヤツは!!そっか、そっか・・・楽しかったんだね・・そらくん!
なんだか愛おしくて抱きしめてあげたくなってしまったり・・・

06MAR08 116
そしてさらに南下して一碧湖へ!
ここは花にとってはロビンくんと一緒に楽しく遊んだ思い出の場所・・・
なんだかこの日は思い出の場所めぐりになっちゃいました
ロビンくんともまた遊びたいな~



猪苗代湖・・・そして帰路へ!


長々と続いた裏磐梯の旅シリーズもこれで最後です。
あぁ~、今おもいだしても本当に楽しい旅でした・・・
これも、素晴らしいお宿FOOT LOOSEさん、花、そら、そしてママのおかげ・・・ホロリ

さてさて、高速に乗る前にもう一箇所、猪苗代湖へGO!

otoko.jpg
そらくん、打ち寄せる波をみながら・・・なにやら物思いにふけってます。。

一方、花は・・
runnru.jpg
ママと湖畔をルンルンお散歩中~♪

そしてそらは・・・
roman.jpg
まだまだシブイポーズで男を表現中!

さて、そんなこんなで楽しかった裏磐梯の旅も終わりに近づいています。
あとは安全に運転して帰るだけ・・
しかし、この「安全に運転して帰るだけ」というのが一番重要なミッションであるのです。
帰宅するまでに絶対に気を抜かず気合をいれて運転しよう!
と、誓い合ったパパとママなのでした。
なぜなら・・・・・・
28FEB08 01MAR08 1077
後部座席にはこんなに可愛い天使たちが気持ちよく寝ているのだから・・!!

長かった裏磐梯シリーズ、最後までお付き合いいただいてありがとうございました~!!

はなパパ

疲れた~!けど楽しかった~!


さてさて、そんなこんなで吹雪の中を進んできたのですが・・・
yaba.jpg
視界もほとんどなく吹雪もおさまる様子もなく・・
ここらで引き返すことに。

goooo.jpg
引き返す前に記念撮影!写真じゃわかりにくいのですが、けっこーな吹雪です。

hana mama
一面真っ白で、ホントこんなカンジの視界でした~。

kuruma.jpg
そして車に到着!ほんの数時間で車にツララが・・・

桧原湖ヲ踏破セヨ!


さてさて、桧原湖に到着しましたが・・・
fubuki.jpg
おもいっきり吹雪!視界は数十メートルってトコでしょうか・・

しかしこの兄妹には関係ありません!雪原を爆走しまくりの花そら!
その時・・・
zubo.jpg
なんと、前日に花が作った(と思われる)落とし穴にそらがハマったぁぁ!

yattana.jpg
そら、怒りの逆襲!

吹雪の中のトレッキング、いろんな幻が見えてきたり・・・
nara.jpg
ちょ・・・!! 
花!前!前ぇぇぇっ!!!


そらくん、雪玉対策でママがせっかくカッパを着せてくれたのですが・・・
yukidama2.jpg
やっぱり出来ちゃいました。

nobori.jpg
吹雪の中、花そらは島を登ってゆきます・・・ 雪深いのによく走れるな~

hayaku.jpg
スノートレッキングはまだまだ続く・・・



そして三日目


そして三日目の朝・・・・・
なんと、カーテンを開けるとそこは吹雪だった!やったー!!
荒天だと、なんか気分がハイになったり?!!
3.jpg
ウーに遭遇できるかと思いましたが今回は出来ませんでした。また次回かな・・・

dash.jpg
吹雪だろうとなんだろうと、男そらはどこでも爆走猛ダッシュ!

ドギャーン!
crash.jpg
そして花と大クラッシュ!!これを合図に雪原バトル開始!

28FEB08 01MAR08 688
降ったばかりのサラサラ雪、そら君のポヨ毛に雪玉ができちゃいました。。。

さて、裏磐梯スーパーアリーナからFOOT LOOSEさんに転身!お庭のドッグランで爆走開始!
花ちゃん、丘を直滑降!
zuzaza.jpg

kiwo.jpg

一通り遊んでから朝食をいただき、この後は桧原湖にスノーシュートレッキング!
snow field... the final frontier!
あぁ、なんか「トレック」ってトコで、ついついスタートレックネタが。。。


湖上のお散歩!


さて、午後からは桧原湖をお散歩です。
湖畔の近くは島が多く、平坦ではないので楽しいお散歩コースです。

島の上から見下ろすと・・・
setugen.jpg

さて、花は・・
gorogoro.jpg
雪の冷たさが大好きな花ちゃんは、とりあえずどこでもゴロンゴロン!

snow mobile
一回乗ってみて~!!

crack.jpg
湖畔近くでは、たまにこういう大きなクラックがあります。
桧原湖は、冬になると水量が変わるらしくこのような大きなクラックが出来るんだそうです。

predetor.jpg
そら君、林の中に何かを発見!林を睨みつけて動きません!
まさか・・プ、プレデター?!!
「ビリー!どうしたんだ?ビリー!!」

はなパパ指令:
「花そら!磐梯山をバックに、写真用フォーメーション・・・エェッックス!!」
X.jpg
はい、花そら2人で見事なエックスがキマリました!!
それにしても・・・スノーウォーカーが歩いてそうな、見事な雪原。。

一方、花そらは・・・


はなパパです。
まだまだ続くぞ、裏磐梯編!

ワカサギとの死闘の最中、
花さんとそらくんはお散歩しながら
活きのいいワカサギが釣れるのを待っているわけですが・・・

ikinari.jpg
すっかりダレちゃってます(笑

nn.jpg
んなワケないですよね~・・・(>_<)

keshiki.jpg
花はすっかりまったりモード・・・

その頃、はなパパは・・・
「自然と一体となり・・大地の呼吸に合わせ・・・氷の下のワカサギの鼓動を感じるんだ!!」
と、どっかのインチキ忍者みたいになってきてたので
この時点で釣果ゼロフラッグがすでに立ちまくってます・・・

そして花さんは・・・
taikutu.jpg
雪の上でゴロゴロしてました!

では、雄大なる磐梯山をバックに記念撮影!!
28FEB08 01MAR08 340

磐梯山は、裏から見たらすごいんです。
何がすごいって、もうなんというか・・
爆発して崩壊した痕跡がクッキリ!
なんとも雄々しい迫力ある姿です。。

山はいいねぇ・・ 山は心を潤してくれる・・・
自然の生み出したアートの極みですよ。。


ワカサギバトル!


そして二日目、花そら一家は桧原湖へわかさぎ釣りのため出撃!!

28FEB08 01MAR08 288
こ~こはいずこぞ、みな敵の国♪ 
わかさぎたちよ・・・待っていろ!!

28FEB08 01MAR08 300
わかさぎとの戦闘にはいる前に、ミーハーな花そら一家はスノーモービルと記念撮影!

28FEB08 01MAR08 319
氷上にこういうブースがあり、その中でわかさぎ釣りをするわけですが・・・
はたして花ママ・パパに釣られてくれるようなわかさぎは存在するのか?!
花そらは新鮮なわかさぎにありつけるのか・・・?!
あ、ブースの上に乗ってるのははなパパの背嚢です。
すべってころんでビッチャビチャなので乾かしてます(笑

28FEB08 01MAR08 308
ブースの中にはこういう穴があり、ここに釣り糸をたらしてわかさぎとのバトルとなるわけですが・・・
はたして結果はっ??!!!!!

はい。
ひっぱってもしょうがいなので白状します(笑
まったくのゼロでした~!
はっはっは~!
ま、今回はこの次に爆釣するための「ため」ってことで!!!!!!
いやはや・・・わかさぎたち!敵ながら天晴れ!
あ、こっちがヘボなのかっ?!

ちなみに隣のブースでは、数分おきに「おぉ~!」とか「すげー!」とかいう歓声があがってましたので多分釣れまくってたんでしょう・・・たぶん(>_<)
ま、人は人!自分は自分!これから、これから~!!

あ、次は来年か・・・

FOOT LOOSE さんのDOG RUN!


はなパパ、さらにいきます。

FOOT LOOSEさんのDOG RUN,お庭がすぐにランになってるので
夕食の後はランにGO!

RUN.jpg
まだまだ走るぞ~!雪がこんなにあるんだから楽しまなきゃ!!

ZU.jpg
雪にハマってズボッ!

コピー ~ FB
そら選手、トップロープからのフライングボディアタック! 花選手、これをかわしたぁぁぁ!

AVP.jpg
そして「エイリアンVSプレデター」へ!

L.jpg
ふぅ~・・・たくさん遊んだね~・・・

こうしてFOOT LOOSEでの一日目の夜はふけていくのでした・・・

雪とHANA


さて花は・・・

28FEB08 01MAR08 011
花ちゃん、秘密の沼につづく林の中を爆走中
沼までの間、行ったり来たり行ったり来たり、とにかく嬉しいみたいで爆走しまくってました 
おかげですっかりけもの道が出来上がり~っと

そして沼では、いつものプロレスごっこ開始
28FEB08 01MAR08 062
そらくん、得意のワイヤーアクションで花のタックルをかわしてます 

28FEB08 01MAR08 075
プ、プレデター

28FEB08 01MAR08 105a
暗くなってきたのでFOOT LOOSEさんに帰還!
お庭のドッグランでキレイな写真が撮れました 
はなちゃん、バトルの写真もいいけれど・・・
やっぱり女の子はこういうファンタスティックな写真のほうが似合う、かな~  と、今日も親バカ全開っす

FOOT LOOSEさん到着直後の花そらでした~



雪のSORA


はなパパです。
さて、裏磐梯日記の続きを・・・

全国のワンコ宿ユーザーの皆さん、ここがかの有名なFOOT LOOSEさんです!
広いお庭のドッグラン、徒歩数分の秘密の沼(凍結しているからドッグラン状態)、
ワンコが遊ぶにはこれ以上のお宿はないでしょう・・!断言できます!
ではFOOT LOOSEさんの看板を。
plate.jpg
食事も美味しいし、温泉も快適!オーナーさんのお人柄も素晴らしく、本当に楽しい旅の時間を過ごすことができます・・・ ちなみに我が家は今回で4回目です

さて、FOOT LOOSEさんに到着したら、花そらはまずは秘密の沼へGO
01.jpg
秘密沼に続く雪の林を・・・駆け抜けろ!花そら!

雪がまだ積もったばかりでフカフカのサラサラ、歩くとハマってズボズボなんですが
花そらはスプリングマンのごとくビヨンビヨン跳ねながら林に突入!
縦に跳ねながらなんでそんなスピードがでるんだ、キミたちは

02.jpg
沼に着いたら、そらくんいきなり爆裂ダッシュ

03.jpg
そして、雪に足をとられていきなり大転倒

04.jpg
はな「あんた、一人で何やってんの・・・?

05.jpg
そら「えへへ・・・いきなりはしゃぎすぎちゃったでしゅよ

旅はまだはじまったばかり・・・





裏磐梯!


花パパです。

先ほど裏磐梯より帰還しました!!
花そら、またまたアドベンチャーしてきました!!!
詳しくはまた後日~!

とりあえず写真アップします!!

28FEB08 01MAR08 359

| はなそらDAYz!ホーム |