久々に由比ガ浜


↑あ、そらは由比ガ浜来たの初めてだった(^^ゞ
どもども、お久しぶりのはなママですっ♪♪

何やらバタバタしてブログ更新できずにおりましたが、↓パパの日記の通り、はなそら毎日元気印です♪ 今週末はパパと久しぶりにまったり休日を過ごしましたが、今日は酒を切らせたことに気付き、ちょっと出かけたかったのもあって湘南ワインセラーへ買出しに。ここ安くておいしーのが結構あるので(^.^)  ついでに由比ガ浜寄るか!となりまして。

25NOV07a 047

久々の海岸にはなそらウハウハのダハダハ☆
25NOV07a 039

思いつきで来たのでフレキシリード持ってきてなくて。そらはむちゃくちゃ泳ぎたがってたのにごめんねー。

こちらは燃えるサンセット(←もうえーっつに。
25NOV07a 004

25NOV07a 024

むっちゃキレイな夕焼け♪
25NOV07a 192

ブレブレだけどはなそらとパパ。

いい週末でした(*^-^*)

まだまだ書きたいことが山ほどありますが、また後日てコトで。ではまたっ! 

黄色いツバメだ・・・花そら!


「じゅ~わきぃのぉぉぉ向こうからぁぁ♪ 聞こえるぅぅぅ涙ごえぇぇぇ♪」
最近、早朝夜明け前にドッグランで爆走することが多い花そらなんですが、
日の出と共になぜかこの歌が頭の中でかかりまくってしまう花パパです。
小学生の頃、歌のベストテン番組なんかでよく聞いたこの曲、どうやら永久記憶にまでインプットされいたらしく太陽が昇ってくるとかならずかかってしまうのです・・・困ったもんだ(><)
歌詞の「昇るサンライズ」というのが日の出と関連付いてトリガーになっている模様!まさにパブロフの犬状態!ちょっとピンチだ、花パパ!ビコーン!ビコーン!ビコーン!ビコーン!花パパ、ピーンチ! (花パパの秘密その1:花パパは、ピンチの時は警報がなってピンチの状態がわかるようになっている)

さて、それはいいんですが・・・花そら、朝の太陽の中で踊りまくっています!
1a.jpg

そら君は得意のワイヤーアクションだぁっ!
cable172_20071124113257.jpg

爆走しつつ・・・そら君、カメラ視線も忘れません!
camera.jpg

こんなカンジで早朝からいきなり爆走生活の多い花そらです
以上、今朝の写真でした・・・(^^)

おまけ
この前のことですが、花がそらに対し「冷凍光線」を発しているのを写真におさめることに成功しました!
花VSそら、いつもの光景ですが・・・
21NOV07 064
そらが花に攻撃をしかけようとしたその瞬間!

21NOV07 074

おわかりでしょうか?!
花がペギラのような冷凍光線を発しています!
おもわず科特隊(注:科学特捜隊の略)に連絡しそうになっちゃいましたよ!

・・・あ、寒いから息が白くなってただけか・・・・・・・・・

奇妙な冒険だ・・・そら!


地球から最も近い天体、月。
38万キロ離れたこの場所で、現在日本の探査船「かぐや」が活動している!
限られた予算、限られた時間内で、まさに一発本番の打上げを成功させてしまった日本の技術力!
我が日本の科学力は、世界一ィィィィィィィィッ!
そして今!ハイビジョンで撮影された月面の映像が私たちの地球に送られてきた!
なんという美しさ!なんという神秘の世界!
では、その写真を鑑賞いただこう!
moon.jpg

まさに圧巻!もう一度みてみよう!
moon2.jpg

そしてぇっ!宇宙空間にはあの彼が飛ぶ!!
世界中のほとんどの人間が彼のことを知らない・・・
しかし!
そう!我々は知っている!あの勇姿を!

こうして世界の歴史舞台に何気なく登場する彼!
そこにシビレる!そこに憧れるぅっ!
胸に走るこの感動!ドキュゥゥゥゥゥン!
大宇宙を飛べ!・・・そら!!

(大好きな荒木飛呂彦先生風の文章にしてみました

宇宙駆ける・・・そら!


花パパです。
下↓の花ママのブログ、そらとの出会いを思い出せてくれて・・なんだかとても感動したと同時になんだか不思議な気持ちになりました。
もう今ではそらがいない生活なんて考えられないくらい、そらは我が家の一員・・というより人生の一部になっています。だから、「そっか~、出会いの時ってのもあったんだよな~!そりゃそっか~!」てな不思議な気分になってしまったというワケです。そらも花も、なんだか昔からずっと一緒にいるような、もうずっとそういう存在になっていましたので。。。

さて、それはいいとして、下の花ママが使ってる写真、いつか使おうと思ってたんです。
躍動感があって好きな写真なので・・・このようにしてみました☆
space_jpg.jpg
タイトルは『SPACE そっくん』
アンドロメダをバックに宇宙を駆け抜けろ・・・そら!

そしてもうひとつ。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!といったカンジのpx480_01.jpg
こちらのタイトルは『飛び出せ!そっくん!』
そっくん・・・は、つ・む・じ・か・ぜ!(そっくん~!)

今日の夜勤明けでハイテンションな花パパWORLD、フルスロットルでお送りしました!いかがでしたでしょうかっ?!

一年前の今日は


はなママでっす(^.^)

去年の11月12日は、rodemさん家で保護されてたそらに会いに行った日です(^.^) そらの事を知った経緯は以前のブログでお話しましたが、花との相性が悪くなければうちで是非。。。!という気持ちが日々強くなり、「ちゃんと幸せにできるか?」と少し躊躇してたパパと最終話し合い(説得とも言う)して会いに行ったのがこの日です。

以下はなそらご対面の図↓
20071112195755.jpg

写真手前が花。きっと、保護されるまでほとんど自分の縄張り以外の世界や他犬に接したことのなかったはずのそらは、ちょっとびびり気味(尻尾にご注目)。最初はそらっち吠えまくっていたんですがね。
20071112195814.jpg

花介、そらが気に入った様子でそんなの気にしない気にしない(笑
20071112195827.jpg

喜びすぎだってばさ(^_^;)
20071112195841.jpg

だんだんそらも調子が出てきて(?)
20071112195852.jpg

あーこれなら大丈夫!ってことで我が家に来てもらうことになったんですよ。

rodemさんは、里親となる私たちが知っておくべきレスキュー当時のそらのことをとても冷静に話して下さったのに、保護した当事者でもない私が前の飼い主への怒りと悔しさとで泣きそうになってたのが今思い出しても恥ずかしいんだけど(;^_^A それからもいろいろお世話になりっぱなしで、rodem地方には足を向けて寝られない我が家です。

20071112205224.jpg

rodemパパさん、ママさん、○さま動物病院の「伝説の男」は、今日もこんなに元気です(*^-^*)

予告編だ・・・花そら!


予告編!

20071111125006.jpg
花「私たち・・終わったの・・・」
そら「花・・・なぜだ!?」

衝撃の映像!

花そら主演最新作!

この冬、愛とは何かをあなたに問う・・
衝撃の問題作登場!

「愛と青春のタイタニックへの旅立ちに優しくキスをして
 ~ニューヨークの幻にユーガッタメールは二度ベルを鳴らす~」


主演:2006年度アカデミー主演男優賞犬部門・・・SORA
共演:2006年度アカデミー主演女優賞犬部門・・・HANA

ラ~ララ~♪ ララララ~♪ ララルルル~・・・♪

20071111130535.jpg

お近くの劇場にて

近日ロードショー!!

ハリウッドだ・・・花そら!


夜勤明けの花パパです、ちょっと変なテンションです。

花そらのあの過激なアクションの秘密が判明しました。
なんと、ハリウッドなどでよく使われているワイヤーアクションによる特撮だったようです。ワイヤーがよく映る特殊カメラで撮影した解析映像を見てみましょう・・・

w001.jpg

w002.jpg
・・なるほど。こうやって撮影されていたのですねぇ~。

おっと、この下の写真は、ワイヤーが花の耳にひっかかったようだ!
20071105100308.jpg

そら君、飛行中だ~!こうやって吊るして撮影してたんだぁ!納得!
20071105101540.jpg

そらスパークの耳の構えも特撮であることが判明!
20071105100421.jpg

今日は本場ハリウッド仕込のワイヤーアクションについて見てきました。さて、せっかくハリウッドの話がでたのであちらの有名人たちからいただいたコメントも紹介しておきます。インタビューの内容は「そら君について教えてください!」です。そら君、意外とショウビズ界では人気者なんですよ~。いろんな人からコメントとれてますので、ではどうぞ。
「ワイヤーアクションの先輩は、実は彼なんです(ジェット・リー)」
こ・・・これは知らなかった・・そら君が元祖だったとは!
「トップガンの主役は彼がやるべきだった(トム・クルーズ)」
うむ・・・ここまで評価されていたとは!
「フォースにバランスをもたらすのは彼じゃ(ヨーダ)」
これもすごい評価、すでにアナキンです。
すごいメンバーからすごいコメントの数々・・・そらってあっちじゃかなり有名みたいですね~。親の知らない間に子供ってのは育つものだ・・・

さて、次は女性からいただいたコメントを。
『そら?彼についてのコメントは弁護士と相談してからにするわ(ブリットニー・スピ○ーズ)』
『彼とのゲームは終わったわ(マド○ナ)』
『私たちの前であの男の名前を二度と口にしないで!(チャーリ○ズ・エン○ェルズ)』

なかなか派手な交友関係ですなぁ さて、「有名人へインタビュー 花編」は次回のお楽しみってことで! てゆうか花パパ、職場に戻る時間になったので、続きはまた今度~ てか、なんかいつもすみません・・・

そらとの時間


またまたはなママです♪

昨日のそらとのお散歩の帰り道。近所の公園を通ってきました。

20071104120645.jpg

最近そらはどんぐり拾いに忙しい。でも食わんでくれ、どんぐりむっしーまで一緒に食べちゃったらイヤじゃんか(ママが)。

うっかり湿性園通って野鳥に遭遇してしまった(>_<)そらさん山犬モード入っちゃうかな~
20071104122008.jpg

ターゲット・ロックオン!と見せかけつつ
20071104122015.jpg

やっぱやめたそうです。でもやっぱり、ママが忘れた頃に池めがけてダッシュ。。。危うく飛び込まれるトコでした。気を抜くとすぐにそれを見透かされちゃうのよね~(;^_^A

ふんづまりん。


はなママです。

先週月曜のお話。


その日はちょっと疲れ気味&便秘気味だったお姫。夜おネム前のお散歩(というか用足し)も

花:行かない、寝てる

えっ(・・?いやだってアンタ今日うんPもあんまり出てないし。

花:Zzz…

ありゃ寝ちゃった。花が散歩に出たがらないなんて初めてのことです。

熱はないけど、病気だったらどーしよー(~~;)ってことで、この日はリビングに布団と枕を持って来て、ソファで寝ることに。

何かあったらすぐに行けるように24時間対応の病院の電話番号やら所在地やら確認して(←かな~り動揺してました ハイ)。。。何もないことを祈って寝るか。

って、そらさん!!


20071104113955.jpg


お布団大好きそらっちに占領されとりました(T^T)

でもカワイイからいーよ、そこで寝て(出ました親ばか~ん)。ママはソファの余った部分に座らせていただいて睡眠(^_^;)

結局お姫は、夜中にすんごい見事なの出してくれまして、その後はスッキリしたのか、そらとバトル開始っ おふたりさん、夜中ですよ~(^_^;)。

何か悪いものでも隠れて食べたのかとうんP分解してみましたが何もなし。その後はずっと元気なんで大丈夫でしょう♪

もともと花は、この時期体調を崩すことが多いのと、そらと比べると少~し疲れやすい(そらが元気すぎるのか?)ところがあるので体調管理気をつけてあげないとな。とにかく、いつもの花に戻ってくれてよかった(^.^)   

懐かしい写真がでてきましたので


花パパです。
昔の写真を整理していたらいろいろでてきたので載せてみます。。
baku.jpg
HIRUKAWA爆走族、LANDくん・チョコさん・花ちゃんの面々です!もうなんか、ひたすら走ってます!!

20071101144630.jpg
爆走族、場所を変えて爆走!!なんだか和やかな雰囲気

ではおまけ写真を・・・。
20071101144958.jpg
↑ハロウィンでの花パパ

| はなそらDAYz!ホーム |