我が家のHalloweeniesは。


ハロウィンに限らず、うちの坊ちゃん嬢ちゃんおやつのおねだりは日課だったりしますが(^^ゞ 

       sora1.jpg

ねぇねぇボクたんイケてますか?


花そら仮装させて、ハロウィン・イベントでも行ってみたかったけどねー。今年は無理だったねー。なのでお家で遊んじゃいました♪一日早いけどねw


     HALLOWEENIES.jpg

花介は頭にティアラ乗せただけで「怒」(* ̄m ̄)

はなママでした♪
スポンサーサイト

今週の「遊んでみたご飯」


20071028212833.jpg
昨夜のサ○ット特売タイムでは半額の金目鯛を1本お買い上げ♪薄味の炊き込みご飯にして、半分は今朝の宇宙旅行から無事帰還した(爆、花そらの朝ごはんに。 ストックしておいた鳥レバーの茹で汁でおじや風(うげっ)にして、大根菜・ビタミン類サプリをプラス。はい、もうやりたい放題やってます(^_^;) 20071028173923.jpg
魚の炊き込みご飯って、よく花そらとシェアしてます。加熱で柔らかくなった骨や頭は花そらが食べてくれるから無駄がないのよね~(^.^) 食事の時は、花そらそれぞれケージの中で食べさせてるんです(ケンカ防止でねっ)。今日は食べ終わって扉を開けても花そら出て来ず、鯛ご飯気に入ったようでずーっと食器を舐めてました。んーカワイイまた作ってあげるからね~鯛が半額で買えたら。 今日みたいにお気に入りのご飯を食べた後は、花そら笑顔で「今日のおいしかった♪」って言いにきます。ママもこれが嬉しくて手作り食続けてるようなものです。調子づいて夕飯も新めぬーいっちゃいますよ(爆  20071028173933.jpg
カネロニ♪サーモン・牛ひき肉・高野豆腐(ちょっと)・ほうれん草・舞茸をフードプロセッサでガーッして中に詰めて。でもって豆乳で作ったベシャメルソースもどき(爆、とカッテージチーズを上にかけてオーブンで焼きましたっと。 ほうれん草はシュウ酸が。。。とよく聞きますよね~。うちも常食はさせていませんが、茹でる前に水で30分漬けて、茹でた後も水によくさらして、これでもか!ってくらいアク出ししてから使ってます(じゃないと人間も食べづらいし)。 カネロニも気にかな~り入った様子。そうでしょうとも♪ママの愛情たっぷり入ってますからっ。

明日からまたいつものごった煮に戻っちゃうけど、しばらく我慢してねー(* ̄m ̄)
【“今週の「遊んでみたご飯」”の続きを読む】

花そら・・・宇宙へ!


こんにちは、花パパです。
今日は『ワンコも宇宙へ発進できる程の速度で走ることができる』という事例を紹介しましょう。。

1.jpg
そら、加速開始!

2a.jpg
ここで加速装置スイッチオン!ギルモア博士(サイボーグ009の改造をした人)、ありがとう! 敷島博士や天馬博士はお元気かなぁ・・・

3.jpg
花も合流だぁ~!花そらの移動速度が光速に近づいている為、写真が白っぽく発光し始めていることにお気付きでしょうか・・・?

4.jpg
花そら、その歌がでるってことは行き先は宇宙かっ?!! このまま第一宇宙速度まで一気に加速っ!!!

5.jpg
その距離の先にあるのは・・・もしやイスカンダル?!花そら、地球を救う気だぁぁぁっ!沖田艦長によろしくね!

・・これらは今朝撮った写真なんですが、なぜだか一部の写真が白くなってしまっていました。なんだかすごい加速してるように見えなくもないのでこのようなストーリーをでっちあげてみたってワケです(笑) 写真が白くなっちゃったのは、もしかしてミノフスキー粒子の散布が濃すぎたのかなぁ。。 あれ?イスカンダルは14万8千光年先だったっけ?花そら、一体どこへ行く気なんだ??

10月も終わるとゆーのに


今頃台風って?な、はなママです。

いやーFITOWより風強かったんでない?と思うくらい強烈な台風でした。今日はどしても夕方海老名まで行かねばならず。車降りたらあーた、全身を45°前傾させないと向かい風に負けちゃって前に進めなかったですもん。いやほんとに。

さて今日の花そらは-。
20071027224335.jpg

雨なもんで、お家で引っ張りっこ。
ばっかりやってるワケにも行かず。花そらあんまり雨とか気にしないし。特に花は「お散歩は?」と目で訴えるし。結局4回散歩にでましたよ(笑 「個別散歩」はサボりましたが(^^ゞ

ただこの人ねぇ、レインコート着せると固まっちゃって
20071027224235.jpg

動かないんですよ(^_^;)
20071027224246.jpg

だめ。今帰ってもどーせすぐまた「お散歩!」とか言うんだから。
一方そらは、
20071027224254.jpg

こういう大雨だと俄然張り切る。分かるよー、ママも雨のドッグランとか好きだもん。汚れるからあんまり連れて行かないけどねー(笑
20071027224304.jpg

「それじゃここで暴れる?」とそらが言ったかどうかは分かりませんが、公園でバトル開始。
20071027224316.jpg

いつでもどこでもやることは一緒な兄妹です(;^_^A

一通り暴れてお昼寝な花そら。
20071027224326.jpg

この人の寝姿はよく分からんが(↑一応爆睡ちう)
20071027224343.jpg

この「とぐろ」に深まる秋を感じます。。。

お気に入り♪


ムフフ(*^m^*)

つゆさんのお店、Rosa Canina でお願いしていた、携帯ストラップと花そらフィギュアが昨夜届いたのだ♪ そう、犬種フィギュアではなくて、自分のワンコの写真を元にしてフィギュアを作ってもらえるのです。希望のポーズなんかもお願いできます(うちは立ってるのと走ってる姿の2タイプをお願いしてみました)。これが前から欲しかったのよん。

自分のとパパの分もと思って2セット=フィギュア4ぴき分も一度にオーダーしちゃったのに、すごく丁寧に作ってもらってて感激でしたわ♪つゆさんありがと~

以下、見せびらかしコーナーです(爆

20071026225333.jpg

携帯に付けるとこんな感じ。フィギュアのサイズ分かりますか?ストラップには、花そらの名前と犬種名を刻印してもらいました。
20071026225252.jpg

この小ささで、そらのお顔の点々までちゃんと再現してくれてて
20071026225301.jpg

花はレバーと言ってもイエローに近い毛色をしてるんだけど、フィギュアでもちゃんと色を明るめにしてくれてました。顔も笑ってる表情にしてもらいました。以上「2ぴきとも立ってスマイルバージョン」ね(笑
20071026225309.jpg

こちらは「かっとびバージョン」そらの部。両耳ひっくり返ってます♪
20071026225319.jpg

「かっとびバージョン」花介の部は片耳ひっくり返してもらいました(^^♪

今紹介キャンペーンやってるらしくて、カービングソープもいただきました。以前ブログでちょこっとお知らせさせていただいただけなのに、ありがとうです。すごくキレイだしいい香り(^.^)
20071026225433.jpg

とか花介言ってましたんで速攻隠しましたが(^_^;)

里親さん募集のお知らせです(ビーグル)


↓はなパパのシュールなブログにぶっ飛んじまった、はなママです。間違えて他の人のトコ来ちゃったかと思ったよ(笑



さて、ジュリーママさんのブログにある、2匹の仔猫(♂♀)の里親募集の記事をリンクさせていただいてましたが、めでたく里親さんが決まったそうで何よりです♪

個人で活動されている里親募集のケースは特に、犬猫問わず見かけたらなるべくリンクするようにしていこうと思ってますので宜しくお願いします。細々とやってるブログなので、大変微力ではあるんですけどね。。。


ところで!

この里親募集の記事に新たにワンコの記事が追加されているのを先週知った私。千葉県で皮膚病にかかった2頭のビーグル・パピーズが公園に捨てられていたそうです。

P11104735B15D.jpg


一体誰がこんな酷いことをするんでしょう。もう悲しいやら悔しいやら。。。

幸いとても優しい方に保護されています。皮膚病の治療費用も獣医さんと折半で負担してくださっているそうで、「いい加減な人に渡すくらいなら自分で飼う」とまで言って下さっているとのこと。ここまで思って下さる人に守られているので、きっといいご家族を見つけてもらえることとは思いますが。。。「私が終生大事に育ててみせる!」と真剣にお考えの方、またはそういうお知り合いがいらっしゃいましたら、↓のリンク先にご連絡ください。宜しくお願いしますm(_ _)m

詳細はこちらで。

ウルトラファイトだ・・・花そら!


またまた花パパです。なんかすいません・・

え~、あまり知られていない事実ですが、ワンコの耳というのは武器になるようです。具体的には、バトルをしている時に耳から放電して相手を攻撃できるようですね。では証拠の写真を・・

hanana.jpg
花はこの技をだす時、「花ビィィム!」・・・と叫んでいました。あ、放電はビームじゃないですね(^^;) ま、語呂が良くてかっこイイんでこまかいツッコミはなしで!

sora.jpg
こちらは「そらスパーク」!そっくんの耳が大きく開いた時、発射されることが確認されています。

both.jpg
これは、お互いのエレクトリカルパレードを発射しあっているところです。夜間に見たらディズニーっぽいかも知れません・・・

自然界には、電気うなぎやエレキングなど放電を武器とする生物はいるにはいるんですが・・・まさかウチの子までこんな技が使えたとは!ちょっと驚きの秋の午後でした。次はかめはめ波かな。

ちなみに、当たるとこうなります。
result.jpg

戦え・・・花そら!


花パパです
花そら兄妹、今朝は0600時前からランへ出撃!
今朝もバトル開始です!その時、ドッグランはPRIDEのリングと化した!!

花選手、ロケットダッシュからタックル!テイクダウンを狙う!
rocket.jpg

tuckle.jpg

花選手、サイドポジション!そら選手ピンチ!
side.jpg

そら選手、脱出に成功!
run.jpg

おっと、噛み付きは反則だ~!
bite.jpg

スピード感あふれるスリリングな展開!
speed.jpg

バトルを楽しむファンタジスタそら選手!
yeah.jpg

・・と、まぁこんなカンジでいつも楽しく遊んでいる兄妹です 
なんか自分の趣味全開ですみません

今週末も


朝はヒルカワファームです、花の運転で(笑
20071021184438.jpg

20071021184553.jpg

もうすっかり秋ですね-(^.^)

20071021184507.jpg

最近の坊ちゃんのブームがコレ(;^_^A
20071021184521.jpg

いや、そんなに頑張らなくても。。。
20071021184545.jpg

20071021184532.jpg

会員の皆さま、すみません。この後土戻しましたんで。。。(^_^;)

幸せになってね♪


いやーよかった!昨日アップした三重県で里親募集されていたフラット♂のクロ君、めでたくご家族が決まったそうです。


続いて石川県のフラット♀のクロちゃんも。今日新しい飼い主さんとご対面。そして新しいご家族の待つ北海道へ-。

詳しくはこちらで。感動して涙出そうになってしまいましたよ(いや、実際少しだけ泣いた。笑)


三重クロ君も石川クロちゃんもよかったね!幸せになるんだぞ~♪ 

三重県でフラット♂の里親募集中


FCR。comという、フラット飼いのコミュニティサイトに、先日登録しましたのはなママです。フラット飼いのお友達が増えたら嬉しいなぁ。。

ところでところで。このサイトでフラット♂(6ヶ月)の里親募集の記事がありました。FCR。comにはかなり以前に記事が掲載されていて、もう問い合わせも来ているようなので、もしかしたら里親が見つかる日も近いかもしれませんが、念のため。このフラット君の幸せのためにリンクします。

ペットショップで売れ残って ブリーダー戻りになるところをレスキューされた子だそうです。里親候補は三重県周辺の居住者であることが絶対条件だそうです。何でも里子に出しても様々な理由で返却(!)になった子もいるからだそうで。。。

詳しくはこちらで。


ある人から聞いた話ですが、保護犬GRの里親になった人が、引き取って何年も経った後に「やっぱり駄目でした」って一時預かりさんに返してきたことがあったらしい。トライアル期間もとっくに過ぎて一体何が「駄目」だったのかは知りませんけど。こういう人は何やっても自分がダメダメなんでしょうね。


結局可哀相なのは、盥回しにされたワンコなんですよね。クロ君がそんな目に遭わないように、終生大事にしてくれる家族を。。。lita0327さん(クロ君をレスキューされた方)の、そんな思いが伝わってきました。クロ君が早く暖かいご家族に恵まれますように!

本日もヒルカワで。


絶好調な兄妹です。




音声消してあります。何故なら、爆走そらっちが激突しかけた直後

「こえ~~~っ!」

超ヘタレなワタクシの声がきっちり入っていたから。。。(爆

3代目フードプロセッサー


みじん切りとか細かい作業がニガテなワタシの、犬飯作りに欠かせないフードプロセッサー。
我が家の初代はティ○ァールだったんですが、半年でモーターがいかれちゃいまして。食洗機対応だったし使い勝手は良かったんだけどね。あまりにヤワでしたわ。 

で、「どーせ壊れるんだから安いのしか買わん!」てコトで、2代目は近所の電器やさんで展示品処分のテス○ムの旧モデル。これは、水洗いオンリーだったから手入れが面倒ではあったけど(←食器洗いも嫌いな女 爆)、よく働いてくれた。でも使い始めて9ヶ月目にしてブレードがガッタガタに( ̄□ ̄;)!!んまあ大型犬2頭分の犬飯材料刻み続けてくれたんだもんね。充分もとは取れたと言っていいくらい酷使しましたよ(笑 

次買うなら、食洗機で洗えて頑丈なやつがいいなってずっと思いながら、前から迷ってたんだけど、とうとう買っちゃったクイジナート♪
20071014210825.jpg

容量の大きなタイプ(1.9リットル)とどっちを買おうかすごーく迷いましたが、1リットル容量のミニサイズに決定。犬飯大量生産も、このサイズでも何とかなりそうです。

今日初めて使ったけど、やっぱ評判いいだけあるかな。今までのは、例えば海藻ペーストを作るのに、手でボタンを押し続けなきゃいけいのが面倒だったんだけど、クイジナートは一回操作レバーをONにしたら、OFFに戻すまで勝手に作動していてくれてるのが楽。作動中も本体がガタガタ動くこともないし。あ、かぼちゃとか硬い物刻んだ時は暴れましたが(笑 今日は犬飯と犬クッキーの生地作りしてもらいました。

使い勝手はOKな感じです。音もそんなにうるさくないし(*^-^*)

一番肝心なのは耐久性ですなぁ。評判どおりの頑丈君であっておくれよっ。

ほへ。


はなママです。

休日なのに、なぜかテンション低めな一日(笑
こんな日はうちの坊ちゃん嬢ちゃんの笑顔で癒されましょう♪

20071013230809.jpg

花介、そらのよだれをオプション装着w いつもそらの面倒ありがとさん!

20071013224839.jpg

なーんかやらかしそうな、やんちゃ顔のそら。男の子はやんちゃなくらいでいいとは思ってるんだけどさっ。
20071013224850.jpg

何を考えてるんだろ?

君の心の傷はどこまで癒えたんだかなぁ。。。

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


金沢市で保護されているフラットちゃんの飼い主さんは、どうやら現れることはないようです。わずかな望みをかけて一緒にリンクして下さったチャブスママさん、ありがとうございました。

フラットちゃんを保護して下さったbillmonさんは、飼い主と思われる人の家まで足を運んでくれました。詳細はこちらで↓

週刊アール

本当に可哀相ですが、こんなに良い方に保護されたのが救いです。この子のこれからの犬生はきっと幸せなものになると思ってます!

金沢市でフラット(MIX?)♀が保護されています


飼い主さん、早く見つけてあげてくださ~い!!の気持ちを込めてリンクします。 

詳細はこちら

ポーズを決めろ・・・花!!


もひとつ花パパです。
先月旅行でお世話になったクッチェッタさん、本当にすごく良いトコでした。お部屋はキレイだし、食事は美味しいし、フレンチの夕食は上品で素晴らしかったし(ワインも最高!)、スタッフの皆様もとても優しい方でしたし・・・花パパの心の中の「ステキなお宿メモリー」にしっかり記録されました、はい。
実は、クッチェッタさんで撮った写真でどうしても載せたいものが一枚あるのです。似たような写真を花ママがアップしてくれてますが、個人的にはこちらのほうも載せたくて掲載してみます・・・
cuhhe.jpg

ものすごく、狙ったアングルです!
絵になりますでしょ~我ながら、なかなか良い写真、な~んて

立ち上がれ・・・花!!


みなさんこんにちは、花パパです。
旅行ブログ、花ママが超大作を作ってくれて超感謝!ってカンジです花ママ、ありがとう!
さて、今日のお散歩で面白い写真が撮れたのでちょこっと載せときま~す。
今朝は涼しかったせいか、花もそらもズンズンと通りをねり歩いて1時間以上お散歩してたのですが・・・途中で花さんが疲れてしまっておもいっきり休憩クィーンの本領発揮!!

ずがれだ~・・・
200710091204000.jpg

このダラききった休憩姿!なんかカワイイので載せてみます(笑
ちなみにこの後、すぐに復活してズンズン歩いてくれました

先週末は外浦へ


出かけてきちゃいました(*^m^*) 2007年泳ぎ納めってことで(たぶん)。

休憩に立ち寄った熱海の公園(名前が分からん)では、浜名湖以来水泳モード全開な花介が
20071006235216.jpg

海に飛び込もうとするし( ̄□ ̄;)!!花介の引っ張る力は本気出すとそらの比ではないんですが、今回まさに本気で引っ張ってくれました。3歳過ぎてもフラットはフラットなのねぇ(笑


外浦は貸切状態でした。ささっ、好きなだけ泳ぎなされ。
20071006235239.jpg

花はある程度沖へ泳いで、波に乗って海岸へ戻ってくるのが楽しくて仕方がないらしいです。こういう変なことが好きな子で(^_^;)

一方そらは、嬉しくって海岸激走り。リード持ってるママも必死で追いかけます(爆
20071006235244.jpg



この日のそらはいつにも増してウハウハ状態。びょんこびょんこ跳ねまくりーの、レトリーブしまくりーの。そらが「楽しい」と思ってくれるコトが増えて、「楽しい、嬉しい!」って気持ちを全身で表現してくれちゃったりすると、ママも相当嬉しいです。
20071006235300.jpg

20071006235304.jpg


あーこんな姿見るとまた連れていってあげたくなっちゃうなぁ(笑



おまけ。
20071006235233.jpg

こんなでっかいカニが歩いておった!

浜名湖を発つ前に


ラリーズカンパニーで売上金の一部が、ワンコレスキューのために寄付されると言うので、対象商品を、いくつか購入してきました。

そのうちの一つが写真絵本「ばっちゃん 助けられた繁殖犬たち
↑興味のある方リンク先をちょこっとスクロール・ダウンしてみてね♪

改めて読んだレスキューの経緯や、出産後すぐに取り上げられてしまった自分の仔犬達を思ってか、保護された後もぬいぐるみを自分の周りに集めて悲しそうに泣いていた話。読みながら涙が止まりませんでした。

後を絶たない悲劇。犬には何の罪もないのにね。募金くらいしか出来ない自分ですが、自分に出来る協力は続けていきたいと思ったんでした。

最終日もやっぱり(*^m^*)


最終日の朝。相変わらずウハウハ状態なそらとは対照的に
20071006190648.jpg

少々疲れ気味なお方が(爆 前の日波乗りで張り切っちゃったからねぇ。

それでもまだまだ泳ぎ足りない!と申すお姫。せっかく来たんだし、も少しいいか、ってコトで今度は弁天島海浜公園へ。似たような画像ばっかで、いい加減くどいのでサムネイルにしちゃいますねー(爆 画像をクリックすると大きなサイズで見られます。

やっぱりフラット、水が大好きです。 疲れ気味の花の顔にご注目(*^m^*) そら。段々レトリーブが出来るように。 どこへ行ってもプロレスはお約束。

花を遊びに誘うそら。 海めがけてダッシュ!の花。 花。鳥居をバックに(笑 ウハウハの兄妹。


いやーよく遊んだね君たち!
お昼はこれまたrodemさんのオススメで、うなぎ料理のお店、加茂さんへ。浜名湖まで来たらこれ食べたいもんねぇ(笑 
20071006194253.jpg

20071006194300.jpg

ベーシックにうな重頼みましたが美味しかった。花そらに白焼きをお土産にしてもらいました。2ぴきで1個のお土産だけどね(* ̄m ̄)

車に戻ると2匹とも爆睡してましたが、リアシートの大部分を花が占領しちゃってたんで、こんな。そら大丈夫かぁ?
20071006190855.jpg

20071006190836.jpg

20071006190848.jpg

今回も楽しい旅でした、また来ようっと♪

2日目は御前崎(^.^)


20071005221240.jpg

2日目の朝~っ。
20071005221248.jpg

部屋のすぐ前ではアサリ漁の舟と
20071006183237.jpg

鵜!実際見たの初めてだ。

クッチェッタさんの所ではいろいろマリンスポーツが出来たりするので、ウェイクボード体験してみたかったんだけど、この頃アタクシかる~く足首捻挫してたんで諦めました(^^ゞ なんで3日間花そら水泳大会一色の旅となりましたよ。

近くの遠州灘で花そら泳がせようかと思ったんですが、トイレとか無いから長時間いるなら御前崎の方がいいかも、とオーナーさんに教えていただき行ってきました。ペンションから車で一時間。静岡県内と言ってもほとんど神奈川よりのロケーションだから帰りに寄っても良かったんだけど。とことん計画性のない花そら家です(^_^;)

 20071005221312.jpg

御前崎灯台。

20071005221333.jpg

灯台近くの少し波の高めな海岸へ。花は去年の外浦海岸以来、波のある海がお気に入り。
 
20071005221341.jpg

そらは腰が引けてますw こんな高い波初めて見たもんねー。そらでも泳げる場所に移動しようかと思ったら
20071005221433.jpg

この場所をえらく気に入ったお方が(;^_^A 仕方ないので、もうしばらく遊んでマリンパーク御前崎へ移動。

20071005221441.jpg

ここの海水浴エリアでは、そらっちウハウハで泳いでましたが、

20071005221517.jpg
さっきの波乗り?で勢いづいたお姫のために、波のあるエリアへも。
20071005221455.jpg


この日の夕食はペンション向かいのレストラン・ロアジスにて。ぜんぜん気取ってない、がっつりフレンチ。おばちゃん好みのレストランでした(笑 

いつまで休暇中なんだよ!


と思われてた方スミマセン。9/17からちゃんと仕事始めてるんですよぅ(笑 で、なーんかバタバタしてて、そのくせ休みのたびに出かけたりするもんですから、あ~あ今日もブログアップ出来ないねぇ、じゃまた今度!てな日々が続いてしまってます(≧▽≦)

随分前の話になりますが、はなそら家9/11から2泊で浜名湖へ行ってきましたよ(^^♪

はなそら地方から4時間弱の旅。東名足柄SAドッグランへ初めて立ち寄ってみました。水遊び場まであるのねー。水キレイだし、いいなここ。
20070923220013.jpg

20070923215950.jpg

最近は少~しガウガウが復活してしまってますが、そらっちこの時はランで一緒だった柴ちゃんがえらくお気に入りで、相手の様子見ながら一緒に走ってました。柴ちゃんとの写真は撮れなかったけど。
20070923220003.jpg



さて、rodemさんのお勧めで、今回泊まったのは、アクアペンション・クッチェッタさん

1998年、愛知県のあるブリーダーによって劣悪な環境に置かれていた繁殖犬たちを救出した動物愛護の方たち。その時に、犬のレスキューや里親探しなどの先頭に立っていたのが、ここのペンションとワンコグッズのお店、ラリーズカンパニーのオーナーさんで、あのゴールデン「ばっちゃん」がいた所です。 ばっちゃんの話は知っていても、ペンションの名前はrodemさんから教えてもらうまで忘れてしまっていました、スミマセン。ラリーズカンパニーでは2005年にも大型レスキュー活動がありましたね。。。


さて、到着した途端、こちら我が家の「また行きたい宿」リストに加わりました(笑
20070923220547.jpg


部屋はきれいだし、大型犬2頭でも余裕の広さだし。何より水が部屋のこんな、
20070923220556.jpg

こんな目の前。
20071005211727.jpg

↑いかにもブログ狙いの構図でごめんなさ~い(*^m^*)

いつでも好きな時に泳ぎに連れていってあげられます。花そらウハウハ。

20071005212906.jpg

山犬そらは随分と泳ぎが上達しました。目指せ水陸両用!
20071005212920.jpg

兄妹仲良く。
20071005213223.jpg

こっちは花。相変わらず一度水に入ったら戻ってきません(;^_^A

ペンションのすぐ前にかきの養殖棚が。この日は風が強くて結構揺れてたんですが、


そんなことより花の気になるのは
20071006184708.jpg

この後やっぱり水中へジャンプ。
20071006184724.jpg

ボールじゃあないんだけどね(;^_^A 
20071006184753.jpg

そらも何だかんだ、楽しそうな花が気になったらしく渡って来ました。

1泊目の夕飯は本館1Fにて鉄板焼き。んまかった♪
20071005214741.jpg 20071005214747.jpg 20071005214754.jpg 20071005215745.jpg


デザート食べてる時にオーナーさんが鉄板のお掃除されてたんですが、金属音がなぜかニガテなそらはワンワン始まってもうた(汗 普通ならびっくりされてしまう所だけど、オーナーさんは「ああ、この子は最初の家庭で嫌なことが沢山あったのね」ってすぐに分かってくださって、ちょっと気が楽になりました。もちろんそれに甘えちゃいけないし、そらが吠える環境にいなくて済むようにワタシが気を付けてあげるべきだったんだけど。オーナーさんはばっちゃんの事できっとすごい苦労されたんだろうな。

花そら旅日記はもうしばらく続きます。と言っても泳ぎっぱなしなので似たような画像ばっかですが(爆)ドゾドゾお付き合いくださ~い(^.^)

| はなそらDAYz!ホーム |