花そら写真館 MAY13


花そら写真館 MAY13




五月は、一日でいうと遅い朝のような季節だ。

太陽光が世界にいきわたり
朝靄を消しさった直後のような明るさ。

その透明な光は、始まりの喜びを象徴するのだという・・・


春の到来を全身で楽しんでいるかのような
輝く緑や花たちと共に

我が美しい子供たちの姿も
幸福の安らぎに満ち満ちているかのようだ。
(そして実際にそうなのだ!)







08MAY13 060m13


03MAY13 035m13


03MAY13 062m13


08MAY13 044m13




そら「ゴーゴー! 進軍でしゅぅぅ!
17MAY13 015m13


花「もちょっとユルユル行くぞな~!」
17MAY13 025m13




08MAY13 054m13


17MAY13 077m13


23MAY13 060m13


17MAY13 009m13


17MAY13 119m13







まさに・・・ 輝くような幸福の日々で御座いました。




H08MAY13 081m13


S08MAY13 078m13




MAY2013




花そら写真館 APR13 その2


花そら写真館 APR13 その2



前回の続きです。

好きな写真がたくさんあるので、
二回にわけての
掲載となりました。




釜無川と・・
KAMA10APR13 009


その激流を制する為に設営された
「信玄堤」

TSUTSUMI10APR13 095


甲斐からみた富士の山。
手前の山が対比物になって、
より巨大に見え・・るような気がします。

FUJI10APR13 054


信玄公とぽっくん
Takeda10APR13 031


釜無川にかかる橋に設置された真田の六文銭!
この橋には、武田二十四将にちなんだ装飾が施されています。

Sanada10APR13 050


甲斐古府中の躑躅ヶ崎館。
実際に信玄公が住んでらした場所・・・感動です。。

Kofuchu10APR13 146


快川和尚の「心頭滅却すれば・・・」で有名な恵林寺。
花はもうすっかり疲れてダレてます(笑

Erinji10APR13 155






富士には月見草がよく似合う・・・
FUJI11APR13 139






伊豆の海は深く青く。
OCEAN12APR13IZU 027


さすがは火山の大地、伊豆。
いたるところに溶岩が。

LAVA12APR13IZU 014


スコリア丘、大室山をバックに。
OMURO12APR13IZU 057






花そら、風にふかれて・・・
Sorahair19APR13 015

HS29APR13 028






永遠の双子星

Come19APR13 0971


Come19APR13 0982


Come19APR13 0993







甲斐を歩いたあの日々は

今は遠く、
然し傍らにある。

花そら写真館 APR13 その1


2013年4月は、
休暇の関係で遠出する機会を多くもてました。

信玄公が眠るという伝説のある諏訪湖、
その傍らにひっそりと建つ
諏訪御料人の慰霊塔など・・

行きたかった場所を
みんなで存分に歩いてまいりました。



花そら写真館 APR13 (その1)



高島城、ひっそりとした美しい公園になっています。
敷地内には諏訪神社も。。

takashima01APR13 176


諏訪湖湖畔にて・・
神秘的な魅力のある、不思議な湖です。

suwa01APR13 222


諏訪姫の慰霊塔。
運命に翻弄されたその人生は、
悲しくはかないものであったかもしれません。
しかしその中にあっても、
小さな幸せはきっとたくさんあったものと信じます。

yubu01APR13 248




美しい春の花たち・・・
flower05APR13 009


nanohana09APR13 073


yaezakura01APR13 033


明日ありと思ふ心の仇桜
adazakura04APR13 024




タイルが冷たくて気持ちいいのか、
そらはよく玄関で寝ていました。

sorasleep07APR13 005


そら「すぴ~ すぴ~ zzz」
花「んぶっ!んぶっ! ぶひ~・・・ ZZZZZ」

sleep04APR13 070




いつも傍らにいてくれたそっくんBoy
bymyside09APR13 130


みんなで歩いたこの道・・・
road05APR13 010





そらがまだ元気だったあの頃。

遠い日々のようでもあり
昨日のことのようでもあり・・

まるで今も、
このそらのいない現実が
夢の中であるかのように感じています。。。






花そら写真館 MAR13


花そら写真館 MAR13


桜が爛漫と咲き乱れていたあの春の日々

風がひょおと吹き抜けるたびに
薄紅の花びらがさらさらと舞い

ゆっくりと
地を覆う薄化粧となってゆきました



みんなで歩いたあの道に君を想う






華、散りゆけど その姿は心のなかに










a28MAR13 032


b26MAR13 017


c26MAR13 135


d26MAR13 170


e26MAR13a 121





名将武田勝頼公と
f10MAR13 KEITOKUIN 004

ぽっくんは男の子!
強く立派な武将に憧れるのは男子の常で御座います。









霧の日もあれば
g27MAR13 168


晴れた日も
h26MAR13 258





2013年、桜舞う春の日々で御座いました。



i09MAR13 028





花そら写真館 FEB13


花そら写真館 FEB13


さて

2月は勤務が忙しかったこともあり
あまり遠出は出来ませんでしたが・・・

なんとか時間を作って
河口湖のドッグランに行きましたところ、
なんと富士五湖道路にのったあたりから
いきなり猛烈な雪が!


到着の頃には

ワールドドッグラン・トリプルAクラスの
夢のような雪のドッグランとなっておりました。


いつもそうなのですが、
雪が降ることを祈願して出かけると
必ず途中から天候が急変してその願いが叶うという・・・

これを我が家では
『ミラクルぽっくん現象』と呼んでいますのですが

素晴らしい天候に恵まれ
とても楽しい雪のランでした。




美しい雪の世界を
C19FEB13 WOOF 001


走れ! 走れ~!
D19FEB13 WOOF 010


この施設には温水プールもあります。
E19FEB13 WOOF 179







こちらは近所のドッグラン
A28FEB13 042


遊んだ後はゆっくり休もう♪
B28FEB13 010







あれが大山、あの光るのが相模川
F09FEB13 018



大好きな相模の川に、
今日の無事を感謝し明日の平穏を祈ろう・・・

G14FEB13 OYAMA 111













雪に土に水に

この世界全ての存在に宿る神さまに感謝・・・













いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


花そら写真館 JAN13


花そら写真館 JAN13


2013年1月の写真をアップしてゆきます。。

昨年大晦日から当直開始という
あわただしいスタートとなった2013年・・・

1月はなにかと疲れていましたが
こうして写真でふりかえってみると

美しい夕陽に心地良く冷たい風

なんとも素晴らしい日々であったことに
気づきます。







「凛々しい男の子」ってカンジの一枚
A26JAN13 148



相模川の鴨たち
B13JAN13 029



この角度の花ちゃん、かわいい~♪
C13JAN13 032


hana aHANA「この角度『も』ぞな~!」







走れ♪ 走れ♪
D26JAN13 190



走れ! GOGO!
E13JAN13 001



明日にむかって突き進め!
H26JAN13 202







青空をバックにポーズ!
F26JAN13 161





愛する家族と歩くこの時間

G26JAN13 174

幸せ実感・・・!











2013年も、
また素晴らしい日々でのスタートとなりました。

この一年もまた
平穏無事な毎日でありますように・・・



(もう五月ですが



いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


花そら写真館 DEC12


もう4月ですが・・・
2012年12月の写真をアップしていきます


なんかつねに3~4ヶ月ビハインドなペースですけど

全然、気にしな~い!


コピー ~ 2009120917595096cSORA「気にしな~い! でしゅ♪

HANA 26MAY08 022HANA「是非もな~い ぞな♪







花そら写真館 DEC12





歩け!歩け!
A06DEC12 152



釜無川の激流・・・ 
B13DEC12 192



噛み心地の良さそうな・・・木の枝ゲット!
C21DEC12 012



(たまには)おしとやか花ちゃん
D25DEC12 094



HUMVEE (High Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle)
ハンヴィー(高機動多用途装輪車両)

E27DEC12 110



EA-6B PROWLER
電子戦用の航空機です

F27DEC12 172



若き兵士たち
みんな若いのに本当にしっかりしてます・・・

G27DEC12 149



ものっすごくだらしなくて好きな一枚(笑
H06DEC12 232



新府城より甲斐の山々を眺むる
I13DEC12 146



夕陽のなかをすすんでゆこう!
J27DEC12 270



今日のこの日にさようなら・・・ そして、ありがとう!!
K10DEC12 001





2012年もまた、何事もなく平穏無事な年でした。

この静かな日々に・・・ 
そっと手を合わせて感謝の毎日です。












いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


花そら写真館 NOV12


花そら写真館 NOV12


さて、11月の写真館・・・

深まってゆく秋、
枯葉や夕陽がとても美しい季節です。

冷たさが心地良い秋風のなかを
花ちゃんそらくんと一緒に歩いてゆくこのしあわせ

それでは
写真をアップしてゆきます。






B12NOV12 107
古府中の躑躅ヶ崎館にて
信玄公や勝頼公も、この道を歩かれたのだろうか・・・




C12NOV12 144
街のあちこちに武田菱が



D12NOV12 172
戦国時代最強の武将、武田信玄公と一緒に



E22NOV12 077
釜無川のすさまじい急流を治めるため
信玄公が二十年の月日を費やして築かれた土木設備




F22NOV12 141
すべては領民の安定した生活のためでした

『人は城、人は石垣、人は堀・・・』





A12NOV12 029
甲斐の国に美しく舞い散る枯葉たち





G20NOV12 065
夕陽のなかを
駆けろ、花そら!




H20NOV12 033
ギイギイフゥのほうき星が飛んでゆく・・・
(飛行機雲に非ず!心の目で見るんだ!www)






I08NOV12 017
どこまでも一緒に歩いてゆこう






2012年11月も、
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。



この子たちがいる

この平穏無事で静かな毎日に感謝です・・・







J16NOV12 188











いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


花そら写真館 OCT12


花そら写真館   OCT12


今更ながらですが、
昨年10月の写真をアップしていきます

この月は、
信州真田の里や
甲斐武田の菩提寺などに訪れてまいりました。

夢のようなひと時でしたが、
まるで昨日のことのように
鮮やかに思い出されます・・・





08OCT12 067
清らかな川の流れ



10OCT12 001
美しき草原のHANAちゃん



10OCT12 013
お花とぽっくん



11OCT12 048
少女とワンコの像



12OCT12 143
深まる秋の予感



15OCT12 033
相模の川に心やすらぐ・・・



18-20OCT12 SANADA 039
真田パパの「上田城」



18-20OCT12 SANADA 384
小松姫の眠る芳泉寺
徳川葵と永楽通宝の装飾が同じ建物に施されているのは
おそらくこちらだけではないでしょうか・・




18-20OCT12 SANADA 600
「砥石崩れ」で有名な砥石城より上田市をのぞむ



18-20OCT12 SANADA 440
真田の城よ、また会う日まで・・・



18-20OCT12 SANADA 703
諏訪湖SAより
対岸には、諏訪御料人ゆかりの小坂観音院が




26OCT12 080
甲斐にいまものこる古墳
公園として綺麗に整備されています




26OCT12 258
「心頭滅却すれば・・」で有名な
快川紹喜和尚の恵林寺にて








2012年10月も

平穏無事、
穏やかでありました。


その静かな日々に感謝です・・・







16OCT12 045


15OCT12 021













いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


花そら写真館 SEP12


花そら写真館 SEP12


2012年9月の写真をアップしていきます。

この月は、
ものすごく久しぶりに
長期休暇が取れて
南伊豆に旅に行ってきました。

正直、休暇前はかなりまいっていたのですが
あの旅でかなり回復することが出来ました。

人間、突っ走るだけじゃダメですね。
休暇もいれて
回復/チャージもしないと

とても思い出に残る旅。
ちょっと前のことだけど、
まるで昨日のことのよう・・・





いつものお宿・・ 食事もお部屋もとっても素晴らしいです!
0911SEP12 IZU 185





日本の海を守る!海上保安庁!!
0911SEP12 IZU 058





秘密の入り江に到着~
0911SEP12 IZU 208


泳げ! 泳げ~!
0911SEP12 IZU 254


さすがに伊豆は若い土地・・・ でっかい玄武岩だらけ!
0911SEP12 IZU 299





修善寺近くの有名な火山岩頸
0911SEP12 IZU 338
「火山岩頸」とは、地中のマグマが冷えて固まったもの
「火山の根」とも呼ばれます。





こちらの海もとっても綺麗・・
0911SEP12 IZU 494


ぽっくん、筋肉美
0911SEP12 IZU 512


花の華麗な泳ぎを
0911SEP12 IZU 518





絵のような景色です。。
0911SEP12 IZU 411





東大灯台一直線!
0911SEP12 IZU 445


いつまでもみんなで・・・
0911SEP12 IZU 436




花、そら、そしてママちゃんみんなで・・・

こうして過ごせる毎日に
感謝です。。


9月もまた
素晴らしい月でした・・・!









いつも読んでくださっている皆様、有難う御座います(感謝) m(_ _)m

よろしかったらポチっとお願いします
↓   ↓   ↓   


| はなそらDAYz!ホーム | 次ページ